・さえずるなよ、はっ倒すぜ!
トラスティベルは現在3章に入ったところです。順調に進行中。
…まぁデータ引継ぎとかは無いにしても今回で実質3周目なわけで、その上攻略本も持ってるんだから順調じゃないとおかしいんだけどね^^;
どーせ箱の時同様に今回も2周目じゃないと大半のイベントが解禁されないだろうし、1周目はスコアピースの回収だけしてさっさと終わらせようと思ってます。追加の隠しダンジョンとかも2周目で良いかな…。
今回は後にも先にも新作ゲームだらけだったヴェスペリアの時と違って、2ヵ月ほど新作を買う予定が無いのでゆっくりのんびりじっくりとやり込めるからね!

…いや、やりこまずに積みゲーを消化するってのも一つの手だな。
ハルヒ(戸惑)、低レベル縛りシンフォニア、FF9がプレイ途中のまま放置されてんだよね。一ヶ月ぐらいあれば全部消化できそうだし…それはそれで良いかも。特にハルヒは恋愛ゲームやりたい+真ED観たいから最後まで進みたいんだよな~。でもそのためにはまず先にボードゲームとカードゲームを作んなきゃいけなくて…うう、面倒だ^^;
誰かクリアデータ持ってないかな←

・とあるラジオの放送局。
とある魔術のインデックスwebラジオ・第1回
遂に来たぜ禁書目録Webラジオ!
パーソナリティーはインデックス役の井口さん、御坂御琴役の佐藤さんです。
作中では当麻を巡る恋敵(?)としてあんまり仲良くなかったりしますが、ラジオだとめちゃくちゃ仲良いですね~。とりあえずSM談議は止めろww
ちなみに、お悩み相談コーナーである「届け!私のシェオールフィア」ですが。
ラジオ中でも軽く触れられてますけど、"シェオールフィア(魔滅の声)"ってのは作中でインデックスが使う魔術の一種でしてね。要約すると「相手の信じるものの弱点などを拾い上げ、それを徹底的に糾弾し否定する事によって相手の精神の崩壊させる」という、そりゃあもう恐ろしい魔術です。
…これがお悩み相談コーナーのタイトルになるのっておかしくね?(笑)

なにはともあれ、アニメは10/4(前後)からスタート!みんなで観ようぜ!

・ファルコムきっさまぁぁぁぁぁ!
空の軌跡パック、なんと奇跡のお値段8000円で提供です!
ふっざけんなぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
未だに中古でも1本4000円近くするのに、シリーズ3作+特典UMD付きで8000円だと!?
めちゃくちゃ安いじゃん!発売日に買った人達なんなんだよ!3rdにいたってはまだ発売してから2ヵ月ぐらいしか経ってないのに!
…くっそ、最近全部買ったばっかだからなんかダメージがでかいぜ…!!
でもこれを機に空の軌跡シリーズのファンが増えれば良いなぁと思う。
あんま身近にやってる人が居ないから、軌跡ネタを話せる人が少ないんだよ…!ホントはもっと話したいんだよ!頼むからやってくれーー!(何

・以下はプレイレポ。
ヴェスペリアにおいて第3部は蛇足だと思ってる人間なので、プレイレポも今までに輪をかけて適当になります(オィ
トラスティベルのレポを書くか書かないかは別として、なんにしろこれを終わらせないとどうしようもないからね。ちゃっちゃっと終わらせよう。うん。

前回まで→
第一部(水道魔導機奪還まで)、第二部(ザウデ陥落まで)のレポはこちらで。

では続きから。

~ユーリの部屋~
・刺された上にあの高さから落下したにも関わらずほぼ無傷ってどうなんだ。頑丈すぎだろユーリw
・デュークが剣の回収ついでに助けてくれたらしいよ。
過去に星喰みが出たときは、ザウデの力を使って太陽の子が命をかけて封印したらしいです。へぇ。
・お、エステルとラピードだ。…ってエステルが抱きついてきたww
皆かなり心配していたらしく、フレンにいたっては何度も船で探したらしいです。デュークもどーせ助けてくれたんなら仲間に連絡してくれればよかったのに…^^;
・また新しく手配されてるww
ここまできても未だに犯罪者か、ユーリ…。
・ジュディが合流したところで帝都脱出。
・色々曲が変わった。
戦闘曲がまたしても微妙だったのが結構残念。悪くないけど良くも無い。
曲に関してはラタトスクの方が上だったかな?

