タイトルに対して「いいですとも!」って答えられたらFFファン確定(唐突

昨日の日記で「明日辺りからマトモな記事に戻ります」って書いたものの、結局話題がスタオーかテイルズぐらいしかないんだぜ!w
つか指摘されて気づいたけど、そもそもここにマトモな記事なんか無いよね!(←
…って事で、今日もいつも通りにフリーダムな会話を展開するのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・スタオー話。
昨日の記事のトラックバックにSO4ラスボス動画張った奴誰だww
”ラスボスが誰か”なんてまだ全く予想が立たないぐらいの進行度なんですけど(笑)
今の段階で無理やり予想するとしても、まだ明確な敵が居る訳じゃないし多分あの石絡みなんだろうなって事ぐらいしか予想出来ん。

つーかさ、まだ発売してから3日目だぜ?進むの早すぎだろ!
もっとじっくりゆっくり素敵に愉快に楽しんだ方がお得だと思うんだ。
あ、でも”一周目をさっさと片付け、改めて最高難易度でじっくりやる”って手もあるか。
SO3の時はFDモードで進むのが熱かったので、今回も一周目が終わったら引き続き最高難易度に挑もうと思ってます。だからって一周目をさっさと片付ける気は無いけどねw


・テイルズ話。
スタオーはテレビの音漏れの関係であんま夜遅くまで出来ないので、0時過ぎとかそんぐらいからは大体マイソロやってます。PSPって便利。
もっとも、昨日は気づいた時には1時過ぎだったけどね!(←

とりあえず何をするにしてもレベルを上げなきゃ話にならないって事で、ひとまず闘技場とかは放置してひたすらコチハン無双してます。
クリア後ダンジョンの経験値があまりにも凄すぎて、なんだか今までレベル上げしてきた時間が全て無駄に思えてくるんだぜ。1回戦闘するごとに誰かしらのレベルが上がるとか何ぞ。
現時点で全特技取得済なのはラスボス突入組、カイル、ロイド、クレス、リリス、アニー。
俺が使いそうな方々はこれぐらいなので、他のテイルズキャラはクエストに関わらない限りは基本的に放置でw


・以下バトン。
月樺さんから頂きました~。
「FFファンは必ず持っていきましょう」って書いてあったのでw
「FFシリーズで私は◯◯が好きだ!!バトン」
ルール
・FFで自分の好きな物を挙げてください
・FF以外はNG
・終わったら、回す人を2人以上
・FFなら何でもアリ!!


★FFで一番好きな主題歌
主題「歌」?
それならやっぱ「Melodies Of Life」かなぁ。FF9の主題歌。

★FFで一番好きな町
(町じゃないけど)バラムガーデン。あの学校に住みたい。
あとアレクサンドリアとかも良いよね

★FFで一番好きなBGM
戦闘→「The Extreme」(FF8:ラスボス)
街→「Fisherman's Horizon」(FF8:曲名の街)
ダンジョン→「いつか終わる夢」(FF10:ザナルカンド遺跡)
イベント→「Ending Theme」(FF10:エンディング)

…やー、偏ってるね。他にもたくさんあるけどさ。
とりあえず、涙腺に来る曲だったらFF10が最強だと思うのです。

★FFで一番好きなキャラ
ジタン。スコールも捨てがたい。

★FFで一番好きなダンジョン(建物等、敵が出現する場所)
ザナルカンド遺跡!
その場所の雰囲気とかも好きなんですけど、あの曲のままで戦闘に入るのが何よりも好きなのです。あの演出はすっごい泣ける。

★FFで一番好きなイベントorムービー
こんなの選べなーい(何

FF2:ゴクッ…
FF3:ドーガとウネ戦。
FF4:双子石化。イベント後にエスナで治そうと思っても治せないのが凄い印象的。
FF7:CCのエンディング。ザックス…
FF8:ガーデン抗争時、スコールが学園内の生徒たちに演説するとこ
FF9:エンディング。ジタンとガーネットが再会するところは最強。
FF10:ティーダが究極召喚の真実を知るところとか。10はイベントが良すぎて選べないw

★FFで一番好きな敵
ビッグス&ウェッジはいいコンビだよね!w

★FFで一番好きなボス(ラスボス可)
クジャ。
変態、ナルシスト、ガチホモ、ストーカーと救いようのないその変態っぷりが大好きです。

後皇帝(ネタ的な意味で)、エクスデス(お世話になりました)、ゴル兄さん、カオス(声w)。

★FFで一番好きなキャッチコピー
「世界一、ピュアなキス」
FF10のキャッチコピーがこんな感じだった気が。
確かにどこまでも純粋な2人でした。幸せになって欲しいね。


…FFじゃないけど、ワイルドアームズ4の
「こんな4人に、世界の未来が託される。…ヤバくない?」
ってキャッチコピーがCM放送当時凄い好きでしたw

★次に回す人
FF好きな人はどうぞ~。
つか回答欄にほとんどFF8・9・10しか出てきてねぇww
一応5と6以外はやってるんだけどね~、話までちゃんと覚えてるのは上記3つだけで…^^;


ちなみに、
1→クリアしたの高1の時だから記憶に薄い
2→同上
3→ダンジョン内セーブポイント無しがトラウマすぎる
4→敵倒すのに必死だった事ばかりが印象に残ってる
5→実際にやってるところを観たことすら無い
6→同上
7→ひたすらストーリー進めただけだからあんまやりこんでない
9→3周目の途中で放置中
8・10→何周したかわかんね
12→主人公はバルフレア

…ってのが全体的な俺の印象です。
5と6も時間があればやってみたいなぁ。つか早くDSリメイクしてくんないかな。




バトンお疲れ様でした^^
やっぱり若い世代の方がこのバトンやると、7以降に偏るみたいですね~

ダンジョンでのザナルカンド!意見が一致しましたね!
もうすぐ旅が終わる切なさとか、ユウナを救いたい気持ちとか色々交じり合っている時に、あのダンジョン曲はトドメの一撃ぐらいにはなるいい演出でした;;
Ⅹのキャッチコピーは今初めて知りました~
聖なる泉イベントも幻想的でいいですよねv

・・・こうして語っていると、プレイしたくなってきて仕方ないですww
では!お邪魔しました~
【2009/02/21 23:39】 URL | 月樺 #hBh9925U[ 編集]
6以前のFFは発売当時まだ小学生ですからね~。
やっぱどうしても7以降に片寄っちゃいますね^^;

ですね!
あのOPと同じ映像が流れた時点でも結構なものなのに、そこに切ない曲+あの演出はホント泣きそうでした;

CMで流れてた奴だから、ホントにキャッチコピーなのかはちょっとわかんないですけどね(←
あのイベントも幻想的で良かったですねw

確かに、またエンディングとかがみたくなりますね(笑)
【2009/02/22 22:49】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.