コレットにおこされる夢を見た。内容うろ覚えだけど。
とりあえずエプロン姿+笑顔で「朝ごはん出来たから一緒に食べよ♪」っておこしにきたコレットが半端じゃなく可愛かった。それはもう本当に”これが夢なら俺このまま起きなくて良い”と思えるぐらいに可愛かった。実に良い夢を見た。うん。
でもそれとは別に”寝坊してバイトに三時間以上遅刻する夢”を同時にみた辺りがカオスw

・・・・・・・・

今日は相当久々に朝っぱらから夕方までバイトでしたよ。
このバイトを始めてからもう一年以上経ってますけど、未だにロング(6時間以上のシフト)で入った事が今日を含めて3回しかないという素敵なぐうたらっぷり。そこまでして働きたくないの。朝は寝てたいの。
普通にロングで入るのも嫌な人間が徹夜して棚卸に出たいはずが無いので、どんな事をしてでも今週中に15日の棚卸参加フラグをへし折っておこうと思います。とりあえずネズミの国のチョコフレークを手土産に交渉して来るぜ←

それはさておき。
休憩時間中にわずかながらもシグマハーモニクスをやってたんですけど、昨日の意見訂正するよ!これめっちゃ面白い!ネタ的な意味でww
一応戦闘はあるものの主軸は推理ゲームなので当然最後には犯人当てがあるんですけども、この犯人当ての推理が強引すぎてかなり笑えますw
例えば
・殺人事件が発生!→どうやら食事中に毒を盛るのは不可能なようだ→じゃあ料理作った人が犯人でしょ→事件解決
・殺人事件が発生!→どうやら食事中に毒を盛るのは不可能なようだ→なら食事前に食堂に居た人が犯人だろ、きっと食器とかに毒を塗っておいたんだ→でもそれでどうやって狙ったターゲットだけを殺すの?→食器を配る順番があったのかもしれないし、元々座る席が決まっていたのかもしれない。証拠は無いけどね→事件解決
とかそんなノリでトリックも証拠も無視しきった超推理が大真面目な会話で繰り広げられるのはもう笑うしか無いですwww
そんな状況証拠も何もかも全て無視した推理なら俺でも2秒で出来るわwww
もしこのゲームをこれからやる人が居たら、ガチで真相を解きにいくのも面白いですけどまずはどう考えても違う結論を導き出すのがオススメです。シグマとネオンの会話がとても笑えるので(笑)

さて、以下はネズミの国レポートです!
2日分だから長いよ。無駄に長いよ。無意味に長いよ。
それでは、追記からどぞ。

~初日~
・起床。眠い…。
・出発。まだねm(ry
・宿泊予定のホテルに到着…ってなんだココ!?ホテルというよりも城…!!
どうやら最近出来たばっかりのホテルらしいです。
・…………(ロビーにて絶句中)。
うーわ、なんだコレ。見るからに豪華で高そうなホテルだ…。
ホテル入口前の噴水にはミッキーの銅像、入口ではミッキーとミニーの銅像がお出迎え、でもってロビーの絨毯にもところどころミッキーマーク、邸内噴水にはティンク、壁には色んなディズニーキャラの絵、吹き抜け天井にシャンデリア、エレベーターの柵にもディズニーキャラがデザインされるし、なおかつエレベーター内音声アナウンスもミッキー達。さらにホテル内売店とお土産屋に庭にプールに記念撮影用場所も完備、でもって極めつけにディズニーランド直通専用通路まで…。
…ホントにこんなとこに泊まるのか、俺?
まさか思いっきり豪遊して一家心中とか考えてないだろうな…(オィ
・てなわけで、今回は結局海じゃなくて国の方に行く事になりました。

