・ちょっと専門的な話。
なんかここ最近研究室での俺の立ち位置がロリコン担当になってる気がしてなりません。
1日に1回はロリコンって呼ばれてる気がするんだ。幼女好きと宣言した覚えは無いぜ^^;
俺はただ自分より背が小さくて可愛い系でそしてどちらかといえば姉よりも妹、年上よりも年下の方が好きなだけなの!

…って充分ロリコンか?←
と言う事で、本日の議題は「コレットはロリコンに含まれるのか?」というテーマです(嘘


冗談はさておき。あ、ちなみに俺は含まれないと思ってる。
毎週毎週思うことではありますが、火曜日はホンット疲れる;
いくらなんでも一日中CGをやんなきゃいけないってのは結構キツイよなぁ…。
3・4時間目と5時間目でやらなきゃいけない課題の内容が違うからどっか一部分をサボるわけにもいかないし、かといってそんな何時間も集中力が持つはずないし。こんなんチョコ食べながらじゃないとやってらんないっすよ(何
3・4時間目では部屋を、5時間目ではキャラクターを作ってるんですけども。
その両方で俺の技術じゃどうにも出来そうに無い壁にぶち当たりまして、わりと真面目にやっていたにも関わらず全然作業が進みませんでした^^;
部屋はまだどうにかなりそうだけど、キャラなんてCGソフトで作った事ないからなぁ。
髪の毛なんてどうやって作ればいいんだろうか。絵じゃないから直接描けるわけじゃないし、かといって1本1本地道に生やしていくなんて技術的にも時間的にも無理だし…。
かといって、ネットでやり方を探そうにもCGソフト関連のサイトって大半が英語で全然理解出来ないし。うーむ…。

テイルズみたいな映像ってどうやって作ってるんだろ?
多分使ってるソフト自体はそんな大きな違いが無いと思うから、方法さえわかればちゃんとテイルズみたいなノリで髪の毛も表現できると思うんだけども。
FFにいたっては一体何をどうすればあんなリアルな映像になるのか想像もつかない。
もし機会があればプロの仕事場を見学してみたいな…。


・東京が消える日
…って事で、唐突ですがブラッディマンデイの話です。
漫画版を全部読んだから大筋の展開は知ってるんですけども、ちょびちょびと展開が変わってたりなんやりで先が読めないからかなり面白いですw
つかむしろ漫画版よりもドラマの方が面白い気がする。これはドラマ化して正解だったと思うよ!
このドラマの主軸は”未知のウィルスによるアウトブレイク”なわけですが、これってある意味凄い現実的なテロだと思うのです。ウィルスなんて空気だったり土だったりあるいは動物だったりと、目に見えないだけでそこらじゅうにいるわけで…。
身近な事柄なだけあってそんな事件が起きた時の状況が比較的想像しやすい事もあるし、そういったテロがこの先起こらないとは言い切れないから余計にゾッとする;

仮にそんなテロが起きて、もし自分が感染したら。
…あなたはその時どうしますか?

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム





>>自分より背が小さくて可愛い系でそしてどちらかといえば姉よりも妹、年上よりも年下の方が好きなだけ

アレ? これ俺が書いたっけ?
と思いたくなるくらい同意見です。
「どちらかといえば」と言うあたりもかなり同意できる部分です。

おぉ、ということは俺もロr……まさか……


コレットの年齢のみを考えたらロリコンかもしれませんね。
しかし、アルトさんとの相対的な年齢を考えると別に変ではないと思いますがどうでしょう?
「今の内は」という付け加えが必要になりますが。
【2008/10/29 00:28】 URL | zero #aMTHASDw[ 編集]
ろ、ロリコン・・・ですか。
でもゲーム内のキャラ設定であのぐらいの年齢はざらにいますし・・・
ロリコンは小学生以下がそうだと俺は信じてるんだ、うん(

本当にどうやればあんな表現にできるんですかね?
毎回ゲームやるたびに「すげーよなぁ」とか思いますよ。
プロの仕事場って言うのはやはり一度俺も見てみたいですね。
【2008/10/29 18:00】 URL | ラーゼ #yNgLzRQc[ 編集]
>zeroさん
俺と好みが一緒=そんなあなたはロリコンの仲間入り(オィ
…冗談はさておき、そこまで同意見でしたか!
いたって正常ですよね?この趣味って…。
「どちらかといえば」であって、別に年上とか姉さんも好きですし。

コレットもロリコンですかね…?
ラタトスク基準で考えれば、(今は)一応1つ下なだけなんですけども…。
俺が社会人になってもまだコレット好きってほざいていたら、その時はもう完璧にロリコンでしょうねw


>ラーゼさん
そう、ロリコンですよ。
その人の年齢にもよりますが、小学生以下は完全にアウトですねw
俺の歳を考えれば高校生がギリギリぐらい…?いやでも高校生もアウトな気がする。
ちなみにリリスは妹キャラなので、ラーゼさんもロリコンである可能性が…(ねーよ

本当ですよね~…。いったいどうすればあんな感じになるんでしょうか。
特にFFやKHをやる時には毎度感心してます。
見学したところで何をやってるのか大半は理解できないでしょうけども、それでもやっぱ一度は観てみたいですよね~。
【2008/10/29 22:14】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.