・大晦日だよ。
はい、てなわけで今年最後の日記ですよ。
このブログでの年越しはこれで3度目ですね~。
毎年同じ事を言ってるような気がしてなりませんが、まさか暇つぶしで始めたブログがここまで長く続くなんてまったく思ってなかったさ。ああ。
最初は暇つぶしだったのに今はもうすっかり生活の一部となっておりますw
ブログを通じて得たものもあるし、色んな人たちからコメントも頂けるし、ホントやってよかったな~と思います。こんな趣味一色の場所を見にきてくれている皆に感謝!その調子で来年もよろしく!←
年末といえば1年を振り返るのがお約束って事で、本日の追記は「今年1年を振り返るバトン」ですよ~。

追記:
ちょろっと紅白つけたらちょうどジブリメドレーだったから感動しましたw
すげぇラピュタが観たくなった。王道カップルな2人も良いけど、それ以上に大佐が観たい。

追記2:
あああああ年賀状終わんねぇぇぇぇぇ!!!!
まだ線画とかどんな状況だよ自分!
これというのも笑ってはいけない新聞社のせいだ…!
なんでこんな無意味にゲストが豪華なんだよw


・イバラミチ。
WS000006.jpg
ディシディアFF、5時間かけてようやく「究極の幻想へ」をクリアしたよ!!
やっぱこれをクリアしておかなきゃ年なんて越せないよね(何故
なんだかんだ言いつつ、操作キャラはスコールでもティナでもなく結局ジタンでしたw
出てくる相手全員がありえないぐらい強いから自然とこっちも強くなるわけで、クリア時にはなんとゴーストランクがジタン初のSSSに。
数え切れないぐらい敗北を重ねてようやくクリアしたにも関わらずランクがこれって事は、ゴーストランク決定に勝率は関係無いのかな…?
とりあえず、全体的にマジックポットがとっても便利でしたw
そしてのばらのシールドバッシュが全力でうざい。
CPUのガード超反応クオリティとあわせればほぼ最強じゃんよあれ…。
カオスは……うん、もう二度と戦いたくない。なんなんだあの怪物は。
本気でやってんのに倒すまでに2時間ぐらいかかった…;
セルフィのカオス攻略日記がとても便利でした。ありがとうセルフィ。


・今年の総括。
って事で、以下はバトンです。
やたらと長いよ。


~今年一年を振り返るバトン~

マサラさん宅から頂いてきました。


・最初に回す人を書いておく
やりたい方はどうぞ~。

1.2008年、やりたかったことはできた?
出来た事もあるし、当然出来なかった事もあるし。
自分の趣味的な事はともかく、大学関連がちょっと駄目駄目だったかな~。
研究室を通じて自分の良い部分&駄目な部分がぼんやりとでも見えてきたような気がするので、来年はその辺を課題にしたいなぁと思う。
…おぉ、なんか凄い真面目な文章だ←

2.2008年、1番一緒にいた人は?
研究室の仲良い友達たちかな?
今年はビリ部よりも研究室中心で生活してたので。

3.2008年、特に印象に残ってる思い出は?
・オフ会inスクエニショップツアー(参加者の方々、お世話になりました)
・TOS-R発売(コレット!コレット!ロイコレ!やっほい!)
・研究室in合宿(ここで打ち解けた友達が結構居たので。)
・コミケin夏(初参戦。暑すぎて本気で死にそうだったw)
・アキバめぐり(ソラ入手に一万円かかったのも今では良い思い出です)
・研究室in文化祭(打ち上げ含めて楽しい数日間でした。疲れたけどね。)
・ディシディア発売(この時をどれだけ待ち望んでいた事か…)
・テレビが進化&次世代機勢揃い(素直に感動した。その分金も飛んでった。)

4.2008年、恋愛はどうだった?
今年もコレットを越える強者は現れなかったよ←
むしろラタトスクとOVAのせいで以前の100割増しぐらいでコレット好きになった気が…。
もう俺の神子様病は悪化するだけで治んないだろうね!治す気も無いしw

…リアル?何それおいしいの?

