koretto epuron2
昨日見た夢つながりでエプロンコレット。
髪結ってエプロンを淡いピンクにしたらどうみてもリリスだったから水色にした。
浴衣も良いけど、エプロン姿で料理ってのも中々の破壊力です。ベタだけど「女の子がエプロン姿で自分の為に手料理を」って状況は男の夢だと思うんだ。

・・・・・・・・・・・・・・

・そんなこんなで相当久々のプレイレポです。
ふと気づけば9月に入ってから1回も書いてねぇじゃねぇかww
こんだけ期間が空くと読んでる人どころか書いてる本人すら色々記憶が薄れているわけで、だいぶ適当感がにじみ出てるレポになる事うけあいですがそこはお気になさらずに。

・とあるシグマの迷推理
犯人は執事→どうして?→良く分からないけどね
犯人は譲葉麟→はい?→後から、探偵よろしくやってくるのが、なんとなく怪しい
犯人はいない→はぁ?→状況的に館の人に犯行は不可能だ。大方あの黒衣の男辺りが犯人だろう
ネオンに反論される→なんと言おうと、これは僕の超推理が導き出した結論だ

探偵として駄目すぎるだろコイツww
なんとなくとか勘とかで人を殺人犯扱いするなよ!そして反論されたら逆ギレとかもう探偵以前に人として終わってるwww
普段のネオンならまだ「え~…?」って感じの反応で済むけど、冒険する狙撃手状態だと「はいはい、どうでもいいけど、逢魔戦大変かもなこりゃ」とか「はいはい、なんとなくね」とかシグマの事を全く相手にしてないみたいな反応だからスゲェ笑えるww
超推理はガチで当てにいくのも面白いし、ネタに走ってあり得ない推理をしてみるのも面白いしで色々と幅があって良いですね。刻音集めは面倒だけど。本当に物凄い適当な推理でも必ず何かしらの結論を導き出せるシグマはあらゆる意味で名探偵。

・ディシディア開発チームはファンの心理がわかってる。
FF4よりセシル、ゴルベーザが参戦
ちょっと記事の写り方が悪いから細かい情報はわからないけど、セシルは暗黒騎士とパラディンを使い分けて戦えるみたいですよ!でもってカオス側もしっかりゴルベーザを持ってきていただける辺り、開発チームはわかってる。
セシルの声優は一体どうなってる事やら。DS版と同じだと…嫌じゃないけど嫌だなぁ(何
とりあえずゴルベーザさんには皇帝が「ウボァーー」って言ってくれるのと同じくらい「いいですとも!」って言ってくれる事を期待してます。

追記:
セシルはいつでもパラディンと暗黒騎士の切り替えが可能だそうです。
パラディン時は空中戦を得意とし俊敏な動きで相手を翻弄する万能型戦士。
暗黒騎士時は地上戦を得意とし力強く威力の高い攻撃力が特徴。
ゴルベーザは重い鎧に身を包みながらも軽快な動きをし、それに加えて上級魔法により遠距離から怒涛の攻撃を行うキャラ、との事です。
セシルは中々使い勝手が良さそうな感じだけど、切り替え型のキャラって大抵熟練が必要になるんだよな~。ゴルちゃんも面白そう。

・以下はプレイレポだよ。
”本人話忘れつつある+なんか道筋たてて書くの面倒になった”
…という超個人的かつ自己中な理由につき、前回までと違ってやった人じゃないと意味不明クオリティ全開の内容になります。ついでにポロっと終盤付近のネタバレもしちゃったりするので気をつけてね!(オィ


前回まで→
第一部(ゲーム開始~水道魔導機の核奪還まで)
TOV第二部プレイレポ・1 -凛々の明星設立~幽霊船遭遇まで-
TOV第二部プレイレポ・2 -幽霊船~ノードポリカ出発まで-
TOV第二部プレイレポ・3 -カドスの喉笛~ヨームゲン到着まで-
TOV第二部プレイレポ・4 -ヨームゲン~カドスの喉笛まで-
TOV第二部プレイレポ・5 -ノードポリカ~ダングレストまで-

では続きから。

~テムザ山~
・神秘的な雰囲気がただよってる山だね。霊峰って感じ?
・おおスゲェ、大陸がえぐれてるよ…。
ここが人魔戦争の戦場だったらしいけど、大陸をえぐるほど規模がデカイ戦闘だったんだな…。よくオッサンはそんなとこから生還できたな。
・ジュディス発見。
戦争の発端はテムザ村で作られた「ヘルメス式ブラスティア」と呼ばれるもので、その方式で作られたブラスティアはエアルの流れを大きく変えてしまう。で、それを止めようとしたエンケルテイアと人間とで戦争になって、姉さんはその戦争時にバウルに助けられてる。だからエンケルテイアに対する恩返し的な意味もこめてヘルメス式ブラスティアを壊す、と…。
なんか急に話がでかくなってきたな;
・会話中にディソンとナンが乱入。
・VSナン&ディソン
今大事な話をしてる最中なんだよ!空気読んで帰れ!それが嫌なら腕づくでこっからぶっ飛ばす!!
・…あら、バウルってこんなでかかったっけ?
・何はともあれ飛行手段ゲット+ジュディス復帰。
・飛行手段をとったらとりあえず世界探索…しようと思ったけど、マップが見にくいってのとさっさと話進めたいって理由で探索しませんでしたw

