・教えてエロい人!
SO4なんですけども、Disk2に入ったのは良いものの、さっきからかれこれ2時間程行き先不明で詰まってます^q^
街の人に話し掛けても何も情報がないし…一体どこに向かえば良いんだ?;
ただ時間だけが無意味に過ぎてゆくんだぜ。誰か助けて。

→ようやく進めました^^;
…が、どうにもイベントを一つ飛ばしてるような気がしてならない。
「とりえあず行ける場所に行ってみる」理論で適当に色んな場所に行ったら進めたんですけども、誰も”その場所に行け”って情報を教えてくれなかったんだよなぁ…。
なのにメンバーは「情報通りだな」とか言ってるし。俺がどっかで見落としたのか…?
ま、進めたんだし細かい事は気にしないことにしよう。
ストーリーが突っ込みどころ満載なのは今に始まった事でも無いしw


それはさておき、今作の回復役はリムなのかな?
地味にエッジも回復魔法覚えるけどいつも前線に居るから唱えてる暇無いし、フェイズもちらほら補助魔法覚えるけどどれも半端で微妙なんだよなぁ…。
フェイズは火力的にもリムに負けてるから若干残念な子な気がしないでもないけど、ディープフリーズを覚えた辺りから化けそうだね。覚えるかわからんけど。
いつの時代も凍結は便利なのです。

…科学者と猫さん?ごめん、全然使ってない。


・インデックス話。
今週から新エンディングに変わってたね!
前の奴より好きな感じです。ただ単に前の曲聞き飽きただけかもしんないけど。
そして先週に引き続き当麻とインデックスの出番はOP&EDのみです。空気w

今回の話では”殺す為の力”しか持たない一通さんが初めて誰かを守るために力を使うわけですが、その姿がたまらなくカッコいいのです。流血しながら喋るのは普通に怖いけど。
私的に、”殺す為の力”なんて存在しないと思うのですよ。
どんな力であれ、使い方次第でその力のあり方は変わると思うんだ。
特にアクセラレータは学園都市最強の力を持ってんだから、その気になればいくらでも守れるし救えるはず。ただ、その事実に気づくのがちょっと遅かっただけでね。
今回の事件で一通さんは”人を守れる”って事に気づけるわけですが、その後の彼はアニメじゃあんまり描かれないんだろうなぁ。残り話数的に。残念。
…残念と言えば、次回予告的に闇咲逢魔は存在消去確定かww

それはさておき、2クールだから残り6話?
原作6巻をじっくりやってくれるぶんにはありがたいけど、6巻に6話使うよりもその分吸血殺し編と御使堕し編をもう1話ずつ増やしてほしかったかもしれない。
なんにしろまだ観足りないので、今から第2期に期待してますw

・以下バトン。
結構前にマサラさんから頂いた奴。
つかマサラさん!俺が5番は買いかぶりすぎですよ!死ぬほど勉強嫌いなのにww

【管理人交流バトン】

 正直に答えてね。

Q管理人歴はどれくらい?
2年と半年ぐらい。予想外に長続きしてます。

Q名前の由来は?
音楽記号から。
車の名前でもいいや。
要するに適当です(←

一応言っておくと、青髪ロンゲな方は無関係だよ。

Q何人と直メした事ある?
おおたにさん、久樹さん、狼瘡さん、霊さんとならありますよ。
スクエニオフ会やってからもう1年経つのかー…。懐かしいなぁ。

Q何人と直電した事ある?
それはおおたにさん…だけ、かな?
当日、集合場所の目印とか全然決めてなくて合流に手間取ったのですw

Q何人友達が出来た?
結構(アバウトすぎる
テイルズつながりで相互に至った方が非常に多いので、スクエニとかインデックス仲間も欲しい今日この頃ですw


※ここからは質問は消してね。あてはまる管理人様の名前を書いてね。

1.きょんさん。個人的には先輩って感じですね~
2.咲音さん
3.楓さんw
4.それはもう俺だろう
5.受験生の方々。学力勝負したら負ける自信がある。
6.おおたにさん
7.すいません、ZEROさんでw
8.くろヌコさん
9.これ質問3と一緒じゃね?
10.マサラさんw
11.絵師の方々。
12.key
13.HALさん
14.皆さん。
15.会った事ないからわかんねw
16.これまた皆さんで。
17.みんなインドア派っぽいww
18.住んでる場所が近い方とか。
19.声ブロやってる方は歌も上手そうです。
20.俺と比べればみんな絶対料理上手w
21.コレ(ry

●最後に管理人様方に一言!
これからもよろしくです。
滅多にコメントしない人間ですが、記事は見てますよ!w

--------------------
質問内容はこちらまで↓↓↓
http://mblg.tv/btn/view?id=14175
--------------------

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム





自分も丁度その辺なんですが、洞窟抜けた先のパー○神殿では?
【2009/02/22 18:25】 URL | くろヌコ #-[ 編集]
やっぱそれで合ってるんですかね?
一応そこには辿りついたんですけど、どうにもプレイヤーが持ってる情報とメンバーの会話内容が合わない気がして引き返したんですけど…。
一体どこで「神殿に行った」みたいな情報が得られたんだろうか。見落としたのかな;

でもこれ以上無駄にフィールド散策するのはいい加減疲れたので、それで進めようと思います。
素早い反応どうもでしたw
【2009/02/22 18:33】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]
こんばんは、ここ最近アルトさん宅をよく訪問させて頂いています。
束って名乗ってますが、前はくさたおって名乗ってました。
…覚えていらっしゃいます…か…?(汗)
この記事はSO4とインデックスの話なんですが、
実は下記事のいいですともとかに超反応しました。
スクエニ大好きです。もしよろしければいつか一緒に語りたいなとか思ってたりしま…す…。
突然ですみません。いや本当に嬉しくて(汗)
それでは乱文失礼しました。
【2009/02/22 23:57】 URL | 束 #-[ 編集]
こんばんは~。

おお、やっぱくさたおさんでしたか!
流石にこんな短期間じゃ忘れませんよ(笑)
訪問者履歴の方から訪問させて頂いていたんですけども、「絵柄的にどう見てもくさたおさんだろうなぁ」って思ってたんですよ!
自分チキンなので、コメは残せませんでしたが(←

スクエニ語りだったらいつでもどこでもお相手しますので、絵茶とかでご一緒できた時にでも語りましょうw
【2009/02/23 22:56】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.