・画質をあげよう。
以前「テレビにD端子がついてなかった」的な事を書いたような気がするんですけども、後日改めてホントに無いのか確認したら……しっかり付いてました←
あれ、よく確認した筈なんだけどな…?まぁいいか。
てなわけで、早速画質向上の為にひとっ走り電気屋まで行ってきましたよ~。

※D端子ケーブル
俺も詳しくないから良くわからんけど、とりあえずゲーム機を最初に買った時についてくるケーブルよりも遥かに綺麗にかつ(対応ゲームなら)ハイビジョンで映せるようになるっていう代物です。

そんで。
今日はPS2用の奴を買ってきたんですけども、やっぱ端子を変えたからにはちょっと「PS2のゲームもハイビジョンになんねーかな?」的な期待をするわけですよ。
だから片っ端から持ってるゲームを再生して実験してみたのです。

キングダムハーツは…無理か。
FFは?…無理か。
じゃあテイルズ…これも無理、か。
他のゲームも大半が無理。
「やっぱ流石に無理があるよな~」と思いつつ、次のゲームをセットしたら。
なんとPS2なのにハイビジョン形式で遊べるゲームを発見!おお!
そしてそのゲームのタイトルは!

WS000015.jpg
ラジアータストーリーズ!

…って、どうでもええわぁッ!!(*ノ゚Д゚)ノゴルァ!!

なんでよりによってこの半地雷ゲーが対応してるんだよ!?w
もっと別のゲームをハイビジョンでやりたいよ、俺は!
なんだか物凄くテンションが下がりました(笑)

ハイビジョンになるかどうかはさておき。
普通にやる分にも画質自体は付属ケーブルとは比べ物にならないぐらいくっきりはっきり綺麗になるので、自宅のテレビがD端子対応でお金に余裕がある人は買ってみるのをオススメしますよ~。
D端子が無くても、S端子ケーブルって奴に換えるだけでも随分変わるみたいです。S端子の場合はハイビジョン出力には対応してないですけどね^^;
画質比較サイトとかも結構あるので、興味がある方は一度お試しあれ。


・以下地雷。
マサラさん宅で被爆してきた。
全然関係ないけど、今日はこの後アドパでzeroさんとディシディアやってきます。
アドパ使うの初めてだな…一応設定はやったけど、ちゃんと動くかな;
つか対人戦も久々だな~。フルボッコにされなきゃ良いけどw

→ただ今終了しました~。3時間近くお疲れ様でした!
カッパ装備、何故か体だけ取れず困っていたのでありがたいですw
それと英雄の~も!あれ作るの面倒だったんですよ!
後はEXモードの重要性に気づかされた戦闘でした。
俺の装備、基本的にEXモードそっちのけだからなぁ…少し改善しなくては。
またそのうちやりましょう。とりあえず全キャラLv100にしておきたいですね(笑)
つか先生と暗闇とウボァーと魔女2人がほとんど使われなかった気がww

あとアドパのフレンド登録なんですけど…。
いまいち使い方がわからず、なんか断っちゃったっぽいです←
今度やるときまでにアドパの扱いになれておきます、すみません^^;

フレンド、といえば。
なんか知らんがやたらと知らん人のフレンドカードが増えた。
区分が”Visitor”だから…これはzeroさんのフレンドのカード、って事かな?
まぁなんにしろ、レアアイテム装備してる人ばっかだったから非常に助かるぜ!


<ネチケバトン>
地雷バトンです。見た方は宜しくお願いします。
以下の行為をされた場合、あなたが嫌かどうか、また嫌な場合あなたはどうするかをお答え下さい。

了解です。

■タメ口で話しかけられるのは許せる?
んー、やっぱあんまり気分いいものではないよね。
絵茶とかその場のノリとかでタメ口になるのは良いと思うけど、初対面の人とかにいきなりタメ口で話されると「ノリが軽い人だなぁ」ってちょっと思います^^;
でもそれはそれで羨ましいとも思う。俺には出来ないので。

