・浴衣には夢がつまってると思うんだ。
20090121202926.jpg
首長すぎた他諸々失敗したけど修正めんどくせぇ\(^o^)/
いつだって修正も加工も楽なデジタルと違って、アナログは”致命的な間違いに気づいてもすでに手遅れ”って状況が多々ありますw
アナログ絵にもレイヤー機能が欲しい(笑)

先週のゴタゴタで今このPCにはPixiaしかないんだけどさ。
手ブレ補正+キャンバス回転その他諸々便利機能満載なSAIに慣れちゃったし、今更Pixiaに戻るとかまぁ無理だよね←
それだったら紙とシャーペンで適当にガリガリ落書きしてる方が楽しいのさ~。


・恐ろしく珍しい買い物だ…。
今日の帰りにMaya(CGソフトね)の教本を買ってきましたよ~。
本の六割がたは知らない+知りたい技術ばっかなんだけど、それでも初歩的なところから段階を踏んでレベルが上がっていく内容になってるからわかりやすくてとっても良い感じなのです。
…まぁ、そのぶん値段の方も4300円とぶっ飛んだ金額でしたけどね…^^;
パソコン関係の本ってなんでこんなに値段高いんだろうね。
もうちょいリーズナブルかつ良心的な値段にして欲しいよね(黙れ

今までも画集とかデッサン練習帳みたいな奴ならちらほらと買ってたけど、今回みたいにCG関連の本+ガチの教本を買うのは初めてなのです。
「自分で教科書を買う」ってのがあまりにも珍しいのでそれだけでなんか満足しつつあったりするわけですが、本は買っただけじゃなんの意味もなさないからね。うん。
結構分厚い本だし、春休みになったらゆっくり消化していこうと思うんだ。

つか買ったからにはちゃんと活用しないとお金が勿体無いじゃん?(そこかよ


・ゲーム話ちらほら。
ディシディア→
武器防具狩りメインでやってるんで、ストーリーとかは進んでなかったり…。
ストーリー潰しって作業感が強すぎて飽きるんだよね^^;
まぁそれを言ったら武器防具狩りも充分作業なわけですが、こっちはストーリーと違って敵がそこそこ強いからね。やってて楽しいのです。

ハーツ→
未だ未開封。そして今後やるかもわからない。

デビルサバイバー→
友達に若干戦闘をやらしてもらって余計に欲しくはなったけど、今日の出費がちと痛いし今買ってもすぐにテイルズ出るから今回は自重する方向で。
…俺が物欲を抑えきれれば、の話ですけどw


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.