・PC復活!
ようやくウィルス駆除終了しました~。長かった…。
てなわけで、本日は何日ぶりかのネット復帰+PC更新だよ!

結局最終的な被害は全データほぼ壊滅って形で落ち着きました。
もうここまでくると逆にテンション上がるよね!ひゃっほう!
リカバリー後の「パソコンをご購入頂きありがとうございます」って文章を見た時にはなんかもう笑うしかありませんでした(笑)
買ったのはもう2年近く前の話なのにね。

でも一番心配だったiTunesのデータだけは父さんがどうにか復旧してくれたので、精神的に立ち直れなくなるような被害は免れましたw
細かいことはわからんけど、ipodに転送済みのデータを元に復旧したらしいです。
ウィルス駆除の時といい、その後の処理といい今回は父さんに頼りっぱなしでした^^;
今度なんかお礼しなきゃな…。

ちなみに原因は何日かぶりに挿したUSBって事が判明しましたよ。
いつからかはわからんけど、どうにもトロイの木馬&ワームが潜んでたみたいです。
そもそもそのUSBがいつどこで感染したのかはわかんないけど…まぁ大学のPCに挿したときに感染したんだろ、多分。それ以外に心当たり無いし。

そんなこんなで、しばらくUSB恐怖症になりそうです←


・雑記。
今日は一日休みだし、パソコンが買ったときの状態まで戻っちゃったからのんびりお気に入りとか再生していこうと思ってたんですけども。
朝10時ぐらいに携帯が鳴りまして。
表示されてる番号は(今日シフト入ってるはずの)バイト先の先輩でして。
「あぁ、これをとったら確実にバイトに行く羽目になるだろうな」と思い、無視したけども。
それからしばらく経っても電話が鳴り止むことは無く。
しかたなく出てみたら、案の定「熱出たから交代してくれないか」って内容で。
最高にお人よしで優しいこの僕がそんな切実な願いを断れるはずも無く。
結局今日も働いてきましたよ。俺の休日…(´・ω・)

そんなこんなで帰ってきたのは8時ぐらい、結局今もPCはほぼ初期状態のままですw
とりあえず後でペンタブとPixiaだけインストールしておくか…。


それはさておき。
ここ何日かPC封印生活だったわけですが、わりと普通に過ごせてましたよ~。
別にPCが使えなくてもネットは携帯があれば見れるし、絵はアナログでも描けるし、ニコ動とかはそもそもあんまり見てないから問題無いし。
まぁMayaとかiTunesが使えないってのは多少不便だったけどさ。
やっぱ俺にとって無くなると一番困る物はパソコンじゃなくてゲームだな。うん。




PC復帰おめでとうございます!
やはりほぼ壊滅でしたか・・・ひどい、さすがウイルス、ひどい。
でもitunesが無事だったんですね、良かったです。
それにしてもパソコンをご購入いただきありがとうございますか・・・
なんとうか、精神的に・・・キマスね。
俺もUSB怖くなりました(ぇ
【2009/01/19 22:49】 URL | ラーゼ #yNgLzRQc[ 編集]
どうもです!
や、正確に言えば壊滅したわけでは無いんですけどね?
消しても消しても復活したりなんやりでもうめんどくさくなりまして、無事なファイルもまとめてリカバリーしちゃったんです←

もうそれだけが救いですよ、ホントに;
iTune死亡だけはホント嫌だったので…。
購入二年後にこの文字を見ることになるとは思いませんでしたw
USBは未だにちょっと怖いです((((;゜Д゜)))
【2009/01/19 23:34】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.