・ポーション全部買って来たよ!
000.jpg
別に女神の贈り物ではないですけどねw
今日の帰りにちょっとFF7の話題が出たんですけども、その話してたら唐突にクライシスコアがやりたくなった。久々に変態紳士なジェネシスに会いたい。

それはさておき、ディシディアポーション買ってきたよ。
FF7~10組がイケメンかつスタイリッシュすぎて惚れるぜ!特にティーダ!
ちなみに裏側にはそれぞれのカオス側の方々がいらっしゃいますよ。見えないけど。
去年発売したFF7の奴は集めだしたのが遅かった事もあり全部揃えられなかったんで、今年はそんな事も無い様に朝っぱらからコンビニでマトメ買いしてきましたww
朝っぱらから缶ジュースの棚を漁るメガネ学生、怪しすぎますね。
だが俺はFFのためなら恥じらいなんざ捨ててやるさっ!←

…つか普通に1時間目から授業があったんで、恥ずかしさどうこうよりも「いかに遅刻せずにポーションを素早く買えるか」しか考えて無かっただけなんですけど^^;
乱雑に並べてある中から僅か5分で16種類抜き出すのは地味に大変でした(笑)
そして授業にも遅刻する事なく出席!うん、我ながら優秀。
もっとも、1時間目がCGじゃなかったら絶対授業サボって買いに行ってただろうけどねw



で、肝心の味の方ですが。
・グレープフルーツ風味(白缶)→
甘すぎず苦すぎず、わりとサッパリしてて結構飲みやすかったかも?
少なくとも(個人的に)去年のポーションよりは飲める味でした。
…まぁ飲んだ奴が買ってからしばらく経っててもうぬるくなっちゃってた関係で、正直味がよくわかんなかったってのもあるかもしれないけどね^^;

・マスカット風味(黒缶)→
一口飲んだだけだけど、とりあえず去年のポーションとほぼ同じ味っぽかった。
って事は一缶全部飲むと去年同様回復どころかポイズン状態になる可能性が高いって事なので、これはもう飲まなくて良いやw
買った友達が途中で飲むの止めてたし、多分またポイズン仕様なんだろう。きっと。

・コスモスとカオスが交わる時、何かが起きるかも…?(白+黒)→
上記のあおり文句がサントリーのサイトに書いてあったから混ぜてみた。口の中で。
そしたらなんて表現すればいいのか良くわからん味に変貌をとげましたが、とりあえず美味しくは無かったです←
味はさておき、やっぱちゃんと透明なコップにいれて色とかみてみたいよなぁ。
明日の大学の行きがけに買って行って研究室あたりで練成してみようかw


まぁどれも飲めない味では無いですよ。
グレープフルーツに関してはポイズン状態になる事も無いと思います。……多分。


余談だけど、今手元にあるポーションを全部並べたらこうなった↓
200812.jpg

これだけポーションがあればHPダメージを喰らっても安心だね!w
…つかFF7ポーションはもう賞味期限切れてたような気が…?

テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム





やっぱやることと、考えることは同じですね。

ただし俺は遅刻しましたけど……。
コンビニで買い物籠を使ったのは久しぶりです。

ちなみにDISSIDIA発売日は午後の講義一つ代筆頼んでサボる予定ですw
【2008/12/10 08:39】 URL | zero #aMTHASDw[ 編集]
わたしは出遅れました^^;;
うああーーー;;もっと早くポーション買えばよかったですね!;
とにかくクラウドを30分もチャリこいで探してやっと見つけた時のあのにやけ顔はおそらく店員もびっくりだと思います←

ほんっと!!きづいたのもう9日終わる頃だったので自分の計画性の無さに泣けてきましたwww^q^www

私としては、カオスの方があまり飲めない奴だったと思います・・・(--;)
コスモスはちょっと甘い・・?と思いましたが;;
やっぱり一番初期と去年のが一番ですね(--;)
ユフィ缶がまた出てくれないか祈るばかりです・・・・。

あああああ!!!!!!
ミックスすんの忘れた!!!!!!!
もったいない!!アレ200円もしてめっちゃ高かったのに!!;;;;;
撮影に時間費やしすぎです自分・・・。

とにかく、サンクスのマーボーカレー食ってきます・・。
【2008/12/10 18:30】 URL | もち #-[ 編集]
おぉぉぉ!今回のポーションをコンプされましたか!
うわぁなんてカッコいいんでしょう!
私は地元で発売されてないのが悔しいですっ
コンビニで全部まとめ買いする、その心意気に(ポーションで)乾杯←

7ポーション、賞味期限切れですか・・・カオスなことになってないですかね?
↑本当のカオスポーション
【2008/12/10 21:23】 URL | 月樺 #hBh9925U[ 編集]
>ZEROさん
大学の帰りだと売り切れてるかもしれないですからね~。
遅刻してでも買う価値がある物だから問題無いと思いますよw

くそ、羨ましい話だ!!
俺は当日午前にバイトが入ってます…(´・ω・)
その上午後の講義はサボれない奴なので、実際に出来るのは18日の夜になりそうです;

>もちさん
あー、出遅れましたか;
ポーション自体はさておき、人気の絵柄は1日経つと大体無くなってますからね~。
同じく去年コンビニを探し回った経験があるので、その気持ちはなんとなくわかりますww
あれはにやけちゃうよね!←

そしてポーションに気をとられててマーボーカレーの存在をすっかり忘れてましたw
でも近場にサンクスが無いよ…!!

カオスはちょっと…って感じの味でしたね;
確かにコスモスはグレープフルーツってわりに結構甘めでしたね~。
でも個人的にはわりと好きな味でした。
去年のはともかく、初期のはものすっごい不味かった覚えがあるんですけども…?w
同じくユフィと後エアリスを買い逃したので、是非ともFF7のを再販して欲しいですね…。

なんて勿体無いことを…!!
誰か身近に買った人が居たら、一度ミックスしてみる事をオススメします!w
確かに200円は高いですけど、16本以上買ってるとなんかもう1本ぐらいどうでも良くなってきますよ?←

マーボカレーはなんだか辛いらしいですね~。
俺も食べたいなぁ…。

>月樺さん
今回はコンプしましたよ!
並べた奴をただ眺めてるだけでも時間が潰せますw
そんな時こそ通販で買っちゃえば良いと思いますよっ←
カゴに16本も入れてレジに持ってったのはこれが初めてでしたww

あー…どうでしょう?
とりあえず飲み口部分がホコリだらけなので、飲むためにはまず缶を洗うところから始める必要が(すでにカオス
【2008/12/10 23:21】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.