sutera_20160321173336365.png
やりたいことありすぎて全然絵描いてないのでいつぞやかのシャリーに色つけてお茶をにごすよ^^

シャリーが全然進んでないけど今週ミクが出ます!!!
その状況下でグラブルも古戦場イベントが始まります!
そして翌週にはSO5が出ます!
無理です!!!!!!

どうすれば…どうすればいいんだシャリー……!!

・・・・・・・・・・・

はい、そんなこんなでこんばんは。
シャリーは悩んだすえに結局PS3版と同様にステラから始めてます
アーシャやエスロジの時は動作が結構カクついたり、ラグが目立ってたのが気になってましたが、シャリーも多少のカクつきはあるけど前2作に比べると比較的少なめな感じで中々良好。
バグ自体は色々あるみたいだけど、元々結構バグ多いシリーズではあるからまぁ…。
バグが多いことに慣れてるってそれはそれで問題だと思うけどね!!
まだエスカすら出てきてない最序盤もいいところなんで、多分このペースだとミクが出るまでにホムラが仲間に出来てれば上出来じゃねぐらいになりそうです
そしてミクが出たらもれなくソフトがミクに差し替わります。
シャリーも楽しみだったんだ…だけどな、ミクに勝てるゲームなんて早々無いんだよ…!
SO5なんて絶対手回らないし、手持ちのゲームがひとしきり落ち着いてからにしとこうかなぁ…
今月やたら集中してる分、来月以降はしばらく買う予定のゲーム無いことだし。
サモンナイト6も一旦見送ったけど、どんな感じだったんだろ


話は変わってウィクロス!
最新弾が出たから先日友達と回してきたけど、今回タマとしてはそんなに変化無いですね。
ガブリエルトが強い!と思ったものの、マユだと効果が使えない、赤タマだと種族的に余裕がない、黒タマだとガブ入れるならヘルボロスの方が強いしでなんとも微妙な感じに…。
アーツを使い切り、かつ天使を並べる必要があるってのが案外難しいんだよなー
あんまり天使を増やすとグロウ事故起こすし、黒多すぎると天使3体並べるのが大変だし。
黒タマは元々黒と白のカードの割合が難しい感じがするので、ガブさんを上手く回せるようなデッキを組むのは中々に厄介なんじゃないだろうか。
多分どちらかと言えばタウィル向けにデザインされた能力なんだろうなーこれって
アークゲインと一緒に並べた時の異常なまでの攻撃耐性はロマン感じるけどね。

フレイスロ軍は今回の追加で一気に実用的な運用出来る感じになりはしたけど、これまたタマだとちょうどいい能力のレベル4タマがいなくてなんとも…。
個人的には天空か紅蓮かなって感じはしますが。
現状赤タマはクロスヘブン特化能力しか無いから、赤版の天空タマが欲しいところですねー
天空だとピンチディフェンスが使えるってメリットはあるけど、サルベージとかが死ぬからな…

asumasi.png
あおかなVITA版、全キャラルート終了+トロフィーコンプしました!
PC版をやったのはほぼ二年前、話も結構忘れてたのでまたドハマりしてたよ^^
違いとしては18禁シーンのカット、あとは完全新規パートが各キャラ2パートずつ追加って感じかな。
合間合間に追加パートが差し込まれる感じで、話の流れと着地点は一緒です

夜寝る前に布団の中でちまちま進めてたけど、明日香と真白の追加パートがもういちいち可愛くて布団バンバン叩いてゴロゴロ転がりながらやってたから寝るどころじゃなかったね…。
おかげさまで発売日以降中々に寝不足気味です。それも今日で終わりだけどな!!
全員可愛いのは勿論だけど、特に真白の追加パートはもうホント駄目だった。
破壊力凄まじすぎてあんなもん人間駄目になるだろって感じの殺傷能力…恐ろしい娘よ。

アニメは全キャラルートを複合させたような独自ルートを突っ走ってるからなんとも予想が付かないけど、最終的には明日香ルートに繋げる感じになる…のか…?
晶也が完全に空気だから誰ともくっつかずに終わるのもありえそうではある。
メインヒロインなのに晶也以上に空気になってる莉佳ちゃんが一番不憫ではありますが、元々明日香とみさきルートではそこまで出番が無いから仕方ないね!
明日香VS乾は是非とも観たい所ではあるから、誰ルートにしてもそこはやってほしいなって思ってる


あおかなが終わったから次はシャリー+だ!
結局アーシャ終わってないしエスロジ+もほぼ手付かずだけど!!
24日までに終わらせねばミクが出てしまう…というか月末古戦場とSO5もあるしつらい

はい、どうもこんばんは。
気温ががったがたで体調崩しやすい今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
寒いなら寒い、暖かいなら暖かいで固定してくれるといいんだけどね。
朝に合わせると夜が寒いし、かといって夜に合わせると朝と日中暑すぎて汗かくしでね。嫌だね。
上着脱いで調整するにも限界はあるのです。
絵はゲームやりたいからありません!!

