merusutocolle2.png
メルクストーリアコラボのコレットが可愛くてありがとうアスタリア…ってなる

・・・・・・・・・・・・・・・・

はい、お久しぶりですこんばんは。
ここ最近はちょっと忙しく、あんまり絵描いたりとかはしてませんでした。
もうねー、グラブルの消費体力半分キャンペーン始まったし、
アスタリアは一定数イベント進めればコレット確定のイベントやるし、
VITA版蒼の彼方のフォーリズムも出るし、
そりゃもうイベント続きで気が休まる暇が無くてね!

…仕事?閑散期もいいとこなので壮絶に暇です
毎日定時で8時前には夕飯食べてるぐらいの勢いで平和に過ごしてます。
土日定休だし、前職からは考えられない生活だ…
流石に収入は落ちたけど、自分の時間と心にゆとりが持てるって意味じゃずっと今の方が良いですね。
ゆとり持ちすぎて遊び呆けてるのは問題だと思いますが!!


グラブルの事。
ゲームを始めてそろそろ半年程経つので、ここらで十天衆取得を目指してちまちま素材集めてます
候補としてはソーンかサラーサだけど、光って常設メンバーに強いキャラ多すぎるせいでソーンですらレギュラー落ちするし、かといってサラーサは手持ちの土が死んでるからそこまで火力期待出来ないしでね…。
現状相手に関わらず光で殲滅するマンだから、ソーンが無難かなぁとは思ってるけども。
サラーサが居るとグランデヨダルサラーサルナールで野良MVP強奪マン出来るかなって思うけど、土自体に火力が出せない事を思うとホントにそれだけなんだよね
まぁ、悩んだ所で碧空もヒヒイロも無いから意味ないけどな!!

あ、そういや先日からセレクターの映画が公開されましたね!
しっかり公開初日に行ってきました。
特典色紙のタマるうが可愛すぎてその場で崩れ落ちる勢いです
内容的には八割総集編、二割程新規パートって感じ?
アニメの続きが観たかった人は満足出来る内容だったと思います。
タマ好きな俺としてはラスト5分だけでも見に行って良かったよ!




雪ミク
すごく ひさしぶりに ペンタブを にぎった きがする▼
色はそのうち気が向いた時にでも。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はい、そんなこんなでこんばんは。
今日は黙々と雪まつりで買った物の整理で1日が終わりました
この手のイベント行った時にはとりあえずクリアファイルは全種買ってるのですが、地道に集め続けた結果、ふと気付けばミク関係だけで20ポケットのクリアファイルブック4冊分になってました。
雪ミク関連だけじゃなくて、赤い羽根募金も地味に毎回新規絵追加されてたりするからね…
流石に全種類は回収してないけど、未だに新しいファイルが出続けてるってのは凄いなって思います。
一時期に比べたらボカロ業界って随分落ち着いたけど、その分安定したジャンルになったよなー。
こうして定期的にイベントはあるし、新規アルバムも出続けてるし、フィギュアやゲームも供給途切れないし。
ネット上で騒ぎになったりすることはあんまり無くなったけど、実際イベントに行くと普通に凄い数の人が来てるし、コラボの規模も凄いしでなんだかんだでまだまだ現役ジャンルだなって実感できるのです

それはさておき、今年のねんどろ凄いな!
可動域が普段より多くてめっちゃ動くし可愛いしでオシェーイ!!ってなる
スノボとかスキーをやってる最中の躍動感あるポーズも自由自在の素敵クオリティ!
帽子なんて毛糸だぜ毛糸!ちゃんとツインテ穴も空いてるし!
去年のお淑やかなミクポックルとは対照的に、表情含めて元気いっぱいな印象で大変素敵でした。
和風、魔女っ娘、植物モチーフ、正統派スポーツと来たら次は何がテーマになるのだろうか。動物とか?
あー、でもユキネが居るから動物モチーフは無いかな…

CanpiU7UUAAEquI.jpg
雪ミク×北海道、今年も行ってきました!
この写真だとわかりづらいけど、この時めっちゃ雪降っててカメラを押す手がガタガタ震えてます
スマホ用手袋とか持ってないから、カメラ使う時は手袋はずさなきゃならなくね どうでもいいね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年は三連休が取れなかったので、金曜の仕事が終わってからその足で空港へ直行、その日の最終便で北海道へ飛び、更に終電近くの電車に乗ってホテルへ向かう…というなんとも強行気味なスケジュールでした。行きたかったんだ仕方ないだろ!!

そんなわけで昨年と違って今回俺に許された時間は僅かに1日。
折角北海道に来たからには色々雪まつり以外にも海鮮物とかジンギスカンとかラーメンとかその他諸々気になるものが沢山あるわけですが、今回は何においてもまずはミク!