~フェローの岩場~
・エステルの力についての話。
・フェローとの話を要約すると。
エアルクレーネ暴走の原因はヘルメス式ブラスティアによって大量のエアルが消費されるから。そしてブラスティア無しでも魔法が使えるエステルはそれ以上に大量のエアルを消費する。それが世界の毒と呼ばれる理由で、フェローがエステルを殺そうとした理由。
…ようするにファンタジアで言う魔科学みたいなものかな?
どんな世界であれ、必要以上の力はいずれ破滅をもたらすって事ですね~。
・とりあえず今すぐ世界がどうこうなるわけじゃないから今は見逃してもらって、あらゆる手段を試した上で最終的に駄目ならジュディスがエステルを殺すって話でまとまった。
なんか随分アバウトというか適当なまとめ方だなww

~アスピオ~
・ヘルメス式の手がかりを求めて、クリティア族の村を探す事に。
・ジュディスのケジメは「皆悪い事をしたから皆で罰を受けよう」って事話がつきました。臨機応変というかなんというか、あれだけ厳しい事言ってた割に随分気楽な結論だなw
掟は臨機応変に、って事ですかね。

~エゴソーの森~
・…聖地ってわりに随分のどかなところだな。もっと霧がかってて近寄りがたい聖域的な場所を想像してたんだけど…。
・なんでこんなとこまで騎士団が居るんだ?
・ただの人に向けていきなり大砲をぶっ放してきやがった!?なんて奴らだよ!
…まぁそれを平然と防いじゃうこのメンツも”なんて奴らだよ”って感じですけどねw
・大砲を破壊して一安心、と思ったらもう一台!?しかもまた躊躇なく撃ってきたし!
・道中でギガントモンスターに遭遇したけど、これは無理!いくらなんでも強すぎ!
・これが最後の砲台、さっさと破壊…と思ったらリタからストップが。
パスワードを解析して動きを止めれば充分だから破壊はしないでくれ、だとさ。ホントブラスティア好きだな~。
・騎士団ぞろぞろ、解析が終わるまでリタを死ぬ気で守れ!
・あーもう、倒しても倒してもキリが無い…!
そろそろ面倒になってきたしさ、もうリタ無視してブラスティア破壊しちゃわない?←
・解析終了、どうにか一段落。ふぅ…。
・アスピオで貰った鐘をならして、ミョルゾへの道を開く。
・空中都市……!?
こりゃ今まで誰も気づかないわけだ…。

~クリティア族の街・ミョルゾ~
・お、公式サイトで流れてる曲だ。
・なんというか…、クリティア族って変わってるなぁ…。
みんな姉さんみたいな性格なのかと思ってたけど、そうでもないみたいね。皆良くも悪くも友好的でマイペースって感じ。
・ユーリとオッサンがクリティア族の露出が予想よりも低めで残念がってるww
オッサンはともかく、ユーリはむっつりスケベにも程があるだろwww
・アパティアの破片がコア…。
って事は、ブラスティアを動かす為に必要なコアの元になってるのは誰よりもブラスティアを嫌うエンケルテイア、って事か。皮肉なもんだな…。
・長老に話を聞こうと思ったら、日課の散歩中だからちょっと待ってろとの事です。
ほんとマイペースな民族だな…;
・エアルを使いすぎると「星喰み」と呼ばれる現象が発生、世界はそれが原因で一度滅びかけてるらしいです。
・太陽の娘の力だろうがヘルメス式だろうが普通のブラスティアだろうが、それらの違いは力の大きさだけで、結局の所ブラスティア自体が世界の害になるそうです。なんかもうどうしようもないじゃん。
・リタが言う”リゾマータの公式”ってのはエアルの流れを自由にする理論だそうです。
エアル研究者達の最終目標であり、未だ誰もそれにたどり着いたものは居ない法則…。錬金術で言う”賢者の石”みたいなものなのかな?
・オッサンが「話がでかすぎてオッサンついていけないわ」って言って散歩に行っちゃった。確かに俺もその意見には同意だよ(オィ
なんか急に話が薄っぺらく…。
・オッサンとエステルが同時に街から消えた。
そして街に来た時には動いてなかった地上転送用のブラスティアが起動してる。
レイヴンはここ最近不穏な行動をとっていた。
…さて、これらの事柄から導かれる解答は?
・とにかく2人を探すぞ!