・入場!
わりと空いてるっぽいけど…どうだろう。
・スプラッシュマウンテンが60分待ち?やっぱ空いてるね。
先頭だったから落ちた時モロに水しぶき被ってめっちゃ濡れたww
・ジャングルクルーズが15分待ち。速いなオイ。
そして恐ろしくテンション高い船長だったからかなり楽しかったです。
これって船長によってだいぶ面白さが変わるからなぁ…。
・ファストパスを使ってビッグサンダーマウンテン。
やっぱネズミの国といえばコレだよね!大好き!
・これは白雪姫じゃない!婆さんフェスティバルだ!!www
※アトラクションに白雪姫があったんですけども、白雪姫が出てくるのはわずか1回だけで後はひたすら毒リンゴ持った婆さんと不気味かつ禍々しい木とかばっかり大量に出てくるので下手なアトラクションよりよっぽど恐いです。そのあまりのネタっぷりに家族全員で爆笑した。
・ミクロアドベンチャーが奇跡の0分待ち。空いてて良いね!
もう何度か見ててどこで何が起きるか把握してるから
映像が思いっきり飛び出て驚くポイント→立体メガネを外す
足元をなんか通るポイント→足上げて被害をさける
くしゃみで水がかかるポイント→座席前にある水噴射ポイントをふさぐ
…って感じで対応する俺はきっと間違ってる。
・グーフィーの水ぶちまけるパレードに遭遇。
園内の打ち水的な意味合いが強いんだろうけど、観客に向かって容赦無くホースで水ぶっかけてる光景はなんか笑えましたw
・ガジェットの小さいコースターに。待ち時間3分ww
座席が小さいから姉と2人で乗ったらスゲェ窮屈だったぜ!後ろの親2人に居たっては2人とも俺と姉ちゃんより体積がアレだからもっと窮屈そうだった。
・パレードがやってたのでそれを見物。
ミッキーとかミニーとかメインどころはすぐ行っちゃうのに、よりによってポカホンタスとか比較的どうでも良いパレードカーに限って目の前で停止するのはお約束。
・…ん、雲行きが怪しくなってきた…。雨降るのかな…。
・雨が降る前にもう一度ビッグサンダーに!
並んでる最中ずっと空が光ってまして、館内アナウンスでも「雷雨により中止する可能性も…」とか流れてたのでちょっと焦りました。乗った瞬間にポツポツと降り出してきてもっと焦りました。そして降りた瞬間に本降りになったので安心しました。
・雨凄いし雷も凄いしでのんびりしてらんないので、とりあえず夕飯を食べる事に。
明らかに園内の人の数が減った+ワールドバザールに人集中しすぎです。
・夕飯食べてる間中ずっと空が光りっぱなしで凄かった。
雷鳴ってる時に出歩くのってなんか嫌じゃね?いつか傘に落ちてきそうな気がしてならない(ねーよ
・雨が降ってるので必然的に室内アトラクションに限られる、って事でカリブの海賊に。ただでさえいつも空いてるところ雨降って人減ったからガラガラ、待ち時間0分どころかまさかのボート貸切でしたww
16人近く乗れるボートを4人で貸切とか…こりゃ滅多に出来ない体験だね!
・お次はプーさんのハニーハント。
一応FPを持ってたんですけども、普通に並んでも待ち時間は10分だけだったからあんまり変わんないね。
・…ん?なんか外から爆発音が…。
・花火やってるよ!つかいつの間にか雨止んでるし!
まさかこの天気で花火が見れるとは思わなかったな…。
・雨は止んでて人も少ない、ここでアトラクションに乗らずにいつ乗るんだ!!
・てなわけで本日2度目のスプラッシュ。奇跡のファストパス無しで待ち時間5分にかなりテンション上がりましたw
夜だと景色が綺麗です。落ちる前の一瞬だけ景色を楽しめます。
「わー、綺麗…ってうわぁぁぁぁぁぁ~…」って感じです。
・続けて本日3度目のビッグサンダー。どんだけ好きなんだ自分。
夜だと景色が綺麗だったりするんですけども、高速で走り回るから景色楽しむ余裕無し。
・土産をまとめて購入。
バイト先には買った、ビリ部にも買った、友達にも買った…よし、こんなもんかな。
…ちょっとまて、自分の物を何一つ買ってない。
・そんなこんなで”ネズミこっち見んなwビーズクッション”を購入。よし。
・で、閉園ギリギリまで買い物をしてからホテルに帰宅。
この雨であからさまに園内の人が減ってほとんどのアトラクションが乗り放題だったし、室内アトラクションで遊んでるうちに止んだから実際問題雨の被害はほぼ無いしでまさに恵みの雨でした。ちょっと使い方違うけどね^^;

