FC2ブログ
なんかもう最近広告が表示されたら更新みたいな感じになってるね!!
この状況でも毎日10名前後の方がいらっしゃってるみたいなんですよね。
なんとなく申し訳なくなる気持ちとありがとうございますって気持ちと一体何が目当てで???って気持ちがせめぎ合う8月8日、台風が世間を賑わす夜からお届けします。

********************

久々って事もあるのでがっつり近況でも書こうかと。
今は世間より一足早い夏休み中でして、掃除だったりゲームだったり漫画だったり、ここ最近あまり手がつけられずに溜まってたものを崩しつつのんびり過ごしてます。
このブログを始めたのが中学?だか高校?の時だった気がするけど、そんな私も来年で遂に30歳を迎えてしまう悲しき現実が受け止めきれない今日この頃でして、30になる前に一人暮らしをしたいなーとぼんやり考えたりそんなこともなかったりな感じです。
別に今の職場も普通に実家から通える距離って事もあって特別一人暮らしの必要性は正直あまり無いのですが、とは言ってもね。30歳まで一度も一人暮らししたことないってのも人生経験的にまずいのではって感じがね。うん。
まぁそんな背景もあり、実家を出やすい様にここ最近少しずつ自室の物を減らし始めています。
(単純に部屋にものが溢れすぎてて収集つかなくなってきたってのもあるんだけど。)

漫画とか画集とか教本とか、一年以上触れなかったものは思い切って全部処分しようと先日整理したのですが、読んでなかったものでもいざ手放す!となると不思議と名残惜しくなるもので。
特に絵の教本はゲームに関わる職につきたいと思っていた大学当時に色々買った時の物で、就職以降は殆ど使うこともなくなり、そのままホコリを被っていて。毎回本を処分する時に処分候補に含まれはするのですが、なんとなくこの本を手放す事で自分の憧れとか、夢とかも一緒に手放すような気がしてずっと残していたのですが…。
今回はもういい加減残していてもしょうがないって事で、これも手放す事にしました。
別にゲーム自体は変わらずに好きだけど、もう絵自体殆ど描かなくなっちゃったからね。
手放したところで絵がかけなくなるわけでも俺の性格が変わるわけでもないしな!
今回処分する本の中には今だと入手困難な画集とかも結構あるような気がするので、そこそこの値になったりしないかなって邪な気持ちもあったりなかったり。そんな感じの断捨離作業は楽しくもあり大変でもあり、センチメンタルな気分にもなるしで不思議な感じだね!

*******************

ゲームはちまちまイース8を進めて多分終盤かな?
今作は特定の誰かの壮大な陰謀を止めよう!とかじゃなくて、世界の仕組み自体に抗う話なので、終盤まで進んでるにも未だにラスボス誰なの??って気分になってます。
世界の仕組みとか戦いようがなくない??概念殺すの???魔眼?????

なんとなく一度も回復アイテムを使わずにここまで来たので、勿論エンディングまで回復は縛ります!
ジャストタイミングでガードすれば完全ノーダメージのシステムなんですよ。
そして防げない攻撃は存在しないシステムなんですよ。
つまり理論上はHP1でも全部防げば勝てるよね。
だから回復はいらないんです(この理屈で相当死にました)。
上記システムなせいか、ボスは必ずどの攻撃も予兆があるから良い調整だと思います。
あと一撃で死ぬ状況でジャストシールドからの反撃を繰り返して倒しきった時の脳汁どばどば感マジ楽しい。

その他だとBBタッグバトルとグラブルを並行してちまちまやってます
結局ソシャゲはグラブルが一番楽しいかな…。
色々新しいソシャゲをインストールしたりはするのですが、最終的に手元に残るのはアスタリア、FEヒーローズ、グラブルの3本です。FGOも残ってるけどログボしか取ってないし。
アスタリアは楽しいとはあんまり思ってないけど、とにかくストレスが無いのはいいよね!
ほぼ全域オート放置可能だし。定期的にコレットの新衣装が拝める時点で神アプリ。
FEもとにかくストレスがないし、拘束要素も殆どないってのは続ける上で気楽でいいです。
リリーナを+10にしたくて定期的に赤石回してるけど最近全然出ないんだよな…あと2リリーナ

グラブルは一番ゲームとして楽しいけど、ソシャゲとしては拘束時間が多すぎてしんどい!
FGOも拘束時間が多いタイプだから平行は厳しいねー
水着ジャンヌが来るらしいからそれが当たったらまたやる気だそうかなって思ってる


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 自由奔放。, All rights reserved.