・とある音楽家の夢物語、再び。
20080919190206.jpg
てなわけで、トラスティベルを買ってきました!(PS3と一緒に)
ついに我が家にもPS3が…!感動だ…!!
これで俺の部屋には全ての次世代機どころか大半のゲーム機があるって事になるわけで。無いものと言ったらファミコンとセガサターンとメガドライブぐらい?まぁ正確に言えばもっとあるけど…とにかく、ここまで来たら次は次世代機の機能に見合ったテレビが欲しいね!←
今思うとPS3だけじゃなくてX箱を買う動機になったのもトラスティベルでした。
別にシリーズ物になってる作品じゃないのに本体購入してでもやりたいって…どんだけトラスティベル好きなんだろうね、俺はww
だがしかし俺は思う!
X箱版をやった時に感じた追加次第で神ゲーになりえる可能性、それがPS3版の追加要素によって実現しているかどうか…それはある意味大きな賭けではありますが!
”本体ごと買ってでもその賭けに出る価値がこのゲームにはある”、と!
俺はそう判断したのですよ!!(知るか
…ん、これはもしや企業戦略に釣られてるのか?いやきっと気のせいだな。

賛否両論、と言うかどちらかといえば否の方が多いゲームだったけどさ。俺は好きなんだ。
とりあえず、あの突拍子も無いストーリー展開が改善されてる事を心の底から神に祈る勢いで期待しながらプレイしようと思いますww
明日は休みだから一日中やるんだぜ!楽しみだぜ!
…それはさておき、この間に色々壊れかけてる箱さんを1回入院させておこうかなぁ。この先ゲームやるたびにフリーズの恐怖と戦うのはごめんだし。


・ファルコムやってくれたなwww
PSP版空の軌跡 FC/SC/the3rd/非売品ソフト同梱 セットパック 11/27
全シリーズ同梱はそのうちやると思ってたけど、まさかの非売品マテリアルコレクションポータブルmini同梱だと!?欲しいじゃないかッ!!←
うー、値段次第とは言え流石にもう持ってるソフトを買いなおすのはキッツイなぁ…;
むぅ…誰か身近にこれから空の軌跡を始めよう、って奴居ないかなぁ。そしたらコレ買わせて非売品だけ俺が貰うのに(オィ)
冗談はさておき、空の軌跡未体験の方にはオススメのセットだと思いますよ!
リンク先に書いてある「Yahoo!ゲームPSPロールプレイング部門の満足度ランキングで1位・2位・3位を独占した」って文章、それを納得させるだけの力と内容がこのゲームにはありますよ。なにせ未だに今年買ったゲームの中では一番面白かったと思ってるぐらいなので…。
話が長いので忙しい方にはあまり向いてませんけど、興味がある方が居ればこの機会に是非!

・螺旋。
研究室の友達からスパイラルの画集を譲ってもらったーー!!
以前からずっと探していた画集、それが今ようやく手元に来ましたよ!
やっぱ3だけ持ってるってのも気分悪いですしね~。
でもって、歩とひよのが好きな俺にとって本当に欲しいのはアライブ中心の3よりも絆中心の1と2だし。この2人は”対象を漫画キャラに限定するなら一番好き”ってぐらい好きなのですw
いやもうホント助かった!ほんっとありがとう!全力で感謝する!
…これでスパイラル関連書籍で持ってないのって言ったら、ファンブックとドラマCDぐらいか?この際買っちゃおうかなぁ。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム





なんと!?空の軌跡のセットパック!?
なんだかんだで、やりたいとは思ってたけど結局手を出してないゲームなんですよね・・・どうせ買うならこれにしよう。うん。

で、忘れてたんですが(ぉ)トラスティベルPS3版発売今日でしたか!
こ・・・これはPS2もできる旧verのPS3を買って、トラスティベルやキングダムハーツなんかもやりたくなってきた・・・
でもこの2本同時に買うと時間が明らかに足りなくなりますよねw
【2008/09/19 23:18】 URL | ラーゼ #yNgLzRQc[ 編集]
アルトさん宅にもPS3が仲間入りですか!!
やっぱりテレビも良いのが欲しくなりますよね!出費がすごいことになりますが(笑)

トラスティベルは私も気になるタイトルです!
CMで見て面白そうだと思ってましたので、アルトさんの感想を心待ちにしてます♪(人任せ)

・・・ところで、イジェクトボタンがどこにあるのか迷ったりしませんでした?私は分からなくて焦りましたw
【2008/09/20 21:40】 URL | 月樺 #hBh9925U[ 編集]
>ラーゼさん
これはオススメですよ~。
感想に個人差はあるでしょうけど、少なくともつまんないって事は無いと思います!
でもセットパックだと、もしつまんなかった場合はだいぶ金銭的に損をする事になりますので、その辺りは自己責任で…^^;

正確には俺も1日遅れで買ったんですけどね。
旧verのPS3は今中古しか置いてないんですよね~。残念。
その2本ならキングダムハーツだけで充分だと思いますww

>月樺さん
ついに仲間入りですよ!
テレビは流石にバイト代じゃ厳しいんですよね~。
でもどーせならすっごいテレビでやりたいですよねw

PS3でやるソフトを探してるなら、これもオススメしますよ!
まだ全部やってないので最終的な感想はわかりませんけど、少なからず箱版は結構面白かったので。
でもそれ以上に空の軌跡をオススメします(何

それも迷いましたけど、それ以前に電源がボタンじゃなくてセンサー式だった事に焦りましたw
【2008/09/20 22:21】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.