今日は大学の友達と秋葉原に行ってきました!
コスプレ屋めぐりしたり、メイドカフェ行ったり、フィギュアを捜し求めてそこらじゅうの店を行きまくったりなんやりとかなり楽しかったですw
コスプレ屋なんて行ったのは勿論初めてだったわけですが、ホント色んな種類の服が売ってるんですね~。ブリーチの死神の服とかマクロスFとかガンダムだったりなんでもござれ的な…。
出来が良いと感じるものはそれだけ値段も張るものが多かったです。
そしてどっかの店に原寸大キーブレードが展示してあって吹いたww

メイドカフェはキュアメイド(だっけな?)ってとこに行ってきたんですけども、意外な事になんか制服がメイド服なだけって感じで後はすごい普通の喫茶店でした。
店内も落ち着いた雰囲気だったし、アイスもうまかったし中々良かったんじゃないだろうか?
これがメイドカフェ初体験だったんで比較だったりなんやりは出来ませんけど、とりあえずたま~にテレビとかで放送してるようなメイドカフェとは大分違う印象を受けたかな。うん。
でも店員さんが全員えらく丁寧な対応をするから、なんかこっちまでかしこまっちゃって地味に緊張したけどねww

フィギュアどうこうに関しては続きからどぞ。↓


200811172159.jpg
200811172200.jpg

折角だからFFとKH、でもってシンフォのフィギュアとか色々買ってきたよ!
上記写真には映ってませんけど、インデックスのデスクマットも買った。

シンフォはガシャの奴、コレット出るまでやったら何故かプレセア以外が揃った。
つかカッコよくないロイドと可愛くないコレットに思わず吹きそうだww
みくるとキョンは「折角だしなんかあからさまなオタクアイテムが欲しいな」と思って買ってきた。後悔はしていない。
FFの奴はセット販売が売ってたから衝動買いしてきました!
バラ売りでティーダがあれば欲しかったんだけど…流石に売ってなかった;

KHのトレーディングアーツは単価1000円もするってのに何を思ったかソラが出るまで買い続けちゃったんで、財布の中身がかなり残念な事になったぜww
でもその分クオリティはかなり高い気がします。
ソラが物凄くカッコいい。うん、これは良い買い物だったね!

このソラを手に入れるまでにはかなり苦労してまして、友達全員巻き込んで買いまくったんだけどダブってばっかで全然ソラが出なくてですね…^^;
最終的にはソラ単品でバラ売りしてる店を見つけてそこで買ったんですけども。
そこにいたるまでにピートが4個、アースラが2個、ジャックが3個かぶりまして…。
10個ぐらい買ったところでようやくアクセルが出てくれたんですけども、俺が欲しいのはアクセルじゃなくてソラなわけで。
「じゃあいらない奴は換金しちゃおう」って事でフィギュア買取をやってる店に行き。
そしたらその店でソラ単品(ついでにカイリも)がバラ売りされておりまして。
アクセルだけ手元に残して後は換金、その換金した奴で無事に入手したわけです。
それゆえにこのソラを手に入れるまでには莫大な労力と金額が費やされてまして、俺だけじゃなくて友達が買ってくれた分も全部合わせると多分軽く15000円ぐらいかかってますww

…そしてこことは別の店でこれのコンプリート済みセット販売が7000円で売ってたってのは触れてはいけない内緒の話です。
いいんだ、金額は重要じゃない!どれだけ楽しめたのかが重要なんだッ!!
つーかそう思わないとやってらんねーよバーカ!!(壊
でも皆で買いまくってる時はホント楽しかったですw
ジャックが3連続で出てきたときにはもう笑うしかなかったww

にしても、無事に手に入って良かった~…。
あんだけ金注ぎ込んで手にはいんなかったらホント冗談抜きに涙目だからな;
協力してくれた友達全員に全力で感謝するぜ!

あ、ちなみにその店ではシンフォニア(ワンコイングランデ)もバラ売りしてたんですが。
コレットが1000円だったんでついでに買おうと思ったんですけど、ロイドが2000円超えてたんで流石にちょっと自重しておきました^^;
コレットだけ買ってもしょうがないよなぁ…。
これに関してはガシャの奴で我慢しようと思いますww




FFのフィギュアとはまさかマスターピースアーツ!?
【2008/11/17 20:24】 URL | zero #aMTHASDw[ 編集]
流石にそれは無理ですww
【2008/11/17 23:54】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.