・あれ?
WS000021.jpg
えー、何故か明日発売の物が今日届きました。やるな密林…!
まぁなんにしろ届くのが早いに越した事は無いからいいんだけどね~。
…あ、でも冷静に考えてみるとゲームと違ってCDはわりとどこでも前日販売してるか。

一応何曲かディシディアオリジナルの曲も入ってますけど、やっぱりメインは歴代FF戦闘曲のアレンジだよね!ほとんどFFベスト盤みたいな感じになってて素敵ですw
特に好きな曲は「悠久の風」「バトル2(FF4)」「The Extreme」「萌動」辺り。
チョコボ(時忘れ)のサントラもそうだったけど、1つのディスクで色んな作品の曲が聴けるってのは良いよね~。
ちなみに↑を見ればわかるように初回限定盤を買いましたよ。
デザイン的には通常盤の方が好きだけど…やっぱね、折角だからね。限定盤が欲しいじゃん?


・全然関係ないけど。
明日はクリスマス(イブ)だよ!
だけど何にも予定が無いよ!
今年はバイトすら入ってないから文字通り何も無いよこん畜生!!
…なんか去年も同じ事を言ってたような気がしますけど、この日ほど一人身である事を実感させられる日は無いですね~^^;
姉ちゃんは明日は彼氏とどっか行って来るんだとよ。まったくもって羨ましい話だ。
流石にクリスマスまで家にひきこもってゲームやるのは嫌なので、明日は似たような友達を誘って遊ぼうと思いますww


・以下はプレイレポ。
スコール編、ティナ編の話をちらほらと。
~スコール編:獅子は荒野を越えて(難易度★★★)~
・キャラ性能話。
リーチ短すぎ+空中技貧弱すぎでちょい使いにくかったです^^;
サンダーバレットを覚えてからはそれなりに使いやすくなったけど、ジタン→ティーダと空中主体の2人の後にやったから色々と微妙な印象でした。う~む…。
HP攻撃も広範囲をカバーできるものの発動が遅くよけられやすいイメージだし。
全体的に新しい技を覚えてからじゃないとちょっと扱いに困るキャラ、って感じですね~。
ただ、EXモード時のワンコンボで一気に状況をひっくり返せる程の爆発力は魅力的ですw
ちなみにアナザーはSeeDの制服です。レアだ。

・ジタン編の後にやったせいか、どうしてもバッツがアホな子にみえて仕方無い←
・原作同様1人大好き、でもって口には出さないけど心の中ではしっかりツッコミいれてるところも原作通り。これはあれだね!まだリノアが仲間になってない「壁にでも話してろよ」時代の性格だね!w
・汚い羽とか言っちゃ駄目です!
・どう考えてもただのツンデレな件について
・アルティミシアがコスモスに変装。この人ってそんな事も出来たのか。
・クジャになんか言われた→「悪いがそういう話ならパスだ」→襲ってきたから返り討ちにする→君ごときに構ってる暇は無いよ!
…クジャが色々馬鹿すぎて可哀想に思えてきたw
・光の戦士を「まぶしい奴」扱いするスコールに惚れた
・スコール側でもジタンの名言きたーーー!
でもKY扱いされてるぜ!!なんてこったい!
・アルティミシアとの攻防は「あんたら何してんですか」って感じだね。
時止めちゃうアルティミシアもだけど、それ以上に360度取り囲んだ魔法を一発も当たらずに全部叩き斬ったスコールに吹いたww
・あー、ジタン編で2人が追ってた光はこういう事か。
ボコの羽だからバッツの居場所がわかるのかな?


~ティナ編:誰がための力(難易度★★★★★)~
・キャラ性能話。
コスモス側で唯一の魔法主体キャラって事で、当然ながら遠距離攻撃が中心ですね~。
全体的に移動は遅いし技の出も遅いけど慣れると楽しい、そんな感じ。
一応近距離攻撃もあるけど、基本的には遠く離れたところからチマチマ削るのが安全か?
HP攻撃はわりと当てやすい性能でした。特に距離を無視するフラッドが便利。
EXモード時はもう手がつけられない勢いで魔法を撃ちまくれるので、自分でやる時は気分爽快、敵に回すと恐怖以外の何者でもないですw
ちなみにアナザーは緑髪の原作仕様。生足がエロ(ry

・オニオンはもうクリスタル持ってるんだ。
・どうやら1回カオス側にあやつられたっぽい…?
あやつりの輪でもつけられたのか?
・ティナは見た目どうこうよりも仕草が可愛いって感じだね!
いつでも不安そうで、儚くて…なんかもう全力で守りたくなるようなオーラが漂ってますww
・ケフカうぜー
・オニオンがどっか飛ばされた!
・ここでまさかのクラウド登場。
つか暴走してるわりにいたって冷静に戦ってるのは気のせいですかティナさん
・フリオとクラウドとティナ、全員で同じ夢をみようって話。
のばらが全面に咲く世界…ちょっと見てみたいけど、実際に住みたくは無いです(オィ
・ゴルベーザは良い人なのだろうか
・狂宴の始まり~!!
・迷いの断ち切り方ってこんなあっさりしてるもんなのか



ちなみにゲーム自体は今最終シナリオをちまちまやってるところです。意外と長い…。

テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム





ディシディアばっかりやってます。
通信プレイができない恐れが出てきました……向こうからは俺が見えてるのに、なぜか俺の方には相手が表示されないんですorz
【2008/12/24 21:41】 URL | zero #aMTHASDw[ 編集]
同じくディシディアばっかりやってます。

通信エラーとかじゃなくてですか?
モンハンとかは普通に出来てたんですから、FFだけ出来ないなんてそんなことは無いはず…。
後、確か戦闘中の人は部屋に居ない事になってるとかもあったと思いますよ。
【2008/12/25 00:19】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.