・至福だ。
今日は朝起きてから今までず~~~っとマイソロやってたよ!いや、満足です。
レベル上げたりなんやりしながらだから、あんま話は進んでないけどね~。
それでも一応(仲間になってるかはさておき)D・R勢以外は全員出た…かな?多分。
今作に関しては別にネタばれ気にしてないからそんな急いで全クリするつもりはないんで、の~んびりとマイペースでやっていこうと思いますw
スタオー4までに終わりゃなんだって良いよ。

つかさ、予想はしてたけどレギュラー争いが激しすぎるよこのゲームw
現在残り一つの枠を賭けて壮絶なレギュラー争奪戦が勃発中なのです。
単純に一番好き&強いのはカイル、操作してて一番面白いのはセネル、使い慣れてる&カップリング的な意味だとロイド。テイルズ界きっての王道主人公なクレスも捨てがたい。あぁ悩む。
コレットを外すなんて選択肢は最初から無いし、かといってカノンノを外すと回復役が居なくなる上に戦力的にも辛いし…。
やっぱどう考えても俺(主人公)が邪魔だww

それはさておき、コレットは一体いつになったら天使術を覚えるんだ;
このままだと術の前に秘奥義覚えちゃいそうな勢いなんだけど(笑)


・自作ゲームを任天堂に売り込んで拒否られた人、元気に暴走中。
『bob's game』のボブさん、NYCの任天堂ストアに突撃
半端ねぇwww馬鹿だwwww

引きこもりストライキが見事なまでに無視された上に警察沙汰にまでなったのに、まだ諦めてなかったんだ…。
つか、これって普通に犯罪行為なんじゃ?そのやる気と根性だけは尊敬するよ。
出来ればこの人が捕まる前に、一度噂の『bob's game』を見てみたいですね(笑)


…あ、関係無いけど業務連絡を一つ。
今週はちょっと色々と忙しそうな気配がするんで、ゲーム時間確保の為にしばらく更新が手抜きになるかもです。
その日の気分次第だからわからんけど。


・以下はプレイレポ。
俺の感想を流し書きしてるだけなので大変読みにくい文章になってます。
でもってやった人じゃないと意味不明クオリティ。

あ、そういやライブラリメニューにあるガイドブックってちゃんと読みました?
読んでない人は読んだ方が良いですよ~。きっとお得な気分になれるのです。
昨日の続きから。

・やっとイベントが進んだ…!あー、無駄に戦った気分だ。
・まさかの静止画イベントww
爆音とか砲弾の着水音とかはするのに、水しぶきはあがりっぱなしで変化無しのザ・ワールド状態。シュールだね。
・敵船の襲撃にあい避難したルークたちを保護しよう、的な任務。
・せっかく保護しにきてあげたのに、ガイさんはこっちを敵兵と誤解して襲ってきました。
容赦なくフルボッコにしました。

・アニスを除いたアビス勢が加入。
・王族口調のルークが違和感ありすぎww
・ガイの女性恐怖症は「シャイなんだね」と都合良く解釈されました。
女嫌いのガチホモって解釈されれば面白かったのにな~(←

・コレット…じゃなかった、シンフォニア勢が仲間になったぜ!
マナに代わる新エネルギー”ラルヴァ”の研究をする人、って事で船に呼ばれたみたいです。
・「私の事はコレットって呼んでね!」
やっべぇマジ可愛い。結婚してくれ
・あー、やっぱロイドはこうだよな~。ラタの時よりもこの方が安心するや。
・ロイドとコレットが仲良さそうに話してる所をみて、ルビアとイリアが「2人は付き合ってるの?」と質問。
ロイドは「友達だよ」と即答。
それを聞いたコレットはちょっと残念そう。
・コレットの壁ぶち抜きが特技に認定されてるww
そしてコレットも否定の仕方がなんかずれてるwww
・プレセアってたまご好きだったの?
・ロイドとコレットの動きはラタじゃなくて原作仕様でした。
ラタでは前作キャラ達の弱体化っぷりが激しかったので、動きにしろ技にしろ基本的に原作仕様なのはありがたいね!
これでグランドクロスも原作仕様なら完璧だけど…どうだろうな。

・ラルヴァのデモンストレーションの様子を見に行こう、って任務。
・先生とジーニアスが強制的にメンバーin…だと…!?
この2人レベル低いのに!つか誰抜こう!
・悩みぬいた末、結局今回はカノンノさんを連れていくことに。
コレットはね~、正直戦力としては弱すぎて頼りないので…^^;
早くエンジェルフェザーだけでも覚えてくれないかなぁ。
・おー…、山一つ吹っ飛ばしちゃったよ。
安全性はともかく、相当強い力をもったエネルギーみたいだね。

・ある程度クエストをこなすとセネセネ&クロエがメンバー入り。
セネルは海の専門家として、クロエは人事異動で来たみたいです。
つか、セネセネ新スキット絵の髪型ボサボサすぎだろw
・セネセネは相変わらず「ふっ、はっ、喰らえ!」だけで戦えます。流石。
・続けてファンタジア勢がメンバー入り。
ファンタジア勢は元居た村を追われたみたいですね~。
・クレスが「ここは海賊なのかギルドなのか」って事をめっちゃ心配してるww
真面目なクレスとしては、海賊の片棒を担がされるのは嫌なんでしょうね~。
ま、チャットが勝手に言ってるだけだから問題無いと思うよ(笑)
・赤髪の青年が保護されたみたいです。
顔出てこなかったけど…どーせアッシュ辺りでしょ。





誰入れるかほんと迷いますよね、このゲームw
いっそのこと十人パーティとかにしてくれればいいのに…
ボスフルボッコがもっと激しくなりますねw

静止画イベントには吹きましたw
だったら無理してCG使わなくていいと思うんですがw

>>・赤髪の青年が保護されたみたいです。
顔出てこなかったけど…どーせアッシュ辺りでしょ。

自分はマオだと思って狂喜乱舞してたんですが、
良く考えたら青年ではないのに気付いてしまいましたw
どれだけ寝込んでるんだか…まったく!w
【2009/02/03 23:10】 URL | LAMP #/Ly3FB0A[ 編集]
こんばんは~。

迷いますよね、これ!
でも流石に10人は多すぎますw
そこまでいっちゃうと、フルボッコじゃなくてただの集団リンチです(笑)

静止画は酷かったですねw
あんな半端にいれるぐらいだったら、かえってないほうが良いですよね~。


同じく一瞬マオかと思ったんですけども、そのすぐ後に「まて、青年じゃないだろ」と思い直しましたw
ちなみにアッシュさんは結構長い間寝込んでますよ(笑)
【2009/02/04 23:05】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.