追記:
テイルズオブヴェスペリア、映画化決定
嘘だろwwww

OVA、テレビアニメと来てついに映画化か…藤島テイルズ人気マジパネェw


・ふりーだむ。
今日はものすっごいのんびりと過ごしたよー。
文学少女一冊読めたし、テイルズもやったし、インデックスも観たし、ハガレンも観れたし、なんだかとっても休日を満喫できた気がしますw
明日もこんな生活が出来るぜー。至福だ。


インデックスは今回から新たに原作5巻の話に突入ですね~。
冒頭のインデックスがエロすぎる件については「スタッフありがとう」としか言いようが無いとして、それ以上に当麻のインデックス無視っぷりが素敵でしたw
頭噛まれた上に血流れてんのに完全無視。なんかもう噛まれ慣れてるね(笑)
それにしても、インデックスっていつもあんな格好で寝てんのか?
…考えるだけで鼻血出そうだ(←

それはさておき。
個人的に海原の声は小野さんが良かったのです。そりゃあもう全力で。
なんかあの優男っぷりがすっごい古泉(某超能力者)と被るんだよね~。
今回は話の構成とか美琴の事とか後半の海原の壊れっぷりとか色々良い感じだったんで、そこだけが僅かながらの不満点です。や、岸尾さん声も合ってるんだけどさ。

でもって、次回は一通さんと打ち止めの話だ!これ凄い好き!
シスターズ編の時点ではただの異常者な一通さんですが、この話を見たあとは「アクセラレータ」って人物の印象が凄い変わると思うよ。
決して善人では無いけど、だからと言ってただの悪人でも無いのです。

…ところで、闇咲逢魔の話もしっかり放送されるよね?
なんか今までのノリ的にバッサリカットされてそうで怖いぜw


・以下プレイレポ。
ちなみに今はリリスが仲間になってからちょっと進んだとこですよー。
毎度の事ではあるけど、重要クエスト時のメンバーが2人固定されちゃってるのは勘弁して欲しいなぁ。話上連れて行かなきゃ駄目なキャラなら良いけど、全然関係無い人連れていかなきゃならない場合が大半だし。
メインメンバーなら余裕で倒せるボスでも、固定メンバーのせいでレベル上げしなきゃ駄目だったりでいちいち面倒…。


世界樹爆破を防止しにいくとこから。

・プレセアとゼロスが弱すぎて使い物にならないんだぜ。
・ゼロスの同行理由
「主人公とプレセアちゃんを2人きりにさせたくなかったから」
「ガキ(ジーニアス)のやっかみが見たいから」

…うん、物凄くゼロスらしい理由だ。
・重要クエスト時の戦闘曲ってあんまり好きくないな~。
あとボス戦時の曲も微妙。なんであんな一昔前のロボアニメ風なの?w
早く椎名さんの戦闘曲が欲しいなぁ。
まだ一つも聴いたこと無いけど、きっとTOLクラスの神曲だと思うんだ!
バトルアーティストもそうだったけど、あの「え、これが通常戦闘?」って感じのクオリティを全力で期待する。
・お、ジャニスだ。
「ラルヴァがなにで出来てるかわかってんの?」
「知らん!アイ・ドント・ノウ!」
返事がいさぎよすぎるww
学者的には無知な事って恥だと思うんだけどなぁ…(笑)
・あれ、もっと反抗するかと思ったけど意外と素直だ。
こりゃ案外楽に済みそうだね~。
・「先生!起動しちゃいました!」
「早く止めろ!ハリアーーップ!」
「駄目です、間に合いませーん!うわぁ~」
助手wwww
・あーあ、爆破しちゃった…。
・なんか生まれた。誰だよ。
・VSゲーデ。
強い…というよりも、プレセアとゼロスが弱いといった方が正しい感じ。
んー、ちと面倒だけどレベル上げしてくるかな…。
・レベル上げてフルボッコにして撃破。

・過程はどうあれ、世界樹は傷つけられちゃったわけで。
・「君じゃなくて、他の人が行ってたら止められたのかなぁ…」
ルカ…。悪気があるかどうかはさておき、その言い方は無いんじゃねぇの?
・ジャニスが謝りにきた。
・「本当に、ベリー・ベリーすまん」
…心から謝ってるんだろうけど、なんかムカつくぞw

