kukuru.png
ククルねーちゃんのSSR化はよ

・・・・・・・・・・・・・・・

はい、お久しぶりですこんばんは!
PS4proが発売されましたね!
テレビ買ったばっかりだし流石に今月は無理だとか言ってましたが、何故かよくわからないけどすでに我が家のテレビにセット済です。どこで道を間違えたのだろうか…。
FF15への先行投資で20万消し飛んでるので、これで駄作だったら僕はスクエニアンチになります。

まださっきセットしたばっかりだからあんまりはっきりしないけど、実際の画質的な部分だとPS4の段階で常軌を逸した綺麗さではあるので、そこから4Kになりました!と言っても、正直並べて比較でもしない限りは差がわからない気がしなくもないです。
画面がより鮮やかに見える気がする程度のアレ。
具体的な変化だと画質よりも稼働音と読み込み速度かな?
特に稼働音は気持ち悪いぐらい静かでちょっと不気味なレベル。
データの移行自体は同じネットワーク上に接続出来るならほぼワンボタンで簡単に移行出来るし、便利な時代になったもんだなと思います。FF14とミクが入ってたせいか6時間程かかりましたが。

これから新規に買うならproも選択肢としていいだろうけど、もう持ってる人があえて買う必要があるかと言えばそこまででもないんじゃないか?ってのがとりあえずの感想ですかね。
俺のは初期型で容量的な事もあったから今回買い換えましたが。

ここ最近はなんかでっかい買い物→部屋の整理が連続してて全然フィリスが進まないよ!
ようやくオスカーを仲間に出来るようになった程度の進行度です。
オスカーはびっくりするぐらい痩せたね…何があったんだ……
あと使い手の居ない銃や大剣が錬成だけ出来たけど、どっかで仲間フラグ飛ばしてるのだろうか
あんまりのんびりしてると期限を待たずしてゲームオーバーになる可能性も捨てきれないし、寄り道も程々にして一回目的地まで行っちゃった方がいいのかなぁこれ。

グラブルは通勤時に出来るのでちまちま進んでます。
クラス4素材は残す所聖職者の証のみであと8日後には確定、HLプロバハも今日数回倒して角は揃ったから明後日にはソードがフツルス化出来るし、中々順調に強化出来てるんじゃないかな!
大幅に調整が入って武器の解放もやりやすくなるみたいだし、光だけでもそれなりの戦力にしたい
来月フェンリル復刻するだろうし水強化するかーって黙々とリヴァマグ殴ってたタイミングで渾身の弱体化発表されたのは軽くショックだけどね!!



arikore.png
アスタリアの新規コレットは本当に可愛い衣装が多いな!!!!
星4だった事もあり今回は無事にお迎え出来ました
正月の復刻晴れ着コレットに備えて出来る限り石は温存しておきたいけど、クリスマスにも確かコレットいるんだよな…でもサンタ衣装とかじゃなかった気がするから妥協するべきか
(そもそも復刻されるかわからないけど)

・・・・・・・・・・・

はい、お久しぶりですこんばんは!
この度唐突ながらテレビを新しくしました!
10年前の32型モデルから43型4K対応現行モデルにクラスチェンジです
ばっちりゲーミングTVにしたので、後はPS4proを買えば最高画質でFF15が出来るぞ!
流石に金銭的な事情で今月本体まで買うのは中々にしんどいですが。

そんなわけで、今はでっかい画面でフィリスのアトリエを堪能している所です。
今作はソフィーから続く不思議シリーズの2作目ですが、最大の特徴はなんといっても「私、旅してる!」って感じが(俺がやった中では)シリーズ随一の広大なフィールド!
完全に地続きのシームレスではないけど、ぐりぐり動かせるカメラワーク、そこら中に散らばる採取ポイント、拠点はテント形式、歩くまで先が見えない地図等など旅や冒険感が凄い。
今までは拠点が決まってる中で、そこを中心にクエストをこなす為に外出するって感じだったけど、今作は目的を持って旅をする中で、人々と交流をしながら進むって感じで中々に新鮮です。

フィリスは思ってたより元気…というか猪突猛進?
ある意味エスカより無鉄砲な感じがします。
ソフィーはすっかり立派になっててなんか感動するよね…
わりと感覚より理論で錬金術を使ってるイメージだから教える側に向いてる人材だなと思う


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 自由奔放。, All rights reserved.