FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久方ぶりの更新にして年納め日記です。
今年の年末年始は9連休と中々スペシャルです。
あと20日ぐらい休みたい。
以下は例年通り近況もろもろだらだら書きます。

---------

■近況。
先日、ついに実家を出てひとり立ち生活を始めました。
そこそこ遠方から通ってたので、通勤時間が実に三分の一近くに減ったこと、自宅までバス使わなくても徒歩で帰れるレベルになったのが一番大きな変化ですかねー。
会社まで一時間以内で通えるのは本当に楽。
何が楽って早く帰れるから帰宅後にやれることが多い、これは本当にいい。
あと朝そんなに早起きしなくても余裕で間に合う。素敵。
ただ、その分炊事選択掃除に買い出し、やることが盛りだくさんですぐにゲームってわけにはいかないのが人生難しいところですね!
ゲーム時間についてはむしろ減った気すらする。家事わりと楽しいから特に問題ないけど。
たまった洗濯物とか一気に洗うと「へへ…全部洗濯してやったぜ…!」みたいな変なテンションになります。

この生活を始めてから改めて実感するのは親の存在の大きさと、実家のありがたみですね。
家に帰れば温かいご飯があって、風呂が沸いてて、その日の服は翌日には洗濯されてて。
こうやってみるといかに自分が家事手伝ってなかったかって実感すると共に、もっと手伝わねばって気持ちになります。(でも今実家に帰省してるけどちょうごろごろぐうたらしてる)


■仕事的なこと。
なんやかんやで三年目になり、派遣から正社員にもなりました。
不思議なもので正社員になると基本給が下がるんですよね。
ボーナスが出るようになってそれで派遣時代ととんとんになる計算です。不思議だね。
前職のほうが給料自体は安定してよかったなと思うことはあるのですが、そもそも労働時間が半分以下ぐらいなのでまぁ当たり前だなとは思う今日この頃。残業多かったからな!!


■ゲーム。
今年はスパイダーマンが最優秀って感じだったかなぁ。
純粋にただ街を移動してるだけでも楽しく、ストーリーも一本の映画をみているような感覚で、手軽にスパイディならではのアクションが次々出せるのはとても爽快でした。

一月に出たモンハンワールドはある意味モンスターハンターってゲームの完成形とか到達点じゃないかと思える程に完成度が高く、欠点があるとすればモンスターが少ないことぐらいですかね!
フロンティアみたいに意味わからない動きのモンスターとかガンガン増やせばいいと思うよ。

同じく一月発売のディシディアも楽しくはあったけど、PSPまでのディシディアとは別物ですねー。
ディシディアってより、どちらかといえばガンダムバーサスに近い感覚。
アーケードもいいけど、個人的にはPSP路線のディシディアがまたやりたいです。
普通にFFキャラの競演が楽しみたいだけでギスギスしたいわけじゃないんだ…

あとは今年のゲームじゃないけど、リディー&スールのアトリエにイース8が楽しかったです。
アトリエはアーシャ以降は全部買ってきてたけど、次作はアーランドの続編って事で見送りかなぁ…。
アーランドは一作もやってないし今から三作やるのもね、中々ね。

今はキムタクが如くことジャッジアイズをやってますが、キムタクってすげーなってなるゲームです。
こう…ただ街を歩いてるだけでもなんか面白い絵面になるし、シリアスなシーンは絵になるし。
あと色んな意味でよくジャニーズがこれを許可したなって思います。
人妻ヘルスで緊張して待つキムタクが見れるのはジャッジアイズだけ!
話も面白いので完全に衝動買いだったけど良かったなって。
ただ問題はキングダムハーツまでに終わるかとても怪しいことですね。

****************

今年はこんなところですかねー。
残すところ一時間切ってますが、まぁ細々とこのブログもこの先生きながらえるんじゃないかなぁと。
それこそゲームすらやらなくなるような時が来たら畳むかもしれない。
そんな日が来たら多分死ぬ時だと思うけど。
サスケも佳境でそっちを見たいのでここらで筆をおこうと思います。

皆様良いお年をー



スポンサーサイト


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 自由奔放。, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。