・幻想即興曲と華麗なる大円舞曲
トラスティベルは現在第4章をプレイ中、クレッシェンドの声が何回聴いても大人びたロイドにしか聴こえないから困るww
それはさておき、箱の時の記憶をフル活用して大体のダンジョンは最短ルートで進んでるんですけども。そのせいかどうにも低レベルになっているらしく、戦闘がやたらとキツイです^^;
ボス戦でガード失敗するとほぼ確実に即死するぜ!緊張感ありすぎだよ!(笑)
つーか攻撃役として頼れる人が大体アレグレット側に偏ってるのはどうかと思うんだ。
ポルカ側で頼れる攻撃役ってサルサぐらいじゃん。ポルカは回復役だし、ショパンは微妙だし、ビートは正直戦力外だし…;
どうでもいいけど何周やっても墓場は嫌いだ。
手順がめんどくさすぎるし、人魂とごちゃ混ぜになっちゃって敵の位置が把握しにくい。

以下はPS3版追加要素のネタバレなので反転↓
PS3版追加ダンジョンでクレッシェンドさんが仲間になったよ!
前線系のわりに通常攻撃速度がポルカ並に遅いから、戦力としてはかなり微妙だったけどね。必殺技はそれなりに強いんだけど…う~ん、やや期待外れだ^^;
それはさておき、追加ダンジョンのラメント!あれって話上絶対行く仕様だったんだね!
箱版の隠しダンジョンだった”不思議空間ユニゾン”みたいに、行きたい人だけ行けば良い扱いだと思ってたのでこれはかなり予想外でしたw
まだダンジョン内に入ったばっかなんでわかんないんですけど、ストーリー上にイベントとして組み込まれてるって事はなんらかの部分を補完する形になってるのかな?とりあえずダンジョン自体は水晶と鏡をメインにした構造になってて、凄い綺麗な場所だったよ!
…このぶんだと、もしかしてサブイ様のダンジョンもストーリー上で行く事になるのか?


・わたしだけ~?(不正解的な意味で)
マジアカもちまちまとやってますよ。
先日ようやくWiFiに繋げたんですけども、全国トーナメントで未だに一度も優勝出来た試しがありませんww
予選で芸能かスポーツが来るとほぼ確実に死にます。特にスポーツは”なんかもう意味不明すぎるにも程があるんだよこの野郎!”、ってぐらいにお手上げです(何
芸能はまだわかる奴はわかるんだけどさ、映画はバイトで多少かじってるから少しならタイトルぐらいは覚えてるし。でもスポーツは…;
なんとか決勝まで残れたとしても、大体誰かしらがスポーツ:タイピングとかやってくるので無理です。野球選手名とかほんとさっぱりです。頼むからスポーツは止めてください。俺が死ぬので←

・以下はプレイレポだよ。
ヴェスペレポ、次回で完結です。長かった…。
後になればなるほど適当になってる気がする?それはきっと気のせいです。

前回まで→
第一部(水道魔導機奪還まで)、第二部(ザウデ陥落まで)のレポはこちらで。
TOV第三部プレイレポ・1 -開始~カプワノールまで-

では続きから。

~どっかの平原(望郷の地 オルニオン)~
・精霊達の力を変換して星喰みにぶつける最終兵器、その名も”明星壱号”!
…やっぱカロル先生に名づけさせたのは間違いだったんじゃ?w
・すっごい魔物の数だな…こりゃ大変そうだ。
・ついに、ついにフレンが仲間に入ったーー!!
・早速つかってみよう…って、技少ないなオイ!秘奥義も無いのかよ!?
しかも”正統派主人公の技を使う奴は全員使いやすい”という予想に反して案外使いにくいし。こりゃ今回限りのゲスト参戦っぽいなぁ…。色々期待はずれだよこの野郎。
でもユーリとの言い合いは”2人ともコントやってないで真面目に戦えよ”って感じでかなり笑えましたw
・魔物の中心でリタお手製の宙の戒典もとい明星壱号を発動!どうにかならないのこのネーミング!なんか決まり悪いよ!(笑)
・…おー、すげぇ威力…。魔物だけ一掃する都合の良い核ミサイルみたいなもんか。
でもリタが言うには、これでも星喰みを倒すためには威力が足りないらしいです。
そしてデュークはデュークで人の生命力を糧にした兵器で星喰みを倒そうとしてるみたいで。そんな兵器使われたら皆死んじゃうし、それは困るねぇ。
・フレンがパーティアウト。やっぱゲストっぽいなぁ…。
・リタの結論→”世界中のブラスティアを精霊にすればどうにかなるかも”
てなわけで、世界各国の責任者を集めて会議です。

