・多人数用ゲームが欲しいぜ。
今日は友達が遊びに来たので、久々にいたストをやったよ!
ひさしぶりにやると結構盛り上がるね。うん。

これは俺が所持するゲーム中唯一のパーティーゲームなわけですが、マリオパーティとかと違ってそんな簡単に出来るような物じゃないから中々やる機会が無いんですよね~。
ゲームシステム上、同レベルぐらいの友達とじゃないとお互いに面白くないので…。
そんなんなので、好きだし面白いんだけど元中の2人が遊びに来た時以外は基本的に封印されておりますw

いたストに限らず、ある程度やってから面白さがわかる系のゲームって遊びには使いにくいよね。やり方を教えたとしても、その日中にマトモに出来るようになるとは限んないし…。
そういった意味だと、遊びの時にはやっぱ誰でも簡単でわかりやすい任天堂のゲームが最強な気がするんだ。もう今は殆ど売っちゃって持ってないけど。

こう頻繁に遊んでるといい加減ゲームのネタが尽きてくるわけで、今更ながら過去売っぱらった任天堂のゲーム達が恋しくなってきます(笑)
カービィのエアライドとかマリカーとかフォックスとか、久々にやると楽しいだろうな~…。
その辺のソフトを買い戻すにしても、任天堂の多人数ゲームは大体人気なので未だにGCソフトでも値段が高いという悲しい現実。なぜ売ったんだ自分。

それはさておき、なんだっていたストのエアリスとフローラってあんな性格なんだろ?
発言の一つ一つが全力でウザい。特にお嬢様オーラ全開なフローラ。
開発スタッフの中にエアリス嫌いorフローラ嫌いな人が混ざってたのかな(違


・以下プレイレポ。
SO4発売まで今日含めて残り3日、果たしてそれまでに終わるのだろうか。
明日はバイトだからあんまり出来ないとして、勝負は明後日だな…。
19・20日と連続でSO4の為だけにバイトを休みにしたんで、どうしてもマイソロ2は発売日までに終わらせておきたいのですw
そしてその2日間は心ゆくまで星の大海を旅するんだ…!




Rウォーリアを倒したあたりから。

・今度はフィリア&ウッドロウと一緒にサンゴの森へ。
Dチームでは保護者的立場に居る2人組ですな。その分影薄いけど。
・3色に光る苔、ねぇ…。変な植物があるもんだ。
・怖いからメガネ光らせて喋るのやめろww
・おー、あんだけあったサンゴが一発で…。すげぇなフィリア。
・ジャッジメント覚えた!
今回のジャッジメントはフィールド全体じゃなくて対象の周辺に集中砲火なのか。
強いっちゃ強いんだけど…単体用ならグランドクロスがあるし、ジャッジメントは全体攻撃のままで良かったような気もするなぁ。
・殺劇舞荒拳覚えた!
当たれば強いけど外すと隙だらけって感じだね~。
つか、こんな一発一発じっくりやらずにもっとスピーディに流れるように攻撃しろよw
・うわ、ホントに3色に光ってる。変なの。
・過去の亡霊…?なんだったんだろ。

・久々にチャットに他キャラの評価を聞いてみたら、「アルトさん無しにはコレットさんは生きられない!」とかいう文章が出てきて吹いたww
多分、これを読んだ瞬間の俺の顔はにやけてる+赤面してたと思いますw
…ちなみにこれ、異性キャラだけじゃなくて同性キャラでも全く同じ文章が出ます。
野郎にこんな台詞吐かれても萎えるだけなんだぜ(←
・なんかパニールに死亡フラグが立ってるな~…。

・今度の目的地は砂漠だそうで。同行者はルカ&イリア。
・おねしょの歌ww
・道中スキットに出る選択肢はもちろん「…で、次の歌は?」で。
・「僕の欠点を歌にする必要ないし、そもそも歌わなくて良いじゃないか!」
正論ですねww
つか、そもそもルカは別におねしょなんてしてないしね(笑)
・「…まだ僕おねしょ人間扱い?」
「たりまえじゃん☆」
「…もうヤダ…」
ルカが哀れだw
・花にまで言われてるww
・しかもこれ(ルーカ、おねしょ、ルーカ、おねしょってひたすら連呼してる花を)持って帰るのかよwww
・バンエルティア号のみんなに「ルカはおねしょをするのか」って勘違いされてるwww
流石にこれは可哀想だな~。あの花の前じゃそうそう変なことは口に出来ないね^^;

・なんかもうリアラがどうしようもねぇww
なんでこんな原作以上にカイル馬鹿なんだこの人!自重しなさい!
・パニール、というよりもナツナッツ族は恋をすれば長生きするらしいよ。
・カノンノはなでてもらうのが好きらしいね。前作の奴もそうだった気がする。
・あの花が全員に恐れられてるよw

・テイルズキャラ一騎討ちクエスト。
VSアッシュ
話の展開上ルークと2人で戦えるから、他のテイルズキャラに比べれば結構楽な気が。
とりあえずルークを遠く離れた場所に待機させてアイテム係にしとけばそうそう負けることはないんじゃね?ルークのレベルが高ければ2人がかりでフルボッコにすればおk。
ただ、あんまり接近してると秘奥義来たときに二人同時にウボァーしちゃうから、そこだけは注意したほうが良いんじゃないかなぁと思います。
後はそんな怖い攻撃は無かった気がする。

VSカイル
技の出と移動速度が早い、術も使う、秘奥義も使うしでもうなんでもアリな英雄。
とにかく多段Hit+高威力の爆炎剣が恐怖です。ガードしててもガリガリ削られるし…。
通常3連→爆炎剣→爆炎連焼→屠龍連撃破の連携はほぼ死亡確定コース。
反撃or逃げ出す隙が無いし、ガードしたとしても大体爆炎連焼でガードブレイク、そのまま屠龍連撃破が全Hitしてウボァーが大半でした^^;
ロイド同様鋼体がついてるので、セネルの時みたいに連携中の隙に攻撃するのは自殺行為。でも閃光翔墜の時だけは隙だらけなので反撃推奨。
炎属性魔法を撃った時も反撃推奨。
風属性の時はスラストファングだった場合が怖いので防御推奨。
あれは走ってるだけじゃ避けきれないし、詠唱時間で判断しようにもヴォルテックヒートとあんまり変わんないからわかりづらいので。
後は他キャラ同様秘奥義を撃たれたらそこで試合終了確定なので、なにがなんでもオーバーリミッツ状態にするのだけは防ぎましょう。



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.