FC2ブログ
新年明けましておめでとうございます!!
まだギリギリ1月だから実質元旦だな!(錯乱

昨年末に出たアトリエに始まり、年明け早々ディシディアにモンハンに面白いゲームが出過ぎで生活がやばいです。
ディシディアについては発売翌日に有休取って、三連休中寝食以外全ての時間でぶっ通しでやってまひた。やべぇ。
ストーリーが作品に偏りはあるものの、wolとセシルと組んで歩くとどうみてもコスプレ会場に迷い混んだ一般人にしか見えないノクトとか、前作から大きく成長して可愛さも増し増しなティナとか、若干ギャグキャラになりつつあるスコールとかを見れてとても堪能できました。ありがとうディシディア…。

モンハンはもうね!これこそ待ち望んでいたモンハンだよって内容を全て実現してくれてて、なんかもうやばい以外の語彙力が死ぬ程度にはやばいです。
ボイチャしながら丸2日間狂ったようにやってましたが、ただ探索するだけでもワクワク感が凄まじいので、今までシリーズに触れたことがある人はその進化っぷりを是非体験してほしい!
個人的にはダメージ表記がされるようになったことが地味ながらもかなり大きな改善点ですね。
視覚的に判断しやすくなったから、どこを狙うべきかわかりやすくなって非常に良い。
今まで強いと信じてたものが実はそんなでもなかったりして、地味にショックを受けることもあるけども!
まだまだランクは11、アトリエも終わってないし、ディシディアもひとまずエンディングみただけだし、この三本だけでも半年は余裕で遊べそうな感じがします。

あと正月からちまちまFGOも始めました。
ストーリーは確かに面白いけど、育成が感覚的に全員グラブルの十天かよぐらいの勢いで必要素材数多いのがつれぇわ
最推し鯖はギル様とジャンヌですが、ギル様は正月にお迎えしたので今はジャンヌピックアップに向けて黙々と石を貯めてます。
主力がギル、天草、クーフーリン、ヘラクレスと大変むさいのでそろそろ女子が欲しい
マタハリさん育て始めたけど戦力としては微妙なんだ…ジャンヌ……



そんなこんなで、年明けてから概ねゲームしかやってません。
今年もよろしくおねがいします。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 自由奔放。, All rights reserved.