FC2ブログ
今日もまた物理がありました。
前半は普通に授業だったんだけど、後半は「蒸気機関車の模型」の話題になり、そのまま話題が発展していき話の途中で授業終了。そこで先生が一言、

「あ~終わっちゃたか。ではこの話は次週に続きます」

…いや、は!?
雑談が次週に続くのかよッ!!?

これでいいのか物理教師。

で、以前ソラを書いてたときに色鉛筆が不足してたんで、帰りに字消し版と一緒に買おうと思って文房具屋に寄る。

字消し版…売ってないためカド消しを購入
色鉛筆24色セット…1680円

………財布の中1000円しかありませんが。
こんなに高いんだ、色鉛筆って(ぇ
仕方ないので必要な色を単品で買って帰宅。

で、帰宅後はDグレ観賞。
20061114184108.jpg

↑クロスグレイブ出たーーッ!!!
リナリーもしっかり戦闘に参加したし、私はとても満足です(ぁ
でもクロスグレイブ、漫画の方が格好良かったな~。一度に破壊するアクマの数少なかったし。リナリーは可愛かったよ、うん(聞いてねぇ)

そんな俺のテンションの高さに合わず、この話は基本的にシリアスでギャグはほとんど無し。アレンの過去・ジャンの心からの後悔・レオに出来た心の闇、そして悲劇製造者・千年伯爵…。それらを中心に話は進み、最後にジャンが一回り成長を遂げて「アレン過去編」終了。
「死んだ人は決して蘇る事は無い」それがわかっていても、もし自分にとって大切な人が死んだらその時俺はどうするんだろう…、そんな事を考えさせられた話でした。
皆さんは、例えば自分の親友が死んで深いショックを受けている時に、「蘇らせてあげます」と言われたらどうしますか?きっと誰もがその言葉を信じるでしょう。例えアクマの存在を知っていたとしても…。

なんか毎回色々考えさせられるこのアニメ、次週はギャグ一色の「黒の教団壊滅事件」!よかった~やってくれて!大好きなんだよね~、この話。


そういやフライトプラン最新作、ドラゴンシャドウスペルがちょっと気になる今日この頃。同じ会社だけあってサモンに似てるけど、演出に力が入っててちょい面白そう。まぁ一月発売だから多分発売日には買わないけどね~

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2020 自由奔放。, All rights reserved.