・コレット「犬派?猫派?」
いいえ、コレット派です。真面目に答えるなら犬派です。
・アッシュが仲間に。まぁ使わないな。
・この世界のルークとアッシュの関係ってなんなんだろ?
流石にレプリカでは無さそうだけど…。

・コングマンとリリスを除いたDメンバーが参戦。
・あ、やっぱこのゲームでもカイルの両親はスタンとルーティなのか。
カイル達が元居た世界に居るスタンとはまた別人らしいけど。
・結局、このゲームでもカイルはスタンとルーティに正体を明かせないみたいです。

・コレットのこけ癖についてのスキット。
ロイドの「アルトもコレットがこけそうになったら助けてやってな」って言葉に対して、「そこまでドジじゃないからだいじょぶだよ」って返事をするんだけども。
それが脳内で「ロイドが居るから安心して転べるんだ」ってセリフに変換されて、無理やりロイコレだと思っちゃう俺はきっと重症。
・ハロルドとフィリアとジェイドの会話が物騒すぎるww
爆弾の威力を上げる会話を堂々とすんなw

・お、アニーだ。
・ディセンダーを探す、って…。
ただ誰も知らないだけで、わざわざ探さなくてもここ(主人公)に居るよ?w
・今回の同行者→アニー(Lv10)&ルカ(Lv2)

   \(^o^)/

…よし、とりあえずレベル上げようか。

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム





このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/10 03:30】 | #[ 編集]
プレセアはうちのメインなのにっ…!w

TOLの通常戦闘曲、めちゃくちゃいいですよね!
原作やってないんですけど…何この曲!?ってビックリしました!
アビスで通常戦闘曲2に変わったときぐらいの感動ですw

ジャニスは結構いい人だったんですよねw
あれだけキャラ濃くしておいて、悪役かぁ…と思ってたんですがw

ルークとアッシュは~…双子ですよ、なぜかルークが兄ですw
なんとなく逆な気がするんですけどね~w
【2009/02/10 22:49】 URL | LAMP #/Ly3FB0A[ 編集]
>管理者コメの方
すいません、本気で気づきませんでした!!
無視してたとかそういう訳では無いので…!

後ほどコメントしに行かせて頂きますね。
ホントすいません;


>LAMPさん
サーセンww

良いですよね!凄い壮大な感じで。
原作では戦闘に限らず全てがオーケストラによる神曲揃いなので、TOL本編もおススメですよ!
むしろ、本編無しのサントラだけでもおススメ出来ますw
戦闘曲変わった瞬間は感動しますよね~。

ジャニスは普通に良い人でしたねw
たまたまラルヴァを作ったから悪人扱いされただけで、考えてること自体はとてもマトモでしたし。

ルークたちは…
確かにアッシュが兄っぽいですねw
レプリカじゃなくなっても、どのみちあの二人の仲は悪いみたいですね^^;
【2009/02/10 23:46】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]
自分は正直、最初聞いた時は半信半疑でしたね。
ほら、公式にもそれらしき情報が載ってなかったですし。
でも一体内容はどうするでしょう?
ヴェスペリアはアビスなどに比べるとストーリー面がやや弱かった印象がありますし…。
それにあのボリュームを一作(2時間ぐらい)で全部収めるのは絶対無理でしょうし。
せめて2、3部作構成とかにしないと…。
アニメ版アビスの放送が一通り終わったら何か発表あるかな?
とりあえず果報は寝て待ちましょう。
【2009/03/13 01:22】 URL | ともゆき #-[ 編集]
OVAとかアニメを飛ばしていきなり映画ですからね~。
テイルズマガジン含めて、未だに公式情報もありませんし…^^;

確かに、ストーリーだけをみると藤島テイルズの中では下の部類に入りますね。
多分ですけど、ED後の後日談的な内容をやるんじゃないですかね?
ゲーム原作を三部作でやるのはあまりにも現実味が無さすぎるし、たぶん赤字にしかならないと思うので…。
多分そのうち公式発表があるでしょうし、それを待つのが無難ですね~。
【2009/03/14 00:38】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/14 18:39】 | #[ 編集]
>管理者コメの方
ま、ぶっちゃけRPGの話が良いかどうかなんて人それぞれですからね~。
評価が高いアビスでも「無駄に長くて嫌い」って人も居ますし。
”ゲーム原作の映画”って時点で多分ファンの人しか観に来ないと思うんで、その辺に関しては外伝でも問題無いとは思いますよ。
【2009/03/19 22:58】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.