・インデックス可愛いよインデックス。
WS000011.jpg
てなわけで、やっと放送+やっと観れたよ禁書アニメ!
結局リアルタイムで観た上さらに録画してた奴も観たと言うハマリっぷり。
ネトサして動画うpされてる場所も発見したから、観てない人は是非観てね!

とある魔術の禁書目録:第1話(頭にhつけて下さい)↓
ttp://www.veoh.com/videos/v16145738mZ8KG2Kp
あ、消されてるやw

追記にて1話でわかりにくい表現だった部分の補足みたいなものを書いてみたので、わかりにくかった方は参考にどぞ。

で、ネタバレ無しで軽い感想。
OP曲は微妙かなぁと思ってたけど、実際動画になってみると世界観にピッタリだったね!
キャラ一杯出てくるし中々良いOPだった。うん。OPに出てくるキャラ的に原作3巻までが中心っぽいな…やっぱ法の書(7巻)までは進まないのかな;
話の展開上色々と説明を端折ってるからちょっとわかりにくい構成になってるのが残念ではあったけど、良く動くし能力は派手だしで面白いね!当麻の不幸っぷりとかビリビリとかも良い感じに表現されてるし、何よりインデックスがとても可愛いのが素敵です←
中の人に関しては大体イメージ通りだったかな?土御門だけ若干違和感があるけど…。そして青髪ピアスの声が無駄にかっこよくて吹いたw
小萌先生は明らかに大人の声ではないけど、あの人はあれでいいんです。生物学的な常識を軽く無視したロリキャラだから。
まだ1話だから魔術はないし能力者も殆ど出てこない平和な展開ではありましたが、次回から魔術師が登場して本格的なバトルが始まりますよ~。こっからが話的に盛り上がってくる所なので、1話で微妙だと思った人でも続けてみてくれれば良いと思う。つーか観ろ。

…とまぁこんな感じで、ブログタイトルに”テイルズ”って入ってるのにアビスのアニメよりも禁書アニメを推す、そんな駄目人間がここの管理人をやってますw
アビスのアニメもわりと好評みたいだし早く観たいな~。
テレビでやるまで待とうと思ってたけど…ネットで観ちゃおうかなぁ。

・本日視聴予定アニメ。
…は、特に無し。
ここ一週間で観たアニメを面白かった順にすると
とらドラ!>鉄のラインバレル=インデックス>黒執事>ケメコ>夜桜
って感じだろうか。ケメコはOPがあまりにも電波すぎたからその時点で心が折れそうになったけど、頑張って最後まで観たw

・最近のゲーム事情。
部室だったり研究室だったりでは結構やってるけど、そのぶん自宅では全然やってないのでトラスティベルも停滞中。流石に今週中にはクリアしちゃいたいね。
ここんところ話題がアニメばっかなのはそれしか書く事が無いからであって、断じてゲームに飽きたわけでは無いよ!
そして毎度毎度禁書話ばっかで本当スイマセン。でも自重する気は無い←

・追記にて禁書目録:設定の補足。
ネタバレにならない程度に色々補足↓

・レベル0の無能力者の料理法ぐらい~→
学園都市では学生1人1人が”記録術(かいはつ)”と呼ばれる授業の影響で必ずなんらかの能力を持っていて、その能力の強さによってレベル0~レベル5までのランク付けがされてます。
ちなみに当麻はレベル0(無能力者)のいわゆる落ちこぼれ組で、ビリビリこと御坂美琴は学園都市の学生全180万人中わずか7人しかいないレベル5(超能力者)の1人。

・酸っぱい味付けしてるところが~→
勿論当麻が狙って酸っぱい味付けをしたわけでは無く、ただ単に停電の影響で腐った食材を使ったから酸っぱいだけですw
その後の当麻の反応を見る限りおそらく有毒。
でも個人的にこれよりも踏まれまくったヤキソバパンの方が有毒だと思うんだ。

・この学園都市じゃ超能力なんて珍しくもなんとも~→
学園都市では超能力を科学的に開発する授業(さっきの記録術って奴ね)が組み込まれていて、その授業を受ければ誰だってなにかしらの能力が発現するので超能力者は特に珍しくもない。というかむしろその辺に歩いてる学生が全員なんらかの異能者。

・歩く教会→
理屈はさておき、とりあえず世界最高クラスの防御力を持った服。らしい。
でも異能の力なので当麻の右手によりあっさり崩壊。原作でも同様にあっさり崩壊したので、その凄さがいまいち伝わらなかった残念な服ですw

・コロンブスの卵→
逆立ちした生卵を何の支えも無く机の上に立てる、という念動力専攻の時間割(カリキュラム)。
やたら難易度が高いらしいです。

インデックスが話してた10万3000冊の魔道書とかはこの先でちゃんと解説が入ります。というかそれが話の核なので。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.