・ホテルの部屋もいたるところにミッキーが。
壁のデザインもそうだし、歯ブラシとかしまってある箱もそうだし。
キャラクター部屋ってところに泊まればもっと思いっきりディズニー色の強い部屋になるらしいです。
・とりあえず物凄く疲れた。寝よう。

~2日目~
・起床。足が…足が痛いよ…!!
・朝食はバイキング。
「あ、あれ旨そうだ。これも旨そう。あっちも旨そう」って感じでどんどんとってから席に戻ってふと思う。これ、全部食うとか無理じゃね?と(馬鹿
バイキング形式ではもはやお約束の状況ですね。ちゃんと全部食ったよ。満腹すぎて死にそうになったけど。
・ホテル内売店にて妙に気になるぬいぐるみを発見。
むぅ…なんか妙に可愛いけど…。ぬいぐるみなんて買ってどうすんだろうなぁ…買わないほうが良いかなぁ…でも買わないと後悔しそうだなぁ…かといって買ったら買ったで後悔しそうだなぁ…
・とりあえずそれは保留にしてボンヴォヤージュへ。
ここなら国と海両方のグッズが売ってるから買い物するには便利です。つか土産ここで選んだ方が良かったかな?
・その後ホテルに戻ってきた時に結局ぬいぐるみを買いましたw
なんかあそこで買わないと後ほど物凄い後悔しそうな気がしてならなかったので。
・帰宅。少なくとももう家族でこのホテルに来る事は無いだろうな~…。
そのうち自分の稼ぎで来てみたいもんです。

…2日目はホントはどっかしらで買い物する予定だったんですけど、全員体力限界気味だったのでさっさと帰宅する事になりましたw
3時ぐらいにはもう帰ってきてたかな?多分。とりあえず楽しかったです!




映像が思いっきり飛び出て驚くポイント→立体メガネを外す
足元をなんか通るポイント→足上げて被害をさける
くしゃみで水がかかるポイント→座席前にある水噴射ポイントをふさぐ

↑俺もこれやってますwwww
あの足元を通るのは何なんでしょうね?
風にしては刺激的というか……。
正体不明です。


あと、国のどっかで射的が出来ませんでしたっけ?
あの雰囲気でやるのが結構いいんですが、やりませんでした?
【2008/09/10 19:59】 URL | zero #aMTHASDw[ 編集]
いいですね~夢の国!

このホテル知ってます!どこもかしこもディズニーだらけで、シャンプー容器とかまでミッキー型(持ち帰りOK)だとかいう噂が!
かなりいいお値段だった気が・・・(笑)

天気は残念でしたけど、アトラクションに待ち時間ないのがよかったですね~
いくつになっても家族旅行は楽しいですよね!
【2008/09/10 21:07】 URL | 月樺 #hBh9925U[ 編集]
>ZEROさん
仲間が居たwwww
あれはなんなんでしょうね?
風にしてはやたらリアルというかなんというか…。
かといって実際になんかの物質が通ってるわけでもなさそうですし。
謎です…。

ビッグサンダーのすぐ横にありますね~。
…なぜか有料の奴が。
やろうと思ったんですけども、わりと混んでたので今回はやりませんでした;

>月樺さん
楽しかったですよ、夢の国!
…そのぶん自宅についたら一気に現実に引き戻されましたが(笑)

容器までミッキー型でしかも持ち帰り可、それは素敵だ!
俺が泊まった部屋は流石にシャンプー容器は普通の奴でした;
残念…。
多分そういう部屋に泊まると、かなりいいお値段になるんでしょうねw

雨が降った後はほとんどガラガラの貸切状態だったので結果オーライです。
ですね~、出無精なので基本旅行嫌いな人間ですけどね←
【2008/09/11 00:16】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.