・意外とどうにかなるもんで。
昨日発熱したものが今日治ってるはずも無く、しょうがないので熱を引きずりながらバイトしてきましたよ。多少頭がボケてるだけで、別に咳もしてないし頭痛もないから大きな支障は無かったけどね~。
”人間一度動き出しちゃえば熱なんて気にならないもんだ”って事を学習してきたぜw

それはさておき。
今日は新しくレンタル開始されるCDの加工作業をしてたんですけども、その中になんとクライシスコアのサントラを発見!
「何故に今更?」と思いつつも密かにそれだけ別の場所に隠しておき、帰り際にこれまた密かに隠し場所から取ってきて借りてきましたw
借りたいものは(外法で)確実に借りれる、ある意味これも一つの店員特権(違
FFのサントラでレンタルされてる奴ってあんまりないから欲しい奴は毎回買ってるんですけども、CC-FF7-の奴は持ってなかったから結構ありがたいです。
曲聴いてたら久々にまたやりたくなってきたな~。
EDがトラウマすぎて結局あんまやりこまずに止めちゃってるんだよね、これ…。

…全然関係ないけど、確か誰かからバトンを貰ってたような…?今度答えなきゃ。

マイソロ2が更新されてるよ。
フィリア、ユージーン、ジェイドが追加。
…なんだってリバース勢は全員チャットばっかで戦闘動画があんまり無いんだ^^;
チャットはいいから戦闘がどんな感じになってるのかをもっと見せてよ!

それはさておき、これで公式サイトもほとんどのキャラが出揃ったかな?多分。
発売まで後一ヶ月程になったし、このままサクっと全キャラ公開しちゃって欲しいね。
…これ発売するまでにディシディア終わるかな…。

・以下プレイレポ。
クラウド、セシル、オニオン編あたりに触れてるよ。
あ、そういやスペシャルフレンドカードが貰えるパスワードが公開されてますよ~。
前回のベヒーモスに続いて、今回はユフィ&シャントット&アーリマンのカードだそうで。
…レアアイテムも欲しいけど、今はそれ以上にロゼッタ石を装備してるゴーストが欲しい。
ジタンとティナにつぎ込んじゃったから他の人のアクセサリ欄が貧弱すぎて…^^;


~クラウド編:宿命(難易度★)~
・キャラ性能話。
大剣にも関わらず動きはわりと俊敏、でも攻撃を外した時の隙は大きめとまぁ普通のパワーファイター的な性能って感じですね~。
技の大半が相手を吹っ飛ばす奴になってるから激突ダメージを狙いやすいぶん、広いマップだと吹っ飛ばす度に追っかけなきゃいけなかったりでちと面倒な部分もちらほら。個人的には使いにくかったかな…。
とりあえず凶斬りカッコいいよ凶斬り。
アナザーはお馴染みACの衣装&剣です。

・戦う理由に悩むクラウドさん。
やらなきゃやられるから、とかじゃ駄目なのか?
・「エリクサーちょうだい!」「…そんなものは無い」
ですよねー。でももう少しかまってあげてよクラウドさんw
・まさかのVSのばら。
自分から頼んでるわりに言ってる事は結構上から目線だね!
・「困らせるつもりは無かった」とは言うけど、戦う理由について真剣に聞かれたら誰だって悩むし困ると思うんですけども。
・VSセフィロス。相変わらず悟り開いてるなこの人


~セシル編:月影の騎士たち(難易度★)~
・キャラ性能話。
一撃が重めで動きが遅い暗黒騎士、一撃が軽めで俊敏なパラディンって感じですな。
ダークカノンが便利すぎたのでもっぱら暗黒騎士で戦ってましたw
でもどちらかと言えばパラディンの方が使いやすい印象だったかな?個人的には。
まぁどっちみちそこまで使いやすくは無かったです←

・兄さんの真意がわからんぜ。
・皇帝はわりと誰の話でも登場しますね~。
なんかそれぞれ勝手に動くカオス勢の中でも特に暗躍してる感じ。
・原作同様迷ってばっかなセシルさん。ローザが居ないからよりグダグダ。
・「フリオニールは関係無し!」と言い切ったティーダに惚れた
・なんか良くわからんけど、話の流れでVSゴルベーザ。
・この話は”最初から最後までお互いにブラコンでした”って結論でOK?


~オニオンナイト編:少年は誇りを胸に(難易度★★★★)~
・キャラ性能話。
連続攻撃が主体だから一発一発の威力は低いけど、コンボだったり派生技だったりが多くて全体的にかなり使いやすかったですw
でもどれだけ攻撃したところで相手の一発でひっくり返されるって事が多々あるので、火力不足感があるってのも正直なところかなぁ。
ちなみにアナザーはFF3のルーネス仕様。
とりあえず全体的に台詞が生意気すぎるぜこのクソガキ(笑)

・「僕が必ず正解を見つけるからさ」
・こういう自分に自信があるガキって絶対後々1回その自信を砕かれるよね。
・パネルが隠れてる→どこに宝があるかわからない→よし、探そう。
・「ねぇ…もう先に進もう?」 サーセンw
・「…戦うのが好きなのね」 重ねてサーセンww
違う、違うんだティナ!俺は戦いたいわけじゃなくてただ宝が欲しいだけなんだ!
・「無力なものを無に返してもまさに無意味か」
そんな無理して”無”って単語使わなくていいよエクスデスさん。
・「勝てない相手とは戦わない主義」って要するにただのチキンじゃねぇか!このへタレ!!
・ティナにあやつりの輪がついてるよー…
・ずっとトランス状態とかふざけんなぁぁぁぁ!!
・兄さん良い人すぎる。もうこの人コスモス側で良いんじゃないだろうか
・VS暗闇の雲。
見た目はエロいけど、俺にはただの厚化粧のおばさんにしか見えないんだ←
・オニオン×ティナが公式っぽいのがすごく腹立たしいぜ!
個人的にはジタン×ティナを推します。

テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム





このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/27 18:49】 | #[ 編集]
きっと皇帝なら顔に噴出されても許してくれますよ(ねーよ
期待通り言ってくれましたね~。

おお、買っちゃいましたか!
そしてハマリすぎ+早すぎですw俺より早いww
究極の幻想はレベル以前の問題ですよね、あれ…。
装備整えた上で、自分自身が強くならないと歯が立たないです;

ゴーストランクは完全に動きだけが基準になってるっぽいですね。
SSに関しては本人がなんでこうなったのか驚いてるぐらいで←
基本的にやってる事はジタンと同じはずなんですけど…。

どうなんでしょ?
KHみたいにシークレットがあるのかもしれないし、ただ単に集めるだけなのかもしれないし。
どっちみち集める価値はありそうです。


心配どうもです~。
そちらもディシディアやりすぎで受験がウボァーな事にならないよう気をつけてくださいねw

【2008/12/27 23:57】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.