・アルティマニア。
ディシディアFFのアルティマニアαを買って来たよ!
事前情報で”今回は大判サイズ”って事を知っていたにも関わらず、その事を探す時に忘れてましてね。だから普通に攻略本コーナーを探しても見つかるはずが無いのに、それを入荷してないものだと勘違いして「はぁ?なんで売ってないんだよ…この本屋マジ使えねぇ」とか思ってましたww
よく探したらゲーム雑誌のコーナーにしっかり山積みで置かれてたよ。ゴメン本屋。
…関係ないけど、「ほにゃ」って打った後に変換すると「本屋」になるんだけどさ。
「ほにゃ」ってなんとなく萌えない?←

内容は今までの情報総まとめ+全員の初期取得技とキャラ特性、それとEXバーストに関するものが中心だったよ。表紙の美麗CG集合画に惚れるぜ…!
そして巻末のFF検定は難しすぎて吹いたww
100問検定はまだしも、懸賞プレゼントクイズの難易度は有り得ないだろ…!!
とりあえず全シリーズプレイ済みは当たり前、さらにしっかりやりこんでないとわからんレベルの問題ばっか…;
何週かやった8と9と10、それと最近やった4に関してはまだ結構覚えてるんだけど…。
その他のFFは大体一周しかしてないから全部内容うろ覚え。特に1と2なんかいつやったかすら覚えてねーよw
アドバンス版だからもう4・5年前になんのか?そりゃ忘れるよね。
でもとりあえずガーランドの影の薄さ、皇帝の「ウボァー」、偽ヒルダに誘惑された時の「ゴクッ」辺りはわりと鮮明に覚えてます。ガーランドにいたっては印象が薄すぎて再登場した時一瞬誰だか忘れてたからね(笑)
ちなみに新しい隠しキャラとか開発者インタビューとかは特に無かったです。ちと残念。

あ、後公式サイトも更新されてたよ!
ストーリーモードの進めかたの説明、それとFF1~3のPSP用カスタムテーマが配信されてたよ。どーせなら8か9か10のカスタムテーマが欲しいな…。
つーかここ最近ディシディアの話ばっかでスイマセン^^;
でもそれだけ楽しみにしてるんだからしょうがない。
多分皆さんが思っている以上に俺はFF&KH馬鹿だよ(笑)
勿論空の軌跡とかテイルズとかも好きな事に変わりは無いけど、やっぱ俺にとっての一番はKHでありFFなのです。これはこの先もずっと変わらない事だと思うんだ。


昨日まで追記にあった文章はイマンジンブレイカーでぶち壊しましたww
いかんせん後ろ向きすぎたね!




……雑誌の……コーナー……?

うわぁあああああああああ

俺は……見落としていたのか……。

無念ですorz
【2008/12/04 23:57】 URL | zero #aMTHASDw[ 編集]
あ、同じ事やってる人発見ww
多分ゲーム雑誌のコーナーに置いてあると思いますよ~。

いくらサイズが大きいとは言え、ちょっとわかりにくいですよね^^;
【2008/12/05 22:17】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.