mikku_20160626232501d37.png
ジョイポリスに行ってきたよ!
ちょうどソニックの誕生祭イベント開催日だったらしく、今まで見たことない勢いで混んでました
外人さんもかなり居たし、国内でもやっぱり人気キャラなんだなぁと思った。
でも発表された新作がトゥーンシリーズの続編だった事には場内が^^;って空気でちょっと笑いました。
実際やった事はないけど、トゥーンの評判ってかなりぼろぼろだったみたいだからなー…。
ソニック達はまだしも、ナックルズさんはどうしたんですかアレ肉体強化手術でも受けたんですか??
ワールドアドベンチャーか秘密のリング辺りはいつかやりたいなってずっと思ってはいるんだけど、体験版の時点であの超ハイスピード感に身体がまったくついていけなかったから動画勢に落ち着いてます。儂も年老いたものよ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジョイポリスは体験型アトラクションテーマパークって事で、自分自身の身体を動かして何かする!って物が結構多くあるのですが、一日中走ったり腕振り回したり館内探しまわったりしてたら翌日見事に筋肉痛になりました。我が身体貧弱ナリ。
開幕一発目にランニングマシーンを全力で走るようなアトラクションをやったのがまずかったね!
あと休憩のつもりでやった逆転裁判が思いの外体力削られて駄目だったね!
館内に設置された捜査端末を巡って情報を集め、最終的に法廷端末で裁判って流れなのですが、この端末の前に立つのが中腰気味じゃないとちょっと見づらくて、更にわりと長時間その体勢維持しないといけなくてね、もうね、足腰がぼろぼろになるんだ。つらい。

個人的なオススメアトラクションは「ダークチャペル」です
3Dシアター系ホラーアトラクションなのですが、観終わった後はきっとなんとも言えない心境になる事でしょう。
あ、でも間違っても1日の〆として行くアトラクションには選ばないようにしような!
多分凄い微妙な心境で帰宅する事になるぞ!

あと地味にフォーチュンなんちゃらっていう占いアトラクションも結構面白かった!
いくつかの簡単な設問に答える事で、二人の相性とか、自分の恋愛観とかを色々占えるのですが、これがわりと的を得ている診断結果が出てくるのですよ。
ちなみに俺の恋愛観は「いつまでも子どもの心を忘れない純粋な恋愛」でした。
好きな人と話すだけでドキドキして、恥ずかしくて顔が赤くなって、本人は隠してるつもりでも周りにはモロバレするような、まるで一昔前の漫画のテンプレみたいな恋愛観だそうです。微妙に否定しきれない部分がある辺り腹立たしい。

esuasyari.png
ちまちま進めたシャリーさんが先日ようやく終了しました
後半の戦闘は殆どエスカとロジーの2人だけで完結するようなゲームになってたので、主人公な筈のシャリーには申し訳ないと思いました。
大丈夫、君には調合をするという立派な役目がある。

・・・・・・・・・・・・・

はい、そんなこんなでお久しぶりですこんばんは。
何気に6月入ってからまったく更新してなかった事に気づいて驚いてます。
別にとりたてて忙しかったりしたわけじゃないんだけどね。なんでだろうね。
そんなこんなで、ここ最近の主だった出来事をちらほら箇条書きしようと思います。

・暗殺教室。
人生初体験な脱出ゲームに身内六人で特攻してきました。
詳細とかは戒厳令出てるから何も書けないけど、いい感じに暗殺教室感出てて楽しかった!
夏休み中のリゾートホテル潜入編のアレンジが舞台になってるのですが、暗殺教室を知っているならより楽しく、知らなくても特に問題自体には影響なく、上手いことコラボしてるんじゃないかと思います。
問題の難易度はしっかり考えれば解ける物が大半で、理不尽な物もなくほどよい難易度だったかな?
問題解くのにテーブルが若干手狭だったのがちょっと気になったくらいだろうか。
とはいえ、最終問題の時間が足りずに最終的に勘で回答する羽目になったけどな!!
でもそれが当たって脱出成功したから全ては結果オーライです。

・クトゥルフTRPG。
先日友人2名と初セッションをやったよ!
毒入りスープってシナリオのキーパーと、瑠璃色絵画ってシナリオのプレイヤーをやりました。
キーパーどころかTRPG自体初めてだったけど、リプレイとか頻繁に見てたおかげなのか、それなりにまともに回せた(筈、おそらく、きっと、多分)から良かったです^^
ただちょっとシナリオ誘導しすぎたかなって気はしたので、その辺の調整は中々難しいなー、と。
情報出せてないことが原因で不必要な危険に飛び込まなきゃいけないような状態にはしたくないし、かといってあまり露骨にやり過ぎると謎解きの楽しみがなくなるし…。
自由な行動がウリのゲームではありますが、上手いこと回すには慣れが必要ですねー
プレイヤー的には回避とマーシャルアーツとキックにガン振りした戦闘系探索者にしたので、いつか神話生物を蹴り飛ばすようなシナリオもやってみたい今日この頃です。

・シャリーのアトリエPlus
ちまちま進めて先週辺りにクリアしました。
なんかぐだぐだと三ヶ月ぐらいやってた気がする。
黄昏の完結編って事で各シリーズの伏線も回収されつつ進んだけど、シャリー達が出す最終的な結論とか、物語の流れとしてはそこまで大きな変化は無かったかな?
フラメウから託された種も結局そこまで意味は無かったし…
アーシャは結構活躍した印象だけど、ロジーは話的にはそこまで関わらなかったかな?
俺はステラ編で進めてたから、もしかしたらロッテ編だとロジーが結構絡むのかもしれない。
追加ボス勢はまだ倒してないからなんとも言えないけど、多分回避特化装備にオートマテリアル付きエリキシル持って特攻すればどうにかなるんじゃないだろうか。
回復不可のフィールド張ってくるからそれだけじゃ無理だろうけど。

直接ゲーム自体には関係ないけど、アトリエ恒例クリア後の声優コメンタリーがエスカだけ前後編に分けられてて、安定の村川さんクオリティだなと思いました。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 自由奔放。, All rights reserved.