・眠。
オールカラオケから帰宅したのが明け方の5時過ぎ、それから寝て起きたのがなんと午後4時。寝すぎだww
単純な時間だけならいつもよりも遥かに多く寝てる計算になる筈ですが、未だに眠かったりします。眼がしょぼしょぼしてます。でも頑張ってゲームやってました(寝ろよ
ここんところ生活リズムがかなり狂ってる気がするな~…。
でもって明日も徹夜、かぁ…。これはぼちぼち体調崩しそうな気がするね!

あ、ちなみにカラオケは場の流れを無視して好き勝手に歌いたい曲を歌ってたよ←
バンプにハルヒに粗方好きな曲は歌ってきたから満足だけど、Harmonia Vitaがまだ配信されてなかったのはちと残念…。そして昨日今日聴いたばっかのマクロス曲に手を出したのは流石に間違いだった。全然旋律覚えてなかったよw

・ま、これも結論の一つさ
シグマハーモニクスが普通に難解な件について。
楽章が進むたびにどんどん事件が複雑化していってわけわかんなくなってくる…!!
短時間で皆殺し、しかも肝心の犯人まで自殺してる上に誰がどんな順番で死んだのかもわからないとか意味不明にも程がある。つーか密室殺人大好きだなこのゲーム…、ほぼ毎回密室が出てくるよ;
さっさと終わらせてマジアカに取り掛かりたい所ではありますが、このぶんじゃもうちょい時間がかかりそうだなぁ…。どうやら俺に推理ゲームの才能は無い様ですよ?

そんなこんなで、俺のシグマは今日も素晴らしい迷推理を披露しておりますw

・以下は「ふえる絵バトン」です。
マサラさんから頂きましたよ。
絵と言えば、2周年記念絵…まだ全然手つけてないや^^;
んと、開設日が17日だろ?そんで今日が14日だから、描くとすれば最長でも後3日って事か。どう考えても無理だね!←


【ふえる絵バトン】

ルール
・アンカーとかやりたい人どうぞとかなし。必ず5人に回すこと。
・一度やった人はやらなくていいです。
・どんどん項目を追加していってください。
自分が増やした項目は□を■にしてください。
答える人は□に直して答えてください。

□パソコンで絵を描き続けて何年ですか。
⇒1年半ぐらい?

□何のジャンルをよく描きますか
⇒8割がたコレット、後はその時にはまってるゲームとか漫画とか。たまにオリジ。

□誰をよく描きますか
⇒そりゃもうコレットでしょw
でもって絵茶だとほぼ毎回ムスカを描きます←

□その中で一番楽に描けるのは誰ですか(上位3位まで)
⇒楽かどうか以前に描いてて一番楽しいのがコレット。

□どこから描き始めてどこで終わりますか(顔のみ)
⇒輪郭→口

□どこから塗り始めてどこで終わりますか(顔のみ)
⇒肌→眼

□どこが一番描きにくいですか(全身)
⇒下半身全般、手、服のシワ。シワはもう毎回適当ですw

□一番塗るのがすきなのはどこですか
⇒肌と眼。シワないから塗るの楽じゃん(ぇ

□一番かくのに時間がかかるところはどこですか?(顔)
⇒眼。もうとにかく眼。線画所要時間の5割は眼ってぐらい時間かかるw
眼が駄目だと全部駄目になる気がするので…。コレットはたれ目である事が重要なのです。

□塗るときに気をつけていることは何ですか?
⇒血色悪くならないようにする事、同じ影でも段階付けて色をつけること

□一番描くのが好きな部位は?
⇒髪かなぁ。わりと考え無しに適当にザクザク線引くだけでもそれっぽくなるので。逆にちゃんと描かないとわかりやすく不自然になるから、手とか指とかは嫌い。

□1枚の絵にどれくらいの時間を費やしますか?
⇒その絵の規模にもよるけど…。
こんぐらいのなら1時間前後、
こんぐらいだとそれこそ丸1日かかる。
つかそん時の気分とやる気によってだいぶ変わりますけどねw
どんな絵にしろ一気に全部描くわけじゃなくて、毎日ちょびちょび描くから総じて時間がかかります(笑)

□どういう角度が一番描きやすいですか
⇒左右どっちかを向いてる絵かなぁ。
見上げたり見下ろしたりの角度は嫌いってか描けない。

□PCで絵を描くときはマウス?それともタブ?
⇒ペンタブ。

□描くなら顔のアップ?それとも全身?
⇒全身なんてめんどくさいから嫌っ!!