5.2008年、1番聞いた曲は?
・ミク関連
・マクロスF関連
・バンプ、ポルノ、アジカン
・FFサントラ

6.2008年、1番した高価な買い物は?
完全に自腹で、って意味だとやっぱPS3だろうね~。
これ買ったせいでバイトの貯蓄の7割が消えたww
後は例年通りスクエニとテイルズに貢がされる1年でした。

7.2008年、よく行った場所は?
大学。バイト先。そりゃそうだ。

8.2008年、特に怒ったことは?
うーん、そんなに怒った事は無いかな?

9.2008年、特に悲しかったことは何?
そんな言うほど悲しい事は特になかった…と思う。多分。
色々考え込んだり後ろ向きになる時はあったけどね;

10.2008年、何度旅行した?
合宿と、あとネズミの国に…あれ去年だっけな?
あ、でも研究室宛に土産を買った覚えがあるので多分今年。
元より旅行好きな人間ではないので、自分から行く事はまず無いですね~。

11.2008年、後悔してることは?
まぁ色々とありますが、やっぱ一番は部屋作りだよね。
もうちょい家でも作業してればちゃんと終わってただろうなぁ…。

12.2008年、何度映画観に行った?特に良かった映画は?
1回も行ってないッ!!

13.2008年、「出会えてよかった」という特別な人1人を挙げてください。
今年出会ったって意味ならやっぱ研究室の友達ですかね~。
ビリ部が主体だった去年と違って、繋がりが広がったので。

14.2008年、恋人(好きな人)とラブラブしてた?
好きな人→コレットって解釈でOK?(逝けよ
確かにコレットは好きだけど、コレットはやっぱりロイドとラブラブしていてほしくて、でもそれだと俺が報われなくて、でもやっぱロイコレが最高なわけで…そんなジレンマ。
とりあえずロイドがコレット以外に浮気したらその瞬間殺す。

15.2008年、1番辛かったことは?
基本お気楽思考の人間なので、そこまで辛かった事は無いかな。

16.2008年、ハマったことは何?
インデックス、空の軌跡、ヴェスペリア、でもってディシディア!
中でも特にディシディアのハマリっぷりは群を抜いてますw
ヴェスペは話はちょっとアレだったけど全体的に安定して楽しめました。

17.2008年、あなたの1年を漢字1文字で表すと何?
 「趣」。
オンでもオフでも趣味全開で生活してた気がするので。

18.2008年、会いたかった人には会えた?
中2病台詞を連発しても問題ない友達が出来たw
やっぱね、あの手の台詞は乗ってくれたり突っ込んでくれる人が居なきゃ意味がないからね。

19.2008年、1番緊張したことは?
やっぱ研究室初日、かな。
知り合いが居ない場所に行くのって結構緊張するじゃん?

20.2008年、1番頑張ったことは?
………ゲーム?(逝

21.2008年12月31日の予定は?
チキンハートが発動しなければマサラさん宅の絵茶に参加してこようかと…。

●最後に2009年の抱負をここでどうぞ
・サボり癖をどうにかする。
・画力向上、Maya力向上。
・ディシディア完全制覇。
・少しは勉強しようぜ自分


番外:今年買ったゲームベスト3
1→ディシディアFF(何から何まで文句なし、言うなれば究極の一品)
2→英雄伝説 空の軌跡FC~3rd(純粋に話を楽しむだけでも面白かったです)
3→テイルズオブヴェスペリア(話と曲はちょっと微妙だったけど、他は高レベル。)

次点→トラスティベル(追加要素を含めても相変わらず話がちょっと残念。他は高レベル。)
ワースト→シグマハーモニクス(ネタ的な意味では一番面白かったけどw)

…さて、年賀状絵に取り組むかな。
それでは皆さん、よいお年を!


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.