早朝から雪まつり会場の物販に並ぶ
→ひとしきり買った後、雪まつりを眺めつつ会場内のミクグッズを回収
→続けてアニメイト他北海道限定グッズ取扱店舗巡回
→そのままファクトリーホール直行、各種イベントを見た後でねんどろいど回収
→その足でノルベサ&ミライストカフェ直行
→道中ミク電車を見つけた為思わず乗車、目的と全然違う所で降車
→降車後道に迷いつつも軌道修正
→更にファミマ限定を回収しつつ時計台へ
→また雪まつり会場に戻り、屋台食べ歩き

ここまでの流れを休憩一切挟まずノンストップで実行しました。死ぬ。
もう当然のごとく道は踏み固められた雪が積もってるので滑りやすいし歩きにくいし、土地勘も無い事も手伝ってしんどいのなんの…。
基本的に網目状になってる道だから、そこまで大幅に迷ったりはしないんだけども。
途中結構雪も降ってたし、改めて観光で来るにはいいけど実際住むのは大変だよなぁって思いました
とはいえ、早朝から並んだ甲斐あって、今回は殆ど雪まつり会場だけで目的の物が回収出来たのは大きかった!
去年はそこら中回って更に再入荷分狙いで並び直したりもしたからな…(;´ω`)

今年からねんどろ&フィグマの一般販売も始まったみたいだけど、案の定1人でいくつも抱えてる人が居たりしたので、転売を防ぐって意味合いでは当選した人だけの方がいいんだろうなー…
純粋に欲しくて、でも抽選に外れて、最後の希望として並んでるような人が大半だろうし、そうじゃなくても欲しいから並ぶ人が普通なわけで、転売目的の人は本当迷惑だしやめてほしいなって思う
一応当選した人は避けてね!とかなるべく多くの人に!とか注意書きに書いてはあったけど、現実問題それぞれの良心任せになるのがなんとも難しいところなんだろうねきっと。

ミク関連は大体回ったかなって感じするけど、北海道観光が全然出来なかったから、やっぱ観光こみだと最低でも二泊三日は欲しいなって思う北海道旅行でした。
でもミクについては大満足です!スカイタウンも新規映像上映とかあったし!

「蒼の彼方のフォーリズム」のアニメが始まりましたね!
期待してた試合シーンはもう思いっきり動いて非常に良い感じになってたので、後半が楽しみです^^
尺の都合でマトモな紹介がないから、アニメだけだと莉佳ちゃんが下着の娘以外の印象何もないの笑う

アニメと言えば、PSO2も観てます
てっきりありがちなゲームの世界と現実が混ざって~系かと思ってましたが、実際はなんかもう本当普通に「今までネットゲームをやったことすらない主人公がPSO2を通して楽しさを知っていく」物語で笑う
壮大な世界観とかも特に無いから、ネトゲ初心者のPSO2体験記を眺めてるような感覚です。
これでどうやってオチつけるのかとは思うけど、ゲームの宣伝としてはいいんじゃないかな!

・・・・・・・・・・・・・・

はい、そんなこんなでお久しぶりですこんばんは。
ここ最近はすっかり絵も描かず、黙々とゲームだったり遊んだりしてました。
未だにツイッターのアイコンが正月コレットという…もう一月も終わりだぞ
でも今日もぐらぶってたので絵は描いてません 俺はもうだめだ

ソフィーが終わってからはオーディンスフィアをやってました。
内容的にはもう演劇を観ているような感覚で、アクションも爽快感あって中々楽しいです
ただ、キャラクターの台詞が全編芝居がかったポエム調の物だから、結構好みは割れそうな感じ?
互いに愛の言葉を語り合うシーンとかはなんかもう笑っちゃうレベルにポエムってて凄かった。
ヴァニラウェアのゲームはこれが初体験ですが、ドット絵の綺麗さは他会社含めても飛び抜けてる印象です
アークシステムとは違う方向性に進化した2D表現って感じ。
途中でグラブルの団イベ期間に入ったから、ここ一週間ほど触ってないけどね!!

グラブルはなんと今回ついに団イベのエクストリーム+もソロ討伐出来る程の戦力になりまして、アンノウン武器が落ちることもあってそりゃもう走り続けました。
普段は古戦武器が3凸出来るかどうか程度なのに、今回は走り過ぎて3凸どころか余分に5個ぐらい取れたし、回復アイテムはびっくりするぐらい減ったしでもうボロボロです_(:3」∠)_
アンノウンも混ざると終わりが見えないマラソンが始まるから本当勘弁してほしいね!
結局光の剣が3凸+2凸、ブラストソードは3凸+1凸で終わることになったけど…
それでも5本近くドロップしてる俺は多分かなり運が良いほうで、人によっては俺の五倍ぐらい走ってようやく1本ドロップとかもあったみたいだし、運の問題と言えども中々しんどい団イベだったなって思います。
アンノウン目当てで走るせいか、予選通過も本戦の試合もボーダーが跳ね上がってて本当きつかった…



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 自由奔放。, All rights reserved.