・すっごいボリューム!
20090128112416.jpg
鋼の錬金術師 BOXSET-ARCHIVES- を買ってきたよ!
包装が厳重すぎてなかなか本体にたどり着けなかったから若干イライラしましたw
まず取っ手付きのダンボールが一番外側にあって、それを空けるとまたダンボールがあって、それを取ると今度は紙袋(?)に包まれてて……いつまでたっても本体が出てこない(笑)

つか色々と内容濃すぎてマジパネェっすよ!
値段相応に充実の内容&デザインになってましたよ~。
↑写真だとちょっと画質があれですが、とりあえず内容の濃さの片鱗は伝わるかと。
アニメ本編&劇場版&各種特典映像、それとサントラ&主題歌集&キャラソンコンプアルバムのディスク総計28枚の大ボリューム!
これだけでももう十二分に素敵な内容ですが、それに加えてさらにアニメ公開時などの各種グッズの複製版、原画集、DVD&CDジャケットの絵などが全て収録された本やポスターも同梱ッ!
入っていないものと言えばゲーム関連物ぐらいで、アニメに関する映像&音声作品はほぼ全て収録されてました。これにはハガレン好きの夢と希望がつまってるよ!(何

そんで。
このボックス全体の解説書(?)みたいな本が一冊入ってるんですけど、それの内容がまたすっごい濃いんですよ!
収録されてる曲の歌詞カード&ジャケット、それと製作者コメント、原画集、DVDのジャケット絵全部、ハガレンの歴史を解説付きで振り返ったりなんやり盛り沢山。
もうこの本だけで安く見積もっても5000円ぐらいの価値がありそうです(笑)

ハガレンのキャラソンって初めて聞いたけど、エドはどう聞いても素の朴さんだね!
あとウィンリィの曲がツンデレすぎて吹いたw
「寂しくなったらいつでもおいでよ。ホントはちっとも会いたくなんてないけど、仕方がないから準備はしとくわ」とかどんだけツンデレなんだよコイツww
でも凄いウィンリィらしい歌詞だと思った。だから好きなんだ←

値段が値段だけに買おうかどうしようか結構悩んだけど、これは買ってよかった!
むしろ今では「これで6万?安いじゃん」とさえ思える。
今日はレポートとか他にやる事が色々あったんでまだあんまりみてませんけど、適当な場所に置いてあるだけでももう十分幸せですw
つかそもそもこれだけのボリュームがあると、仮に今日一日中ずっと観てたとしても半分も観れてないだろうけどね~。
もうすぐ春休みに入るし、地道に観ていこうと思います。

あー、至福だ…。


・それはさておき。
今日は休みだったんで、レポートとか部屋の掃除とかしてたよ。
で、そのレポートなんですけどね?
事前に「これを書いたら減点」的な紙を渡されてたんですけど、その中に

減点対象の例:
・英語表記だから分らない (あなたが英語を勉強すればいいのです)

…って一文があったんですよ。
その物言いが軽く頭にきたので、減点を承知の上で反論を書いてやったぜ!←
これで単位落としたら自業自得だけど…その時は全力で呪ってやるww



上とは全然関係ないけど。
良く見に行くブログさんに載ってたんだけど、テイルズの新作がまた出るとかマジですか?しかもまさかの三本同時発表とかねーよwww
まだ未確定情報みたいだけど…乱発大好き765ならやりかねないのが怖い(笑)




ハガレンのBOXいいですねぇ~
自分も買えばよかった・・・・

テイルズの情報は一応こないだVの特典で次の作品の
プロモみたいなのがあったんでないことはないかと
【2009/01/28 23:27】 URL | HAL #-[ 編集]
こんばんは!ALICE★です(^-^)

ハガレンのDVDBOX買ったんですね!!
内容がぎっしりで本当すごいですよね!!
私もハガレンは大好きなので羨ましいですw

そういえばハガレンってまた新しくアニメ化するん
ですよね??そっちの方も楽しみですよね^^
【2009/01/29 04:58】 URL | ALICE★ #w3y.DL3k[ 編集]
こんにちは!
DVDボックスですか・・・!
DVDは買ったことないので良くわかりませんが
とにかく凄く中身の濃い6万円のようで・・・!
一度は買って並べてみたいもんですwww

テイルズwww
乱発765はやりかねませんね^^;;;
3本同時発表とか燃え上がってますね^p^p^
真相が気になるところですw
【2009/01/29 16:42】 URL | 楓 #mQop/nM.[ 編集]
6万・・・なんてリッチな買い物なんだ!?
しかもそれがアニメ1本に対してとか素敵過ぎるだろjk。

テイルズ・・・そろそろD2みたいなものを出してくれるとうれしいです(超個人的
3本はおおいですよね・・・今回のハーツみたく、アニメ、CG、あとなんか、って一作品で出すつもりなのでしょうか?教えてアルトさん(ぉ
【2009/01/29 20:44】 URL | ラーゼ #yNgLzRQc[ 編集]
>HALさん
ファンにはたまらない内容になってましたよ~。
お金に余裕があれば、買って損は無いかと。

あー、そういやそんな情報もありましたね。
それにしたって三本同時は酷い気がw

>ALICE★さん
こんばんは~。

買っちゃいました!
もうホント盛りだくさんの内容なので、これはファンなら買いですよw

今年の四月から始まりますね~。
そっちの方も今からかなり楽しみです!

>楓さん
こんにちは!

DVDはちょびちょび買ってますけど、BOXを買ったのは今回が初めてですね~。
値段相応の内容でしたし、並べた光景は圧巻ですよw

ホントにやりかねない辺りが怖いですよね~。
それにしても三本は燃え上がりすぎw
せめて発売時期を二ヵ月ぐらいずらすとか、ファンのお財布に優しい商売をして欲しいです(笑)

>ラーゼさん
HAHAHA、これがバイトの力さ!(逝
アニメというよりも作品一本に対して、と言った方が正しいですね~。
流石にアニメ一本の為に6万はちょっと…^^;


ハーツがD2みたいな感じだったみたいですよ?
まったくもって情報収集してないので、真相は闇の中ですねw
アニメ、CGときたら次は……まさか実写か!?(違
【2009/01/30 21:36】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.