・・・・・・・・・・・

先日開催されたゲーム音楽オーケストラ、伝説の狂詩曲に行ってきました!
なんだかんだで結構ゲーム系オケに行ってますが、今回は特定タイトルじゃなくてメーカーの枠を越えた演奏リストだったから、始めて聴く楽曲が盛りだくさん!
中でも楽しみにしてたのは何よりもKHですね…!
FF含むオケは結構聴いたけど、KHは今回が始めてだったのです。

今まで行ったオケは比較的盛り上がる曲は最後にまとめてるような形式が大半だったし、それぞれの楽曲解説だったり幕間に司会の方のトークがあったりしたけど、今回はもうホントに最初から最後まで演奏ぶっ通し!
「ここまで来てるんだから今更楽曲解説とかいらないでしょ?そんなことより演奏を聴け!」と言わんばかりの大迫力メドレーのラッシュなオーケストラでした。

クロノ・クロスより『時の傷痕』で幕を開けた本オーケストラでしたが、これがもうかっこいいのなんの!
発売からかなりたった今でも人気がある元々かっこいい楽曲ではありますが、オーケストラによる生演奏ならではの迫力が凄まじく、一瞬にしてその世界観に惹き込まれます。そりゃもうぐいっと鷲掴みされる感じで。
更に今回はその盛り上がりから『死線』へ繋げてくるからもうね…!
開始一曲目にしていきなり観客席から「ブラボー!」の声が上がったのは始めて聞きましたw

その後クロノ・トリガー、サクラ大戦、マザー、ロマンシングサガへ続くわけですが、このオーケストラの何が凄いってこれら全ての演奏がもう全部クライマックスな事!
以前行ったFFのコンサートでもメドレー形式に編曲されていた物はあったけど、あの時は結構曲の部分部分を繋げた感じで「そこで終わっちゃうの!?」みたいな所もわりとあったのですが、今回はしっかりその曲ごとの盛り上がり所は踏まえつつも綺麗に、時には力技で次曲へ繋げる感じで聴き応えは抜群!
一つのタイトルごとに数曲を5~15分前後のメドレーに編曲して演奏されてたのですが、全部のタイトルでまるで「これがこのコンサートのラスト一曲です」みたいな盛り上がり方をするのですよ。
特にロマサガは人気のある戦闘曲ランキングとかでほぼ必ず上位に上がる『四魔貴族バトル』『四魔貴族バトル2』、更に『玄城バトル』のメドレーという豪華っぷりでもう言うことありません。
表現力に乏しいオタクなので伝えきれませんが、かっこ良すぎて変な笑いが出てくる大迫力っぷりでした…。
クロノ・トリガーもそりゃもうかっこよくてね。マザーは泣けるしね。
サクラ大戦は某イチゴ味の野郎どもが脳内に出てきて笑いそうになったのでサウザー様の罪は深い。

・・・幕間休憩・・・

休憩を挟んでからはKH→聖剣伝説→FFと続きます。
お馴染みのOP~シオン戦へと繋がる構成でそりゃもうやりたくなるし泣きたくなるしの素敵メドレーでしたが、そこまでの迫力がありすぎた+短めの編成だった事もあり、若干ながら聴き足りない感がね、ちょっとね。うん。
いつかオーケストラでホロウバスティオンとか聴いてみたいところです
下村さん楽曲だと次の聖剣伝説メドレーの方が印象的だったかな?
FFメドレーは日毎の特定メドレー2曲+10メドレーの計3曲となり、他タイトルよりやや多めの構成。
閃光~Force Your Wayがめっちゃかっこよかった…やっぱ8っすよ8

アンコールはなんとも豪華にFFのメインテーマを主軸に置いた演奏タイトル全部のメドレー、まさにこのオケだけでしか聴けないような特別編成でした。なんかもうすげぇ。
会話も解説も無くただひたすらに聞き続ける、それはもう濃密な2時間でした…
次回公演も是非行きたいなっておもいます。
シグマハーモニクスとかデュープリズムとかダーククロニクルとかやってくれないかな


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 自由奔放。, All rights reserved.