・描き慣れない。
telina.jpg

たまにはFFネタでも。似ないなぁ…。
ティナって可愛い系であってるのかな?原作やってないからわからん。
つかさくっと描いてさくっと塗ったから色々バランス崩壊しとる。ごめんティナ。

それはさておき、FFとかKHのキャラってどうにも描きにくいぜ!
技量レベルが軽く一世紀分ぐらい違うから、野村さん風に描くつもりなんて毛頭ないけど…。
かといっていつものコレットとかと同じノリで描くとFFの作風に合わないし。あぁ難しい。

…や、でも描いてりゃ慣れるもんかな?少しFF強化週間に突入しようか(何
きっとそう思ってても俺の右手は勝手にコレットとかインデックスとかを描き出すだろうけどねw

・PS3経由でPSPがネットゲームになる話。
つい最近配信開始された「PS3 アドホック・パーティ」、ダウンロードしてきましたよ~。
アドホックパーティはPS3を経由してPSPで世界中の人々と通信可能にする無料配信ソフトでして、これがあれば自宅に居ながら世界の人と対戦または協力できるというスグレモノです。

俺は今のところ対応ソフトがモンハンしかないからあんまり意味無いんですけども、これが来月になれば素敵な事にディシディアが対応してる可能性があるわけですよ!
今のところ公式発表は無いですけど…どうやら公式発表してないソフトでも結構対応してるみたいなので、ディシディアも対応してる可能性は充分ある筈。うん。
…にしても、これってDQ&FFいたストポータブルも対応してるんだ。
「1人でパーティゲームってのもなぁ」と思って買わなかったので、これを機に買ってみるのも良いかもしれない。ジタン居るし。
でもPS2と同じだとすれば後半辺りがとてつもなく作業ゲーになるんだろうな、きっと(笑)

・逃げちゃ駄目だ、立ち向かわなきゃ…!
CGの課題が終わらない気がしてしょうがないぜ^q^
部屋作りの方はこのままのペースじゃ100%絶対に終わんないからどっかしらで内職しなきゃ間に合わないし、ゲーム作りの方も(班員全員)このペースじゃ多分無理!
特にゲーム作りに関しては時間が全然足りないから、これから先毎週火曜日は泊まりがけで作業っぽいです。…正直な話、そこまでしたくないので逃げて良いですか?←
大丈夫、俺ならまだこの程度の壁は壊せるはずだ。
辛くなったらコレットを思い浮かべて頑張るんだ自分…!
または”現在携帯待受に設定中のインデックスをみて癒される”でも可!!(逝

冗談はさておき。あ、泊りの話は多分ホントだけど。
今までは「自宅で作業なんてまっぴらだ!」とか言ってたけども、流石に今回は家でもやんないと色々と間に合わなさそうな気配がしてならないですw
だがしかし!それでもやらないのが俺クオリティッ!!←




ティナは、天野さんの絵だったら可愛いと言うより、美人に分類されると思います。

ドット絵だけ緑髪の理由がいまだに分かりません。
PSのムービーでは金髪でした
【2008/11/12 11:05】 URL | zero #aMTHASDw[ 編集]
ちょくちょく拝見しています。いつもアップ凄いですね。私も頑張ります。ここのところ寒くなってきたので風邪などに気をつけて下さい。また覗きに来ます。
【2008/11/12 19:10】 URL | あき #-[ 編集]
>zeroさん
あ、やっぱ美人さんでしたか?
まぁ…俺の中では可愛い系という事で←

天野さんの原画が金髪なんですよね、確か。
ムービーも金髪なら、どうしてドットだけ緑なんですかね?
まぁ多分ドットだとセリスと区別がつきにくくなるからでしょうけど…。

>あきさん
コメントどうもです!
毎日更新するのがなんかクセになってまして…(笑)
こんなノリの場所になりますが、また暇な時にでも見に来て下さいw
あきさんも風邪には気をつけて下さいね~。
【2008/11/12 23:03】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.