・ディシディア簡易感想(ネタバレ無し)。
20081219224008.jpg
↑俺のフレンドカードはこんな感じです。俺の性格って”猛攻”なのかw
大学ですれ違った人のゴーストと対戦したらフルボッコにされた(´・ω・)

改めまして、ディシディアFFを買ってきたよ!
昨日のバイトは来るお客さんの大半がディシディア持ってくるし、レジのすぐそばでディシディアPVがループ再生されてるしで…。正直平常心を保つだけで精一杯でしたww
ちなみに俺のバイト中にテイルズ(CG)が売れた本数は僅かに1本だけだったよ(笑)

それはさておき。
ディシディアですけども、率直な感想は「面白い」の一言に尽きます。いやホントに。
俺がFF大好き人間だって事を抜きにして考えても面白い。
きっとFFを全くやってない人がやっても面白い。
というかむしろどんな人がやっても面白い。

…多分。

少なくともFForKHファンの人だったら100%ハマると断言しておく。
俺は楽しすぎて思わず今朝の5時過ぎまでやっちゃいました←

戦闘はまんまKHを想像してもらうのが一番わかりやすいかと…。
KHをベースに、さらに空も飛べるようになっちゃったよ的な雰囲気です。
一番不安だったゲームバランスも特に問題ないっぽいので一安心。
勝てない敵が居る時はレベルを上げたりなんやりすればOKだったりするんで、やってる感覚自体は格ゲーってよりもどちらかといえば普通のRPGですね~。
地道に走らなきゃいけないレベル1の時と、(ほぼ)空飛び放題なレベル20の時じゃやってる感覚がもはや別のゲームですww
ただそのぶんカメラがわりと激しく動くから、3D酔いしやすい人はちょっとキツイかも…?
多分KHで酔った人はこれでも酔っちゃうと思います;

そしてなによりも感動なのは各々のストーリー+BGM!
原作でも言ってた名言連発、さらに普通じゃありえないシリーズの垣根を越えた共演だったりなんやりとファンなら感涙ものですw
現時点でジタン、ティーダ、スコールの話を終えたところですけど、そのどれもが懐かしい台詞とかお馴染みの演出連発でかなり楽しめました~。
私的には今のところティーダの話が一番好きかな?マイキャラはジタンだけど。
BGMも過去作品の戦闘曲アレンジが大半だから全体的にかなり熱い。
後はヘルプメニューが歴代キャラ勢揃い+小ネタ仕込みすぎで読んでるだけで笑えますw

色んなところがかなり作りこまれてるし、システム周りに不便も感じないし、やりこみ要素盛りだくさんだし、相当ハイレベルな完成度だと個人的には思うよ!FFファンなら是非!
(ちなみに↑は8時間程やった時点での感想です。参考までに。)


…さて、ティナのストーリーモードやってこよっと。




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/19 14:57】 | #[ 編集]
>非公開さん
いやもうホントありがとうスクエニ!…って感じですw

最初から徹夜気味でやるつもりではいたんですけど、流石に5時までやるつもりは無かったので時計見たときは素で驚きましたよ;
俺は8時まで爆睡してましたw

そうそう、人間自分に素直が一番です。
勉強なんてテストさえ出来ればどうにでもなります←


あ、ご丁寧にどうも…と思ったら、そういう指定のバトンなんですね、コレってw
今はちょっと色々と忙しいので、余裕が出来たら答えさせてもらいますね!
【2008/12/19 23:04】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]
いやーめっちゃお久しぶりですw

自分もディシディアやりましたよー
だいぶ面白いですよねw
というかすれ違い交換とかしたことないです
機会があればやってみたいなー
ちなみに自分はティナをメインで使ってますw
【2008/12/20 10:45】 URL | 水瀬 #-[ 編集]
こちらこそご無沙汰しておりますw

面白いですよね、ディシディア!
すれ違い交換は電車とかでもわりと色んな人とすれ違えるので、外出した時とかに持っていくのがオススメですよ~。
ティナもやりやすくて良いですよね、可愛いしw
【2008/12/20 23:20】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.