ここらでいったんきります。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム





おはようございますwALICE★です(^-^)

コレットのエプロン姿ww 相変わらず上手です!!(//▽//)
こういう彼女に料理を作ってもらいたい(ぁ)

ちなみに私も「女の子がエプロン姿で自分のために料理をつくってくれる」
っていうのは絶対、男の夢だと思いますねwww(^▽^)
【2008/09/11 08:25】 URL | ALICE★ #w3y.DL3k[ 編集]
こんにちは~。
毎回思うんですがアルトさんの見る夢がうらやましすぎるんですがww
しかも出てくるコレットは毎回服が可愛いですし!

そしてネズミの夢の国お疲れさまです。
これまたうらやましい・・・(2回目
でも私は絶叫は乗れない派なのでアトラクションが限られます;

ウ゛ェスペリアの公式ページで流れてる曲、そういえばミョルゾでしたね!
気付かなかったw←
ミョルゾはいつも入ろうとしたら、いつのまにやら降りるになってたりします;
【2008/09/11 16:04】 URL | 楓 #mQop/nM.[ 編集]
ディシディアFFついに4来たか…。
カオス側はゴルベーザでしたね。夢の兄弟対決ですよね!(笑)
ずっとゼムスかと思ってました。

是非ゴルベーザには「いいですとも!」ボイスで言って欲しいです。あれは戦闘中のセリフだったので、ボイスなしでしょんぼりでしたよね。4側のキャラの声優はDS版と同じになるかと予想してます。
TGSににてFF5キャラが公開しそうな予感がします。
6のコスモス側と5キャラの声優も気になりますし、楽しみです。

メガネのシグマ様(ポッ●ンじゃないよ)頑張ってますね。
推理ゲーなのでもしゲットしたとしたら、推理と戦闘システムが難しいのでゲットする気ないです(笑)。
【2008/09/11 17:07】 URL | 竜空クリュウ #-[ 編集]
夢ですね。ホント。
作ってもらったら、さぞ嬉しいんだろうなぁ……
お返しに何か作ってあげたり……
夢のまた夢ですね。涙が出てきそうです……ううっorz


暗黒騎士きましたね~。結構テンション上がってます!!

【2008/09/11 21:10】 URL | zero #Gqhf8Xz6[ 編集]
初めまして♪

絵うまいですねぇww

コレットとってもかわいいですっw
【2008/09/11 21:16】 URL | フィニ #-[ 編集]
>ALICE★さん
こんばんは~。

どうもです!
こんな可愛い彼女に手料理なんて作ってもらえた日にはもう死んでもいいですww

これは絶対、男の夢ですよね!
個人個人性格は違えど、この夢だけはきっと全国共通の筈w
ベタでお約束ではありますけど、なんだかんだで手料理には弱いものです。うん。

>楓さん
こんばんは~。
四六時中好きなキャラの事ばっか考えてれば、きっといつかみれますよww
服が可愛いんじゃない!コレット自体が可愛いんだ!!(何

どうもです、存分に楽しんできましたw
俺もネズミの国だけで、他の遊園地とかの絶叫物は苦手ですよ^^;
ビッグサンダーとかはそんな怖くないので例外で。

気づきましょうよww
ミョルゾは行きたい時に見つからなかったりもして、ちょっとイライラしますよね(苦笑)

>竜空さん
ついに4キャラが来ましたね~。
確かに夢の兄弟対決ですね!
今思うとFF4ってある意味すごい規模の兄弟喧嘩だww
ゼムスはあんまり印象に残ってないので、ゴルベーザで良かったです。

まぁあの重低音ボイスで「いいですとも!」って言うのもそれはそれで違和感がありますけどね(笑)
あー、やっぱDS版と同じ声優さんですかね?微妙だなぁ…。
とにかく、TGSでの続報に期待!

メガネのシグマ様頑張ってます。
そんな事言わずにゲットしましょうよww
戦闘はともかく、推理の方が真面目に考えても難しいので結構苦戦してます^^;

>ZEROさん
夢ですよね、ホント。ロマンです。
そりゃあもう、さぞ嬉しいでしょうね…
お返しに何か作ったら、「ありがとう!」とか素敵な笑顔を向けてくれたり…
夢のまた夢のまた夢です。あれ、なんか眼から液体が…

期待通り暗黒騎士来ましたね!
早くやりたいです!!

>フィニさん
初めまして+コメントどうもです!
でもって絵の感想もどうもですw

コレットは可愛いですよね~、ホントに。
【2008/09/12 22:56】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.