・追記:この記事はww
”ロリコンに人気の「トラスティベル」PS3版が発売に!”
このタイトルつけた奴誰だwww
や、確かにロリキャラも出てくるけどさ!マーチとか大好きだけどさ!
それにしたって、このタイトルじゃあらぬ誤解が生まれるだろ!!(笑)
あ、↑の記事自体に関してはアフィリエイトとかにアレなのが混ざってたんでリンク貼りません。見たい人はググッてね。

・「俺は~…成長期っ!」 byアレグレット
昨日の宣言どおり、今日は一日中トラスティベルやってたよ!
ハーモニーチェイン(連携技)が出来ない今の状況がむず痒くはあるけども、久々にやるとやっぱり面白くて良いね!下野さんはエミルみたいなタイプよりも、アレグレットみたいに男らしいキャラの方があってる気がします。うん。そしてシグマハーモニクスに続いて今回もヒロインの声が平野綾さんでなんか笑えるw
話的には2章中盤、といったところかな。わりとのんびり進んでます。
今はまだPS3で新たに追加された話はあんまり無いですね。プロローグでちょっとしたムービーが追加されてたけど…いまんところそんだけかな?
その他の細かい変更点だと。
1.写真の買取値段が大幅ダウン→
箱版ではどんなクズ写真でも高額で買い取ってくれた写真屋さん、今回は評価Aでも250Gぐらいしか出してくれなくなりました。前は「なんだこの紙クズは?焚き木の材料にでもするのかね?」とか言いながらも2000Gで買ってくれるという素晴らしきツンデレ精神を発揮していたのに…。
写真屋め…この1年で正常な金銭感覚を身につけやがったか…!!
とりあえずこれでビートが活躍する場は完全に無くなった(酷

2.戦闘バランスの調整?→
気のせいかもしんないですけど、なんか若干敵が強くなってる気がする。
前は一週目の雑魚ごときで誰かが死ぬような事はあんまり無かったんだけどな…。ただ単に俺のレベルが低いだけかもしんないけど。でもビオラ姉さんは相変わらずチート。

3.ロード時間が少し長くなった→
いわゆる改悪点。
まずセーブ画面に入る時に10秒ほど読み込み、セーブするのにまた10秒ほど読み込み…って感じなので、我慢出来ない程じゃないにしても最近のゲームにしてはちょっと遅めかも。

4.戦闘時の台詞の追加→
これは多分、なんですけどね。ただ単に元々ある台詞を俺が覚えてないだけかもしんない。なにせ1年以上前だからね^^;

この他の部分に関しては大体箱と一緒かな?
移植であってリメイクでは無いので当然ながら曲やストーリーに変更はありませんし、画質もほぼ変わりないですし。むしろ起動音が静かなぶんPS3の方が落ち着いて出来ると思います。
まだ話がどうなってるのかはわからないけど、PS3を持っててこの手の画風が好きな人ならそれなりに楽しめると思うよ!

・「災害警報、お住まいの地域は荒れ模様」 byレイヴン
皆さん、台風の被害はどうでしたか?俺の地元は寝てる間に過ぎちゃったみたいで特に何もなかったです。安心したようなつまんないような…。
それはさておき、以下は(ヴェスペの)プレイレポです。
発売してから一ヶ月以上経ってるし本人とっくにやってないのに、未だにレポートは終わってないとか書くの遅すぎだね!とりあえず今回で2部のレポが終了ですよ。
…レポ、と言えばトラスティベルはどうすっかな。
箱の時に1回書いたけど…どーせこの先2ヵ月ぐらいなんのゲームも買う予定が無いし、書かないと日々のネタが持たないような気がしないでもないしなぁ。ま、後で考えればいっか。

前回まで→
第一部(ゲーム開始~水道魔導機の核奪還まで)
TOV第二部プレイレポ・1 -凛々の明星設立~幽霊船遭遇まで-
TOV第二部プレイレポ・2 -幽霊船~ノードポリカ出発まで-
TOV第二部プレイレポ・3 -カドスの喉笛~ヨームゲン到着まで-
TOV第二部プレイレポ・4 -ヨームゲン~カドスの喉笛まで-
TOV第二部プレイレポ・5 -ノードポリカ~ダングレストまで-
TOV第二部プレイレポ・6 -テムザ山~ミョルゾまで-
TOV第二部プレイレポ・7 -ヨームゲン~バクティオン脱出まで-
TOV第二部プレイレポ・8 -ヘラクレス~クオイの森まで-