■顔文字や記号がやたら多い
別に問題無し。つか俺もつかうし。

■(笑)などのカッコ文字や自分ツッコミ
これを否定したら俺自身を否定する事になるw
でもまぁあんま使いすぎるとしつこくなっちゃいますよね、こーゆーのって。

■「お友達になって下さい」や「メル友になって下さい」
相互は歓迎ですけど、メル友はちょっと抵抗ありますね~。
やっぱアドレスはある程度交流した人じゃないと教えたくないですし、ネットは楽しいだけじゃなくて詐欺行為とかも多いので…。

■wや藁、不必要小文字やギャル文字書き込み
その時々による、とは思うけどギャル文字は嫌いです;
読みにくいし正直うざい。普通に書け。
"w"はなんかもう使うのが癖になってます←

■有名人や漫画のキャラと同じHNや読めないHN
それは個人の自由だと思います。
つかこんだけ色んな作品がある中、被らないHNなんて早々無いと思うよ?
俺のHNだって某アニメの主人公さんと被ってるし。

■相互リンクを求められる
相手がどんなサイトかにもよりますけど、基本的には歓迎ですね~。
例えばアダルトサイトとかあまりにも関係の無いサイトさんとかはお断り。

■更新の催促
それだけ楽しみにしてくれてるって事だから、むしろ良いんじゃないですかね?
言い方にもよると思うけど…。

■間違いの指摘、管理人へのツッコミ発言
間違いを晒し続けるのは恥以外の何でもないので、俺としてはありがたいかな?

■「HP遊びに来て下さい」
誘われれば行きますよ。チキンだからコメントはしないと思うけど←

■「嫌い」などのアンチ発言や批判発言
好みなんて人それぞれだし別に良いんじゃないかと。
例えば「コレット?クソじゃん」とか言われても別に気にしない。
それはその人の趣味であって、俺が好きって事に変わりは無いですから。

■嫌な一人称や敬称はありますか?
別に無いですね~。
あ、でも野郎の名前呼び(一人称が自分の名前)は可愛くないから認めないww

ちなみに俺は普段は「俺」、接客中は「僕」って感じです。
ホントに目上っぽい人に対しては「私」。

■他人のHNを検索にかける
やった事あるww
でも大体違う人のサイトが出るんだよね(笑)

■サイトの「素通り禁止」や「キリ番絶対報告」制度
全部無視する。
そういうのって強制しちゃ意味ないでしょ?

■マナーの悪い人には注意しますか?
別に…。余計な口出しして面倒ごとに巻き込まれたくない。
自分の友達とかだったら軽く注意するかもだけど。

■毒舌日記や愚痴日記
それも1つの個性だから良いんじゃね?
人間生きてりゃ毒吐きたくなったり愚痴言いたくなる時もあるさ。

■「コメントください」などレス強要コメント
別に良いんじゃないかなぁ、と。
コメントが欲しいって気持ちはわからんでもないですし。
でもまぁこれも強制するものでは無いよね^^;

■悪意のないマナー違反、どうする?
「知らなかった」で済むほど世の中は甘くないのです。
軽く注意を促す程度のことはするかもですね~。

■今までにされた迷惑行為は?(個人を特定する恐れがある場合は無回答でOK)
スパムコメ。
でも新年になるとちゃんとスパム内容も新年っぽくなってる事には吹きましたw

■あなたがやってしまった失敗談は?
失敗というか、自分からコメする頻度が異常に低いってのはあるかもです。
今年は新年の挨拶周りすらしてないや…;

■その他、許せないと思う行為はありますか?
ネット上であれ現実であれ、誰かとした約束を守らないのは最悪だと思う。

■普段気をつけている事は?
ネタバレ関連、後は基本的に自由に。
現実だけでもあれなのに、ネットでまで気をつかってたらやってられませんよ^^;

■お疲れ様でした。これからもHP(ブログ)運営頑張って下さい。
お疲れ様です。




ラジアータがハイビジョンは吹いたww

これでラジアータをもう一度やる意味が!!
【2009/01/09 17:07】 URL | 桜華 #Xvt/OOlA[ 編集]
期待した結果がこれだよ!ちっくしょう!

例え次世代画質になったとしてもやる価値ねーよww
【2009/01/09 21:18】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.