200902102102.jpg
この文章読んだ瞬間に思わずむせたw
とりあえず本気で鼻血が出そうになって焦った。
それと同時に俺の中の何かが暴走しそうで、しばらくPSP片手に悶絶してました←
むしろ俺がコレット無しじゃ生きれない。コレットは日々の癒しとやる気の元なので。
この件についての妄想話だけで今日1日分の日記が埋まりそうですが、それやるとただのキモイ文章になるので自重しますw


それはさておき、ここんところ落書き少なめでごめんね!
つかもうすぐバレンタインじゃん。なんか描きたい。でもネタ思いつかない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・それはさておき。
昨日に引き続き、今日ものんびり気ままに過ごしましたよ~。
観たいテレビとかDVDとかは昨日全部観たんで、今日はもう朝から晩までチョコを片手にひたすらテイルズやってた。
ちなみに今はあらすじ49まで進んだとこで、メインメンバーは

アルト(モンク):Lv63、コレット:Lv62、セネル:Lv52、カノンノ:Lv53

…の4人でやってるよ。たまに気分でメンバー変えるけど。
重要任務時は大体コレットを連れてくけど、ちょっと回復役が居ないと厳しい時にはカノンノを連れてく感じでやってます。セネセネは職業的に役割がモンクと被ってるから、重要任務時には大体リストラされるという悲しい扱いです(笑)
ホントは俺をリストラ出来ればそれが一番いいんだけどね~。

で、コレット!何気にバランスブレイカーな勢いで強くね!?
ポイハンとコチハンの状態異常発生率が異常に高いし、それが効かない相手でも天使術で対抗できるし、ホーリーソングはほぼ無詠唱で全体強化+小回復出来るし…。
なんかもはや原作よりも強い気がするww


・全然関係ないけど。
ゲームアーカイブス:チョコボレーシングが配信開始
結構欲しいかもしれない。
今まで全然使ってなかったからあんま詳しい事は知らんけど、ゲームアーカイブスって確かPS3とPSPでPSのソフトが出来るって奴だよね?
チョコボレーシングは発売当時狂ったようにはまったゲームなんで、これがPSPで出来るってのはとても心惹かれるのですw
…でも、別に買わなくてもPS版持ってんだよなぁ。
PSPにエディットデータを引き継げればいいのに(笑)


・以下プレイレポ。


ディセンダー探しから。

・アニーさん、なんで防御力低いのにわざわざ殴りに行っちゃうかなぁ…?
自分から死にに行くようなもんじゃないか!
・って事で、アニーを自操作キャラに変更。
CPU任せだと陣張る位置とかも滅茶苦茶で全く当てになんないしね~。
・陣の範囲が狭すぎる件について
・ライフマテリアの回復量が小さすぎて役に立たない件について
・防御低いのに術技の性質上敵に接近せざるを得ない件について
・原作では即時発動だったのに、なぜか詠唱しなきゃいけなくなってる件について
・近接距離で詠唱とか「妨害してくれ」って言ってるようなもんじゃねぇかバーロー!
・唯一、ライズエリキシルだけは神性能のままだったので安心しました
・後チャージヴィントは地味に便利
・お、ユージーンとマオだ。
・クレアは今回も氷漬けにされてるのかww
・精霊が存在する村、負を浄化する儀式を行っていた村…。
ちょっと違うけど、役割的にはイセリア村みたいなもんなのかな?
・ヴェイグ&セルシウス登場。
・VSセルシウス。
ひたすら逃げてRエリキシルやってただけなんで、特に感想は無い。
・ディセンダー=主人公って事が判明。
・ゲーデ=”負”の集合体って事が判明。
・ディセンダーには特別な光がやどってるらしく、精霊であるセルシウス、それから神子としての力を持つコレットとゼロスにはその光が視認できるみたいです。
そういやゲーム序盤からそんな事言ってたね、神子んび。


・今度の任務は人探し、同行者はコレット&カノンノペア!素敵だ!
つか、すずの故郷近くなのに同行者はすずじゃないんだw
・花びらが舞ってる…。なんか和風な感じで良い場所だね。敵ゾンビだけど。
・グランドクロス覚えたぁぁぁぁぁ!!!
そして消費TPのわりに威力はエンジェルフェザーと大差ねぇww
・つづけてホーリージャッジメントも取得!
カットイン可愛いよカットイン。ちょっと媚び売ってる気もしなくは無いけど。
・人が化け物になった!?
…と驚いてはみたものの、まぁありがちな展開だよね~(←
・このシリアスな状況でこけるのかw
・ロイドにもらったアクセサリーが壊れちゃったみたいです。
・探し人があっさり修理してくれました。
壊れた時と直った時の反応的に、本当に心の底から大切にしてるんだろうね…。
もし仮に俺がこの世界に居たとして、俺がどれだけ努力したとしても、コレットの想い人はいつまでもロイドただ一人なんだろうね。きっと。
そう考えるとなんか複雑な心境だ。
・コレットが言う「自分を抑え込んでた時期」ってのはシルヴァラント編の事かな?

・リアラが原作以上にカイルの事しか頭に無いんだけど、誰かどうにかしてくれw
逆にカイルはそうでもないかな?相変わらず英雄馬鹿ではあるけど。
・「大変な時だからこそ笑いましょう。クレスさんのダジャレを笑顔で受け止められるようになれば、一歩前進…?」
ミントひでぇww
確かに、あのダジャレを笑顔で受け流すのは結構大変な気はするけどさ(笑)

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム





この文章はむせますねw
PSP片手に悶絶しないほうが異常です。
ああ~もうさっさとテスト終わってくれないかな・・・そしたら廃人になるくらいまでやりこむのにw
【2009/02/11 15:05】 URL | ラーゼ #yNgLzRQc[ 編集]
こんばんは~って・・・
写真wwwwwww
何が起こったのかと思いました^p^p^
アルトさんおめでとうございます!!←
これは嬉しい^p^p^

同行者がスタメンだと楽だしいいですよね^^
クレスさんのダジャレwww
相変わらず何か言ってましたね今作もww
【2009/02/11 23:01】 URL | 楓 #mQop/nM.[ 編集]
>ラーゼさん
ホントむせますよw
これで悶絶しない人なんて居るのだろうか。
やりこみ要素が半端じゃないので、結構長い間楽しめると思いますよw

>楓さん
こんばんは~!

これは嬉しいですよね!
「俺が居ないと生きていけない」とかね、もうこの上なく最高の言葉ですw
これでコレットは公式設定で俺の嫁になったわけですよ(←


ですよね~。
毎回スタメンで良ければ一番楽なんですけどね^^;
クレスさんは相変わらず低レベルなダジャレでしたねw
【2009/02/12 23:32】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.