・降ってわいたような幸運。
今日は朝からバイトだったんですけど、その時にWiiのD端子ケーブル(画質あげるケーブルね)を売りに来た人が居たんですよ。
でも、そのケーブルはどうやら俺のバイト先では買い取れない商品だったらしく、レジのデータ上に出てこないわけですよ。
だからお客さんに返そうとしたんですけど、「もう使わないから店の方で処分してくれ」との事なので店側で引き取る事になり。
本来店側で引き取った商品は内容問わずに捨てる決まりになってるんですけども、流石にこれを捨てちゃうのは勿体無いじゃん?普通に欲しいし。

てなわけで、ストレートに「先輩、これ持って帰りたいです」って頼んでみたら。
「あ、良いよ。時代はエコだから物は大切にしなきゃね!」と物凄くあっさり許可が出たので、ありがたく貰ってきましたww

やー、WiiだけD端子持ってなかったから欲しかったんだよね。儲けた。
そうそう頻繁にある事では無いけど、このバイトはゲームの特典だったり↑みたいな物だったりと色々貰えるから便利です(笑)

あ、そういや新店長にも会いましたよー。
前の店長より働いてくれるし、わりと気軽な感じの人だったし、なんか全員の時給を上げてくれるっぽいし、なんだか想像してた人物像とはだいぶ違ってる人でしたw
これでシフトが1ヵ月制じゃなければ最高なんだけどな~。
とりあえず、「新店長は面倒だ」とか生意気言ってすいませんでした(←


それはさておき、明日からは5連休だ!
今週はやけに長く感じる1週間だったんで、ひとまず骨休めがしたいですね^^;
テイルズもこの連休で終わらせる勢いでやりまくろう。


私信:マサラさん宛>
俺のコレットが可愛くみえるのは、きっとそこに愛があるからですw

それはさておき、今回(転載の件について)は災難でしたね;
あの記事をみてから実際にその噂のブログに行ってみたんですけど…。
今は消されてるとはいえ、あれはもう悪質としか言いようが無いですね~。
あのブログの中に”転載する場合はコメントを。自作発言などをする方々はお引き取り願います”って一文をみつけた時には、もう呆れるのを通り越して笑うしかありませんでしたよ^^;

でも、わりと早く相手が折れてくれて良かったですね!



・以下プレイレポ。
ちなみに今はコレット&カノンノが同行するクエスト中ですよー。
なんとも素敵な組み合わせだ。ずっとこのクエストをやり続けたい気分です(←


一部シンフォニア勢&クレスが抜けたとこから。

・ユリエスの会話内容的に、フレンも一応この世界に居るっぽいね。参戦しろよ…。
・同様にシャーリィも居るみたい。前作同様名前だけの参加とかねーよw
・カノンノの親はすでに事故で亡くなってるみたい…。
だけどカノンノ自身は自分を呼ぶ”声”を両親だと思ってて。
両親がすでに居ない事を知ってるパニールは、その”声”がいつかカノンノを何処かへ連れて行ってしまうんじゃないかと心配してて。
どうにも複雑な状況だな…。

・ハロルド登場フラグ。
・ギルドの依頼主に対して投薬実験とかw
流石ハロルド、やる事のレベルが違うね(笑)
・ファラがどっかいった。
・カイル&リアラ&ナナリーが参戦!待ってたぜカイル!
今回のカイルとリアラは異世界の漂流者扱いだから、ナナリーやハロルドとは面識がないみたいです。
・相変わらず英雄オタクだw
・「道中困ったことがあったら、なんでも俺に言ってください!」
うん、とりあえず今は君とナナリーのレベルが低すぎて困ってるかな(←
・やっべぇ、カイル操作すんのすっげぇ楽しい!
TP消費激しすぎるから特技乱発は出来ないけど!
”散葉枯葉”のモーションがなんとなく好き。
・ハロルド登場、カイルたちの正体をあっさり見抜く。
・「一番ありえない選択肢を言ったつもりなんだけど」
・ナナリーさんは自分のギルドに帰宅しちゃいました。

・ロイドたち&クレスが帰還。
・クレス流情報収集→「相手が心を開いてくれるまでギャグを言い続ける」
…………そりゃ誰だって喋りたくなるわな。クレスが気の毒すぎて。
・コレット&リアラ&ティア、16歳トリオの会話。
コレットとリアラに年上だと思われてた挙句、最終的に「もう年上で良いんじゃない?」とか言われてるティアが可哀想だww
でもまぁ見た目的にも精神的にも16歳には見えないよなぁ。特にm(ry
・ラルヴァは”負”のエネルギーを元にして出来てるらしいです。
ようするに呪いとか恨みとかをエネルギーとして使ってるようなもんだから、早急に生産と使用を止めないと色々悪影響が出るらしいです。
どう考えても安全とはかけ離れてるエネルギーだな…。


・うーわ、今度はゼロスとプレセアが強制同行かよ…。
また二人とも初期レベルのままだよ馬鹿野郎ッ!


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.