では続きから。

~帝都ザーフィアス~
・これがあの帝都…?
そこらじゅう変な植物だらけだし、魔物も入り込んでるし…酷い状況だな;
・「手ぇつないでていい?」
オッサンwww
・街はあんな惨状になってるのに城の内部は異常無し、か。やっぱアレクセイがいるのもここなんだろうな…。
・下町の人たちを発見。デコボコ+ルブランが助けてたみたいです。やるじゃん!
・しばらく進んだところで、アレクセイの秘書のクローネって人が登場。なんか良くわからん事を言ってどっかいっちゃったけど…なんなんだ。
・”正しきは一から四、前から後ろ、闇から光である。誤りは災いの元”
…ふむ、どういう意味だろうな。ここに来るまでにあった四つの小部屋…それを正しい順番でどうにかしろってところか?とりあえず言ってみよう。
・仕掛け突破、アレクセイとエステルが待つ最上階へ。
・「エステル返してぶっ倒されんのと、ぶっ倒されてエステル返すのと、どっちか選びな」
どっち選んでも変わんねぇww
ここにきて”Yesかハイかで答えてください”的な質問をするとは…やるなユーリ!(何
・…エステルの様子が…?目が虚ろ…。
・…と思ったら襲ってきやがった!?アレクセイが操ってんのか…くそ!
・VSエステリーゼ
容赦なく四人がかりでフルボッコにしました。少しは加減しようよ君たち。
・どうやらあの剣でエステルの力と精神を操ってるみたいだけど…どうする…?
・海から巨大な建造物!?なんだあれ…!
・ザウデ不落宮、世界を支配する力を持つ究極のブラスティア…。
それがアレクセイの本当の狙いってわけか。あんなもん起動されたら厄介すぎるし、お前は今ココでぶっ飛ばす!
・…って、また逃げんのかよ!?
エステルはまだ操られてるし、皆ボロボロだし…あーもう、どうしろってんだ!
・VSエステリーゼ(ユーリ1人で)
なんというか、色々な意味で二度と体験したくない戦闘です;
ただでさえエステルが「殺して」って凄い悲痛な声で頼んできたりなんだりで色々泣きそうな状況なのに、それに加えて曲が、曲が…!ここで鐘を鳴らしてのアレンジは反則だって…!!
もう…コレット天使化に続いてトラウマなイベントだよ、これ…。
精神的に辛い戦闘だった。ホントに。しかも全力で倒しにいっても普通に強いからより困る。
・おかえり、エステル…。

~決戦前夜~
・フレンは団長代理に昇格したらしいです。でも相変わらず仲間には入らない。
・各々好き勝手に過ごす。オッサンがあえて牢屋に入ってたのが笑えたw
・フレンは事後処理が済み次第すぐに追うらしい。立場上仕方ないとはいえ、やっぱ一緒に来てほしいなぁ。
・誰もその存在を知らないギルド、ブレイブヴェスペリア。
物語に出てくる英雄なんてそんなもんです。
・よし、行くぞ!

~ザウデ不落宮~
・早速ピッキングww
先生大活躍だなこのゲーム(笑)
・見た目に反して中はそこらじゅうボロボロですね。浸水しちゃってるし。
・泳いで進むのってなんか新鮮だ。
・「いつかはこうなるデスティニー」とか言いながらイエガー登場。
なんでだろう、シリアスなシーンの筈なのにコイツの口調のせいでいまいち緊迫感が無いやww
・VSイエガー
秘奥義は技名が”カーレスオブデス”でわりとカッコいいのに、それに反して台詞が「お別れのタァ~イム!!」ってのはいくらなんでもダサすぎだと思うんだ(そこか
それにしてもOVL→爆砕!爆砕!爆砕!爆砕!ばk(以下ループ)は便利だなぁ。強い強い。
・レイヴン同様、こいつも心臓が…。
ある意味イエガーもアレクセイの被害者、か。決して良い奴とは言えなかったけど所々で助けられてたのは事実だし、なんかやりきれないな…。
・お、ギガントモンスターだ。狩るか。
・水位を上げては進んで下げては進んでまた上げて…わけわかんなくなってきたw
・フレンが部下2人連れて追いついてきた。
ウィチルはともかく、ソディアがウザイなぁ…。つーかここまで来たんだからパーティに入れよフレン。
・…と思ったらユーリを庇って重症に。良くあるパターンだね!
・アレクセイがエレベーターで浮上→ユーリが1人だけ飛び掛る→次の瞬間エレベーターには全員乗ってる
ユーリ以外の連中はいつ飛び移ったんだ!?一体この一瞬で何が起きたww
・「新世界の生贄にしてくれる!来い!」
・VSアレクセイ
まいたけ聖剣もとい秘奥義使いすぎ。体力回復しすぎ。うざいから。だがそれだけだ。
SMは秘奥義後の隙に攻撃をヒットさせた、でした。別に特に意識してなくても秘奥義耐えてから反撃してればそのうち達成すると思う。
とりあえず今までの悪行のわりには想像以上に雑魚かった。真面目な話、エステルの方が強い。
・どうやらザウデは世界を滅ぼすものではなく星喰みを封印していた結界魔導機の一種だったらしく、今回アレクセイがザウデを操作した事により古代より封印されていた星喰みが復活しちゃったみたいです。これはアレクセイ自身も知らなかったらしく。マヌケな上に迷惑な話だなぁ…。
「私が一番の道化だったというわけか…」と自嘲気味に笑いながら、そして涙を流しながら崩壊に巻き込まれて死去。方法はどうあれアレクセイ自身に世界を滅ぼすつもりは無く、でも結果として世界を滅ぼす事になる。その事実はアレクセイにとってかなり衝撃だったんだろうね…。
でも同情は出来ない。そして死んで当然だとも思う。せめて安らかに眠れとも言う気は無い、テメェは地獄がお似合いだ。
・ここにきていきなりソディアに刺されてユーリ落下。
なんでここでソディアが…つーかもうホンットうざいなこの女;


これにて第2部終了!
や~、見事にグダグダなプレイレポだ。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム





ロ……ロリコンに人気……。

俺はジルバが結構好きです。
攻撃範囲と2Hitがもう魅力的すぎて、声も譲治ですし。

【2008/09/21 12:11】 URL | zero #aMTHASDw[ 編集]
そう、ロリコンです。
すなわち俺もZEROさんもロリコン好きと言うことに…絶対認めない。

ジルバも良いキャラですよね!
話的にも頼りになりますし、戦闘では鬼のように強いですし。
ちと動きが遅いのが難点ではありますが…。
私的にはアレグレットが一番好きですね~。
【2008/09/21 22:12】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]
アレクセイの思想がわからないとはさすがゆとり
【2008/09/23 21:21】 URL | 名無しさん #yMyIolE2[ 編集]
ゆとりの馬鹿さを侮るなよ?
全くもって理解できなかったさ。
【2008/09/23 22:31】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.