~アスピオ~
・リタ発見…どうやらなんかの研究に夢中みたいです。
なんでもエアルを制御する方法、リゾマータの公式を見つけたらしいですよ。さすが天才。

~ダングレスト~
・カロルとおっさん合流。
ユニオンは未だに混乱中みたいですね~。
そんだけドンの存在は大きかったんだろうな…。

~ゾフェル氷刃海~
・リタが言う制御理論にはエアルクレーネが必要だそうで。
理屈も言ってたけど、さっぱりすっぱりわけわからんかったので聞かなかった事にする←
・なんか地形が微妙に変わってる?前通れたのに道が無くなってる…。
・エアルの達人…ってオィ!!
どうみても太鼓の達人のパクリです、本当にありがとうございます。こんなわりと重要っぽい場面に同社ネタを持ってくんなよwww
しかもすっげぇ簡単…。
・ベリウスのアパティアを元にして精霊ウンディーネが誕生!むしろベリウスの転生体か?
今までエアルとエンケルテイアをキーワードにやってきたのに、ここにきていきなりマナと精霊が登場って…なんだかなぁ。このぶんだとどーせお決まりパターンで四大精霊集めんでしょ?
・てなわけで、四大精霊を集めに行く事になりました。

~フェローの岩場~
・今にも力尽きそうとはいえ、今まであれだけ人間を嫌ってたのにこうもあっさり協力してくれるのか…正直拍子抜けだ。最後の力を振り絞って襲って来いよ!「まったく別の存在に生まれ変わってください」っていきなり頼まれてんのにOKすんなよ!戦おうぜ!?つまんないじゃん!
・てなわけで、フェローが転生してイフリート誕生。
なんか色々としらけてきたからサッサと行こうか。

~エレアルーミン石英林~
・結晶で出来た洞窟…?幻想的で綺麗だね。
・魔狩りの剣が来てるっぽい。ちょくちょく話に絡んでくるけど、未だに印象が薄い気がするのはたいしたことしてないからだろうね!(酷
・戦闘曲がなんかアレンジされてる。
・ナンが合流。一緒に来るけど仲間にはならない、か…当たり前だけどちと残念。
・VSグシオス
コイツっていつぞやかカラボクラムで戦った巨大亀か?エンケルテイアだったのか…。
大型モンスターはユーリよりもジュディスの方が戦いやすいね!
ちなみにSMは”尻尾を引っ込めさせた後、ひっくり返した”です。
・グシオスはノームに転生。今作のノームは可愛い系か。喋んないけど。
・星喰みは暴走したエンケルテイアの成れの果てらしいです。
…ってことは、あの空を覆うほどの化け物全部が元々はエンケルテイアって事?とんでもない話だな…。

~レレウィーゼ古仙洞~
・声にエコーがかかる。山びこ?
・通路狭くて敵を避けれないし、無駄に長いし、その上BGMが殆ど無いようなもんだからかなりダルイ…;
さっさと進もう…。
・デュークだ。お前らの邪魔はしないかわりにこっちの邪魔もするな、だそうです。
結局コイツの目的は何なんだ?
・世界最古の湖に花畑、か。なんとなく神聖な雰囲気。
・クロームがなんでこんなところに…?
・こいつエンケルテイアだったのかよ!?
エンケルテイアって人に変身する事も出来んのか…なんかもうなんでもありだな。
・VSクロームドラゴン
特に苦戦する事も無く。飛ぶ敵は姉さんの餌食です。
SMは”特定の攻撃の隙を狙い、ダウンを奪う”。特定の攻撃ってのは真上に高く飛んだ後にやってくる奴だと思いますけど、姉さんなら余裕で届くので特に問題ないとおもわれ。
・クロームはシルフに転生。これで四属性揃った、か…。思ったよりはやかったなぁ。
・……ところで、まさかまたこの山を徒歩で帰るの?
・と思ってたけど、山の中腹あたりで脱出出来ましたw
・デュークは人魔戦争時の英雄で、エンケルテイアのエルシフルってのと親友だった。
で、戦争終了後にエルシフルが殺された事が原因で人間不信になったらしいです。
・精霊の力だけじゃ星喰みを倒すには足りない→じゃあ世界中のブラスティアを精霊化すればいいんじゃね?→よし、そうしよう

……なんかもうそろそろ突っ込む気も失せてきた…。
精霊ってそんな軽いノリでどうにかなっちゃうもんなの?^^;

~カプワ・ノール~
・精霊の力をぶつける装置を開発するためにちょっと寄り道。
・アスピオぶっ壊してなんか出てきた!?
巨大な城…?どう考えても幸先良い出来事…では無いよなぁ。
・こんな時にこんな場所にウィチルと刺殺女が何の用ですか?
・なんかフレンがピンチだから助けに来て欲しいらしい。
へぇ、「フレンの為に」と思って自分が殺そうとした相手に今度は「フレンを助けて」って助けを求めるんだ。ずいぶん都合の良い話だね。
・フレンを助けに行くぞ!


…ここまででいったんきります。
多分次で終わるかも?

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.