□今更ながらテイルズ新作の話題。
インデックスにかまけててなんだか軽く話題に乗り遅れてる気がしてなりませんが、情報自体はしっかり確認済みですよ~。
今のところ確定情報は
・機種はWii
・マザーシップタイトル
・2009年発売
…の3つかな?
責任者である吉積さんは「人生を左右するほどのゲームを目指し、その答を来年Wiiで」と発言していたらしいですけど…。正直なところ”テイルズ”って作品には人生を左右するほどの影響力は無いかなぁ、なんてことを思ったり思わなかったり。テイルズは全部の作品が無難に面白いとは思うけど、FFやKHをやった時みたいな自分の価値観を揺さぶられるほどの衝撃を受けた事は無いので…。
この辺は人それぞれ色んな感想があるだろうけどね。俺みたいな意見を持った人も居ると思うし、当然テイルズをやって人生変わった人も居ると思うし。
でもやっぱり俺が一番好きなゲームはKHだし、一番影響を受けたゲームはFFなのです。
FFをやらなきゃ今みたいにRPGが好きな自分は居なかっただろうし、KHをやらなきゃあそこまで熱中したゲームに出会うことも無かったと今でも思ってるので。それはこれから先も揺るがない。
あ、でもシンフォニア(つかコレット)には人生左右されっぱなしか←

それはさておき、なんかTOD関連作品とか言う噂になってるみたいですけども。
…まさかカイルとリアラの子供が主人公でTOD3とか言わないよね?
英雄馬鹿でリアラ馬鹿なカイルとカイル馬鹿なリアラの間に生まれる子供とか…あらゆる意味でイタイ子になってそうな気がするww
とりあえず金髪で寝坊癖があるのは確定だろうね!

□スクエニ色々。
KHコーデット 公式サイトオープン BGMの選曲カオスww
KHモバイル ティザーサイトオープン
ディシディアFF システム説明動画追加
FFCCエコーズ・オブ・タイム 公式サイトオープン

この中だと注目すべきはFFCCかな?KHとDFFに関しては特に新情報は無し。
今回はDSとWiiどちらでも同じように同じことが出来るし、さらにハード関係無しにいつでもWiFiを通して協力プレイが出来るようになっている素敵仕様。なんか動画みてる限りではあんま画質に差があるわけでは無さそうだし、これだったらDS版を買おうかな…?
FFCCの特徴的に身の回りに買う友達が多ければ楽しいだろうけど、俺だけだと結構虚しいな^^;

□不幸なような、そうでもないような。
今日の一時間目、出席登録が開始15分間で終わってたらしく遅刻した俺涙目ww
そして大学帰りにわざわざ出向いたアニメイト、目的物だったインデックスのドラマCDが売ってなくてまた涙目。地味に凹んだ (´・ω・)
でもその代わりにずっと探してたスパイラルの設定資料集を発見。
でもってゲームショップにて自宅近辺には売ってなかったロックマンDASHを発見。
目的物は見つからなかったけど、これはこれで探してた奴だからまぁ足を延ばした甲斐はあったと言えるだろう。うん。
ドラマCDに関してはもう密林さんに頼ることにした←





こんばんは~。

よく見ればプロフィールのコレットが異常に萌えだということに
気づきましたww
本当に最近テイルズ燃焼してますね、ソフト出しまくりですw
新しいのが出来るっていうのはいいですけどね^^;
確かにKHのストーリーは深かったですよね・・・。
そしてコーデットの選曲確かにカオスww
一瞬びっくりしました、何でそれを選んだのかw

急がないものに関しては私もいつも密林に頼んでますw
でもラタトスクも、ヴェスの攻略本も
「発送が遅い」でキャンセルしましたw←
【2008/10/07 00:09】 URL | 楓 #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは~。

どうもです…って、そのコレットは結構前の絵ですよww

なんか毎度思いますけど、出しすぎで熱が冷めるというかなんというか…。
普通新作って「よっしゃあ!」ってなるもんなのに、「あぁ、また新作だすの?」ってなるのって変ですよねww
新しいのが出来るってのは良い事ですけど、だからって乱発は金銭的にも時間的にも困りますね^^;

KHはストーリーもそうですけど、何よりもあの爽快感バツグンの戦闘が大好きなのです。
なんであの曲にしちゃったんでしょうねww
他にも色々あっただろうに…なぜよりによってあの曲w

確実かつお手軽ではありますけど、そのぶん発送されるまでにわりと時間かかりますからね~。
確かに攻略本とかは普通に書店で買った方が早いですねww
【2008/10/07 22:37】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.