□オリキャラ、アニメキャラなど描くのはどっちが得意?
⇒描くのが楽って意味ならオリキャラ、描くのが楽しいのは既存のキャラ。
オリジナルはなんも決まってないから好き勝手に描けばいいだけですからねw

□お絵かきソフトは何を使ってますか
⇒Pixia。ホントはフォトショ使いたいんだけどね~、もう慣れちゃったのさ。

□持ってるお絵かきソフトの他に欲しいソフトはありますか?
⇒一番気になるのはSAI。
体験版のお試し期間が一ヶ月だから、「どーせなら思いっきり時間がある時にDLしたいな」と思ってDLしないまま半年が経ちました(駄

□おすすめのお絵かきソフトはありますか?
⇒Pixia…といいたいところだけど、思うにこれは使いにくいのでお勧めできないw

□男の子と女の子どっちが描きやすいですか?
⇒そりゃもう女の子。野郎は描いてても楽しくない(死ねば良いと思うよ
…冗談はさておき、俺の絵柄的にどうしても女の子の方が描きやすいんですよね~。男描いても絶対どっかしらが女っぽくなっちゃう。

□服のしわにフェチズムを感じますか。
⇒フェチズムはさておき、しっかりシワが描ける人は凄い尊敬する。

□今の自分の絵は好きですか?
⇒少なくとも初期の絵よりは好きですw

□人間以外で描くのが楽しいものはありますか?
⇒人間以外描かないからわかんない(オィ

□描くのがすきなシチュエーションはありますか。
⇒”こんなシチュエーションが良いなぁ”と思う事はあるけど、それを実際に描けるかどうかってのはまた別の話でして。

□人物を描く時、理想どおりに描けるように何を一番意識していますか
⇒コレットを例にするなら、
・とりあえず可愛く
・知ってる人がみれば「あ、これはコレットなんだな」とわかるようにする
・コレットがやらなそうな動きはさせない
…ってところ?
自分の画力が理想に追いついてないからアレですけどね^^;

□絵を描くときに音楽を聴いたりものを食べたりしますか。
⇒何かしらの音楽は聴いてるけど、あんま食べたりはしないかな?たまにチョコ食べるぐらい。

□どんな絵を目指していますか
⇒見る人全てを萌え殺せるようなコレットを描く事(オィ
きっと後20年はかかると思うww

冗談はさておき。
趣味の範囲内だし、自分の描きたいと思う絵が描ける様になればそれで充分かなぁ。

□描く事に対して此は譲れんと云う拘りは
⇒こだわりって程でもないけど、なんとな~くあったかい雰囲気の絵が描けるといいなぁと思う。

□貴女にとって絵を描くのに必要なパッション(情熱という萌え魂)は何?
⇒なんだこの質問ww
とりあえず可愛い事が重要だと思うよ!

□描く時についつい出てしまうクセみたいなものはありますか?
⇒何描いても表情が一緒になる
男と女の体格が変わらない(=男も女みたいな体格になる)
どんなキャラでもどっかしらが女々しくなる

□人体デッサンの資料にしているものを教えてください!!!!!
⇒ネットで適当に拾ってきた画像、ゲームとか漫画の設定資料集とか。
一応何冊かちゃんとした教本みたいな奴も持ってるけど…あんまり使ってないですw

□塗りの参考にしているものを教えてください
⇒水野さん(スパイラルの作者さん)の塗り方だったり、ネットで見かけた好きな絵師さんの塗り方だったり色々と。

□色づけするときにコレは自分流だ!とこだわってるとこはありますか?
⇒別にこだわりは無いですね^^;
下地塗って、影塗って、光つけて、全体の色バランスを調整して…って感じのわりと普通な手順なんで、別に自分流でも無いような。

□絵を描くにあたって、大切にしたいものは何ですか?
⇒やる気と萌えを忘れずにw

□絵を描いていて「幸せ」と感じた瞬間は何ですか?
⇒「お、これ結構上手くいったんじゃね?」と思うとき。

□自分にとって、絵を描くこととは?
⇒……趣味?(ぇ

□自分が一番描きやすい 又は 描いていると楽しい表情は?
⇒笑顔(口を閉じた)。
むしろそれしか描けないとも言える。

□今まで絵の参考にした人は?(プロ、アマ問わず)
⇒居すぎて書ききれない!

□尊敬している絵師さんを好きなだけ挙げて下さい
⇒同上。
一番尊敬してるのは野村哲也さんですけども、野村さんの絵は色んな意味で真似できないです。あんなスタイリッシュに描くのは無理!!

□貴方の塗りの種類は?(アニメ塗り、水彩など)
⇒何塗りなんだろ、コレ?厚塗り?

□3度の飯より絵が好き?
⇒それよりもゲームが好きですw

□画風は少女漫画風ですか?少年漫画風ですか?
⇒少年漫画風。少年というかガンガンっぽい絵柄だと思うww

■自分的な”絵を描く時のコツ”みたいなものがあればどうぞ。
⇒線画は肌なら肌、服なら服の色に馴染むような色に変えるとなんとなく良い感じに見える気がします。

次にまわす5人
⇒んー、じゃネタに困ってる絵描きさんが居れば持ってって下さいな。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.