~世界各国の責任者を集めるために世界中飛び回ってます~

・……声をかけに行って帰ってくるわずかな間に、ただの平地に街が誕生してる…。
これには素直に驚くしかないね!これがカウフマンの本気か…正直脱帽ですw
・結構話がこじれるかと思いきや、案外皆好意的。
”ブラスティアが無くなる”って現実世界で言えば全ての機械が使えなくなるようなもんでしょ?普通に考えれば誰だって嫌だろうし、こんな簡単に決めちゃって良いのかなぁ…?
まぁそんなに深く悩んでる時間は無いし、そうしないと世界が滅びるんだから選択の余地は無いんだけどさ。
・街の外にてフレンと会話。むしろ斬り合い。
「こいつで来いよ、お前が俺に口で勝てるわけないだろ?」
「想いは全て…この剣にのせる!」
・VSフレン
曲がカッコいいね!なんというかこう…一昔前のロボットアニメのOPとかに使われてそうな感じがする(それは褒めてるのかけなしてるのか
前回仲間になった時よりも技が増えてるし、秘奥義も使ってくるしで結構強かったです。
とりあえず秘奥義を秘奥義でカウンターしてくるのは勘弁してくれ。クレスじゃあるまいし…;
ちなみにSMは”全ての術技を使わせる”でした。ホーリーランスを使ってくるので、ファーストエイドだと思ってうっかり詠唱中断させないように気をつけましょー。後は適当に逃げてりゃやってくると思うよ。
・決戦前夜。
リタと姉さん、レイブンとカロルって何か組合せがおかしくない?w
ユーリとエステルはともかく、普通こういうのって男女2人ずつに別れるものじゃないのか!?なんとなくオッサンとカロルが可哀想な気がするぜ!
ユーリとエステルの会話中、さりげなくどこかに消えたラピードは空気の読める犬だと思いました。ナイスだ。
・準備完了、城に突入しよう!
・…あーあ、結局フレンは仲間になんないのか…。
立場上仕方ないとは思うけど…やっぱり仲間になってほしかったな;
とりあえず”勇者の挑戦状”とか紛らわしいものを渡すのはやめろ。勝ったら仲間になるのかと思って一瞬期待しちゃったじゃん。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム





墓場は比較的敵が弱かったんで、レベル上げしてましたw


なんでビート弱いんでしょうね。
銃つかってて、近接だったらガンカタみたいな戦い方して結構格好良いのに……。
写真要員に過ぎないってのがもったいない気がします。
その写真も何か微妙ですしね。
【2008/09/24 11:34】 URL | zero #aMTHASDw[ 編集]
ガード失敗で即死・・・それはナムコの得意分野ではないですか(何
いや、テイルズとかでもバルバトスとか・・・(ぁ

野球選手俺もイチローとマツイぐらいしかわからんです・・・
スポーツの問題をクイズにしてはいけないと思うんだ、うん。
【2008/09/24 20:29】 URL | ラーゼ #yNgLzRQc[ 編集]
>ZEROさん
確かに敵は弱いですけど、なんかあそこって鬱になりません?w

全体的に攻撃力不足、ってのが原因でしょうね~。
強いて言えば距離に関係なく安定してエコーを溜められる事だけど…エコー溜めに関してはマーチやファルセットの方が上ですし。
写真も資金が豊富になってくると使わなくなりますし…。
トラスティベルって比較的全員の力量バランスがとれてる気がしますけど、ビートだけはちょっと弱めな気がします^^;

>ラーゼさん
得意分野だったんですかww
たとえ相手がバルバトスと言えども、流石に即死は……するか(ぇ

イチローとか松井にしたって、「背番号いくつ?」とか「リーグ優勝経験は?」とかちょっとひねった問題が出るからホントにわからんです(´・ω・`)
マジアカなんだから問題はアニゲーだけで良いと思います←
【2008/09/24 21:49】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/24 23:08】 | #[ 編集]
>非表示の方
ホント勘だのみですよね;
あとスポーツだと一問多答とかでも何気に死ねます(笑)

あ、それは問題無いです!むしろお願いします←
コードは
キャラ:アロエ、名前:ショコラ
コード:2020-2418-1404
です。クイックマッチしかやってないので、アカデミーはコードどころかデータすら無いです^^;
夜だったら大体の時間帯で暇してますので、適当に声かけて頂ければ…。
ちなみに、未だに魔術師4級なので大して強くないですw
【2008/09/25 23:05】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.