・昨日に引き続き今期アニメの話(ちなみに画像は禁書目録)。
WS000015.jpg
昨日1回観たけど、テレビがでかくなったので折角だから今日の午前にもう1回観てみた。
元々ハイビジョンで録画したわけじゃないから画質はちとあれでしたが、それでもやっぱり横長で画面目一杯に表示されるのは迫力があって良いね!楽しさ3割り増しな気分ですw
これが今週からはハイビジョン設定でみれるのか…!こいつはナイスな展開だぜ!
とりあえず今期はインデックス、とらドラ、ラインバレルの三つは普通に面白いので最後まで観ると思います。今のところとらドラが一番面白いかな?当然一番好きなのは禁書目録だけどっ!
でもって夜桜は設定変わりすぎてて嫌だから却下、ケメコはなんか色んな意味でツライから却下、黒執事は今は良いけど腐的な展開が増えてきたら多分切る。ついでに某BLアニメは飽きたら切るww

…で、↑はイノケンティウスの一撃を当麻が幻想殺しで防いでるところですけども。
やっぱこの辺の表現に関しては、小説や漫画よりもこうして映像としてみるのが一番わかりやすいし迫力があって楽しいよね!アニメ万歳っ!
まぁそのぶん細かい設定とかが伝わりにくいって欠点はあるけどね^^;
今はまだ良いけど、禁書目録って巻が進むごとに設定が複雑になっていくからなぁ…。後半にいくにつれて説明口調にならないかどうかが若干心配だったりそうでもなかったり。

・カラオケ行ってきた。
今日は中学の友達とカラオケに行ってきましたよ。
最初から最後まで流れ無視して歌いたい曲を好き放題に歌ってきた←
バンプ5割、ポルノ3割、他2割って感じだったかな?新天地を開発しようと思って1回も歌った事無い曲をいくつかいれてみたものの、その全てで玉砕しましたww
特にアクアタイムズはボロボロすぎた。あれはちゃんと曲覚えてないと無理だね;
つかそろそろいい加減に多少はネタ曲も覚えないとなぁ…。
ま、当分カラオケに行く事は無いだろうから別に良いんだけどっ!

ちなみに本日のタイトルはアルエの歌詞より抜粋。
カラオケで初っ端に歌うのはこれと決めてるので、ほぼ必ず毎回歌いますw

・トラスティベルもちまちまやってるよ。
一応昨日ラスボスを撃破しました。遅。
メンバーはアレグレットとマーチが固定、後1人はポルカとサルサとジルバをその時の気分でコロコロと入れ替えながらやってました。ポルカメインでやると1回の戦闘で時間かかりすぎてだれるんだよね^^;
メンバーといえば、クレッシェンドとセレナーデはこれといって仲間にする必要が無かった気がする。イベントに大きく絡んでくるわけでも無いし、かといって戦力としては微妙だし…。特にクレッシェンドは前線役にしては通常攻撃が遅すぎて話にならない。

去年箱版を買ったときには確か二週間ぐらいで全クリした覚えがあるから、それを考えると今の俺って結構ゲーム時間減ってるんだなぁ…。これはよろしくないな。もっとゲームに本気だそう(ぇ
イベントは物凄い追加されてたし、まさかの超展開も無くなったし普通に楽しめました!
特にほとんど空気状態だったワルツとフーガの扱いが凄い良くなったと思う。フーガはもう完全にネタキャラ扱いだったけどww
それはさておき、PS3を持っていてかつテイルズとかが好きな人にはオススメのソフトですよ!
1回1回の戦闘が若干長引く事はありますけど、基本的に難しすぎず簡単すぎずって感じのバランスになってるので程よく楽しめます。

…さて、マップコピペで使いまわしたとしか思えない隠しダンジョンに潜るとするかな。
あぁ面倒だ。でもここに行かずに2周目行っちゃうとでもっと面倒な事になるからなぁ…。パーティークラスレベル6を取得せずに2周目突入するのはどう考えても死亡フラグ。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.