183048.jpg
今年のミクさん雪像は中々可愛く仕上がってました
ミクさん雪像に限らず、各雪像のクオリティが凄くて毎度の事ながらすげーなと思います

・・・・・・・・・・・・・・・・

はい、そんなこんなでお久しぶりですこんばんは!
気付けば2月も後半ですよ…危うく更新ゼロの月を生み出す所だった

今年も雪まつりに行ってきました!
今回で3回目の雪まつり、そろそろ定番となりつつあります。
雪まつりというか雪ミクを見に行ってるから、北海道観光は全然してないんだけど。
ミクのイベントって大体開催地が固定されてるのですよ。
コラボ内容はちらほら変わりはするけど基本的には札幌市内で完結するようになってるから、初年度は地図を片手に歩いてましたが今では何も見ずに回れるようになりました
札幌に行ってまでアニメイトの位置を覚えてる事を誇っていいのかは微妙だけどな!!

182972.jpg
今年の雪まつりではなんといっても↑のこれ!
なんとFF7の大雪像が登場ですよ!
大音量でミッドガルのBGMが流れ、夜にはプロジェクションマッピングによる演出もあり!
若干クラウドさんの頭が小さくないですかって感じはするものの、しっかりチョコボ頭も再現されてるし、写真の角度では見えないけどちゃんと顔も彫り込まれてて見応え充分でした。
プロジェクションは雪像全体をスクリーンに見立てて、ACFF7の映像を流すような感じだったかな
この会場だけの特別映像もあったらしいけど正直気づきませんでした!!

会場設営のスクエニショップは取り立てて限定らしい物は特に無かったので何も買いませんでした
初日だと特別サイン入りフィギュアとかあったらしいけどね。
雪まつり閉幕前日のタイミングじゃまぁ残ってるわけもないよねという…

去年は途中で吹雪いてきちゃって雪まつりどころじゃなくなっちゃったけど、今年は終日雪に降られる事もなく、行った中では一番ゆっくりみれた気がします。
なんか例年より人が多かったらしく、割りと何処行ってもごった返してましたが…。
雪まつり会場で蟹ラーメンを食べ損ねた事が唯一の心残りです
カキがなんかもう泣きたくなるレベルにめっちゃ美味かった。
北海道行ったら是非海産物を食べましょう、味がもう明らかに違います。やばい。


雪ミクさんについてはコラボ内容も販売物もわりと例年通りで変わらずに可愛いって感じだったけど、今年はプラネタリウムがあったのが新鮮だったかな?
プラネタリウム自体は普通のプログラムで、冒頭にミクさんの特別映像があるってだけなんだけどね。
冒頭の映像でミクさんの可愛さと降り注ぐような歌声を堪能した後は、良い感じに暗くなった室内で、リクライニングシートを倒して、ゆったりした曲の中で、ナレーターのやたらいい声なお兄さんの解説を聞きつつ、非常にリラックスした状態で星空を眺めるわけですが…。
うん、まぁ、こんなの寝るよね!!
館内に居た人たちの何割が睡魔に負けたのだろうか
微妙にいびき聴こえてきたし…。
札幌から見える6種類(だっけ?)ある一等星とそれにまつわる星座の解説だったのですが、不思議な事にいきなり4つめの星からの解説だったし、なんかオリオン座とか解説がなかった気がするんだよね。イヤーフシギダナー
寝といて説得力はまったくありませんが、大変リラックス出来たので行ってよかったなと思います!

来年は蟹ラーメン食べよう
というかそろそろ札幌以外の場所に行きたい気がしなくもない
函館の夜景とか観に行きたいなぁ 札幌と全然場所違うから行けないんだよな…


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.