・喉が痛いよパパン…
あーもう喉イテェっつってんだからさっさと帰らせろよ馬鹿野郎ッ!!
…ってことで、今日もしっかり残業してきましたw
なんかここ連日は定時で帰れた試しがありません。
その上「29日も働く気ない?」とか言われたし。
29日もシフトいれたら3連どころか5or6連勤になっちゃうじゃん。全力で断る!
”社会人になったらそれぐらいは当たり前”とはよく聞くけどさ、俺はまだ社会人じゃなくて学生なの!遊びたいし休みたいの!つーかディシディアやりたいの!!←

それはさておき、明日は冬の祭の開催日ですね~。
今日まで修羅場ってた方々お疲れ様です。そして当日頑張ってね。
ちなみに俺は目的があんまりないので今回は行かないと思われます。多分。
行くとすればインデックス本が出る29日だけど…そうすると

バイト3連勤(微熱引きずりっぱなし)
  ↓
コミケ(始発電車に乗る為に早起きする必要有)
  ↓
その翌日もバイト(絶対体力的にも精神的にも死んでる)

となるわけで、どう考えてもウボァーな事になるとしか思えないから無理だね!w
つかそれ以前にあんな長時間1人で並ぶなんて俺には到底耐え切れない。


・以下はプレイレポだよ。
さっき経験値5倍ボーナス+チョコボアクセサリ全装備でレベル100エクスデスだかガブラスだかを相手にひたすらHP攻撃連発してたんだけど、そしたら僅か一戦にしてレベルが1から73まで跳ね上がって吹いたww
これ今日がEXPボーナス日だったら100までいったんじゃないか?
明日スペシャルデーだし、もし5倍ボーナスが来たらまた同じ方法で試してみよう。
折角のスペシャルデーもバイトのせいであんまり出来ないってのが心残りだぜ…!!

それはさておき今日はのばら、バッツ、まぶしい奴の話題です。


~フリオニール編:見果てぬ夢(難易度★★)~
・キャラ性能話。
コイツは一言で済む。使いにくいよ馬鹿野郎。
なんだってあんな直線的な攻撃ばっかなの!?
空中技にいたってはスコール以上に貧弱で使い物にならないし!
唯一HP攻撃のストレートアローだけは使いやすかったですけども…どうやら俺との相性はあまりよくなかったようですw
あ、でもEXバーストは全キャラ中でも1、2番目ぐらいにカッコいいと思う。

・「意外と真面目ッスね~」
ティーダ、意外とか言っちゃ駄目でしょ!w
・「いいじゃないか!タダだし」
君は以前その発言のせいでどんな目にあったのかを忘れたのか
・それにしてもイケメンすぎる(声的な意味で)
・まさかのシヴァの誘惑ww
・VS皇帝。
戦闘前、皇帝に剣を突きつけてる場面がひざまずいてるように見えたのは俺だけ?
・皇帝が倒れた時の断末魔はお約束の「ウボァー」でした。期待通りだ。


~バッツ編:旅と勇気と相棒と(難易度★★★★)~
・キャラ性能話。
全員の良いとこ取りなキャラ。それゆえにバランスも良く使いやすい。
つか技よりも注目すべきはやっぱり各キャラの声真似でしょ!
例えばクラウドの技を使うときにはクラウドの真似を、スコールならスコールの真似をするんですけど…それが面白すぎるww
スコールは良いけどバッツに「その程度か?」って言われるのはなんかムカつくw
EX時には頭に星が浮かんじゃったり、色んなところがツッコミ所なお方でした。


・どうみても罠だと一目でわかる物を「謀略」と言い張るクジャも残念な子ですが、それ以上にそんなものにアッサリひっかかっちゃうバッツが残念な子すぎる
・「しめしめ」とか「覚えてろよ!」とか「誰が虫けらだ!」とか、主人公というかむしろ雑魚キャラの発言に思えるww
・だ~か~ら~、そのクリスタルはどう考えても罠だって事を悟れよ!
敵陣のど真ん中に堂々とクリスタルが置いてある無いだろ…。
・偽クリスタルでジタン消失→俺のせいだ
あ、ちゃんと後悔はしてるよ。
・VSエクスデス。
この人はなんでもかんでも”無”って言わなきゃ気がすまないのだろうか
・羽を返す時のスコールがツンデレすぎて吹いた。
借りる時は汚い羽、返す時は「俺の相棒だ」ってなんだよw


~ウォーリア・オブ・ライト:導かれし光(難易度★★★★★)~
・キャラ性能話。
全キャラ中もっとも平均的で扱いやすい能力とは言うけれど、それは裏を返せば秀でた能力も無いって事でもあり。
全部の技に癖がない分直線的なものも多く、意外と攻撃を当てにくかったり当ててもダメージが低かったりで私的にはやりにくかったです;
シャイニングウェーブの射程の長さは魅力的だけどさ。


・しょっぱなからガーランドが出てきて吹いた
・セフィロスを消せるのはやっぱりクラウドだけらしい。
KH2でも同じ台詞を言ってた気がするよ
・道中の雑魚に紛れてボスが居るってどうなんだ。
・さっきからボス戦ばっかで戦闘がキツイんだけど誰か助けてくれ
・あからさまに偽物だけどさ、そんなあっさり壊さなくても…!
バッツみたいにもう少しひっかかってあげないと皇帝涙目じゃん。
・ガーランド再び。
レベル差ありすぎで近づきたくないので、ひたすら「走れ、光よ!」連発で勝ちました←


最終章に向けての流れ。
全員揃った
  ↓
「あなたたちは真の闇に堕ちるのです」
  ↓
意味不明なところに若本カオス光臨
  ↓
コスモスウボァー
  ↓
カオス勢どっかいった
  ↓
コスモス勢ウボァー
  ↓
クリスタルの力で復活
  ↓
カオスを倒すぞ!


…みたいな感じ?(色々端折りすぎ

テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.