ririvan.png
「きくうしさまー!リリィ頑張ったよ、ほめてほめて~!」が可愛すぎてつらい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうもこんばんは!
なんとびっくりカレンダー通りの5連休です!
これが…人並みの……一般的な生活……!!
前職だと有休使った時並の休みだぜこれ…祝日休みってすげぇ

そんなここ最近の生活ですが、グラブルに侵食されてます!
この一週間は通勤時にグラブル、帰宅するまでグラブル、寝るまでグラブルな生活です。
先週と概ね変わらない生活スタイルを繰り返してます。
あ、この休みは流石に出かけたりしてるけどね!!

これもうソシャゲじゃないよ…普通のMMORPGだよ……やること多すぎるよ…
イベントがほぼ毎日、休憩無しに開催されてるからもうね…
報酬が良いから無視するわけにもいかず、全力で走り続ける毎日です_(:3」∠)_
というか、ソシャゲにFF14とかで言う所謂エンドコンテンツクラスの要素があるのおかしくね??
やりこみ要素があまりにも多すぎて凄まじい勢いで時間持ってかれるぜベイベー
キャラのレベル上限解放するのに素材が必要で、その素材を落とすボスには1日3回しか挑戦出来なくて~とかの縛りもあったりするから、とりあえず回数制限分は戦って、それからクエストだかイベントだかをこなしてって感じでやってます。
なんかまったく同じ内容の日記を先週も書いた覚えがあるけど気のせいだね。

もう完全に他のゲームが止まっちゃってる今日この頃だけど、今週はうたわれ2が出るから流石にそっちをやりたいなぁって思うけど、でもまた新しいイベント始まったししかも団体戦だしでああどうしようってなってます。
うたわれはストーリーが気になる系だからネタバレ踏む前にクリアしたいんだよね

…え、スパロボ?良いゲームだったよ!

mikku.png
ミク誕の落書きでお茶を濁す

・・・・・・・・・・・・・・・・・

はい、お久しぶりですこんばんは。
研修大変すぎてなんかもうちょっと笑ってます
覚えることが想像以上に多すぎて知恵熱出そうだし、三割ぐらいしか覚えられてないまま業務開始しそうなので中々難易度高いなって思う今日この頃。
一応接客の経験が多少活かせそうではあるけど、開始一ヶ月ぐらいは結構苦労しそうですねー


それはさておき!
ここ最近は凄まじい勢いでグラブルをやってます
先週辺りから通勤・帰宅中にグラブル、帰ってきたら寝るまでPCでグラブルって感じの生活でした
イベントがね…次から次へとくる上にその景品が普通に強いのばっかだから無視出来ないんだよね…。
敵に合わせてパーティを変えて、相手の防御力他もろもろを下げまくって、自分たちは強化して、そして特殊技を撃たれないようにタイミングずらしたりの工夫して…って感じのゲームで、やってる事はソシャゲってよりはもう完全にちょっとしたMMORPGって感覚です
イベント配布の特典も、例えば装備してるだけで攻撃力40%アップとか、単純に火力が高い武器だとか、あるいは新しい仲間だったりとかになってるから、なるべく課金したくない側としては是が非でも取りに行きたいところでして。
課金したところでそんな劇的に強くなれるゲームではないんだけどね。

メンバー自体は各属性わりとSSRもあるし揃いつつあるけど、問題は召喚石!
この召喚石が装備してるだけで「~属性の攻撃力~%アップ」みたいな効果を持ってるから、強いキャラとかよりもむしろこの召喚石があった方が結果的に火力は上がるんですけども。
これがまぁ全然当たらなくてねー…。
強い効果の石は大体限定イベントかガチャで取れるけど、確率悪すぎてガチャだと全然出ない!
現状火と風の威力アップがなくて中々辛いので、その辺の石を配布するイベント来てほしいなって思います

ちなみにお気に入りはリリィとヴァンピィです!
でも主力はマギサとレディ・グレイのおば様ペアです!!
最近はそうでもないけど、最初の頃は当たるレアが皆妙齢の大魔道士とかばっかでアレだったね…
危うく夢のハーレムパーティ(ただし全員大分年上)騎空団が結成されるところでした

そんなこんなでスパロボは完全に止まりました。ここ一週間で一章しか進んでない_(:3」∠)_

mazikaru.png
行ってきましたマジカルミライ2015!
人生初のライブです!めっちゃ楽しかった!!
当日のセットリストは追記にて。

・・・・・・

はい、こんばんは!
この度ついに!念願の!マジカルミライに!!行ってきました!!!
立体ミクさんはジョイポリスだったり雪まつりだったりで観る機会はあったけど、こういった本格的なライブとして観るのは始めてだし、そもそも歌手のライブ自体が初です!ペンライト振り回してきた!
会場の日本武道館に行くのも初めてだったんで、もうなんもかんも初めてでした
浮かれすぎて1回家出る時チケット持ち忘れるわ楽しみで前日眠れないわでボロボロだった。

・物販。
物販開始の一時間後ぐらいに行ったけど、ライブチケット持っている人しか買えない仕様になってたせいか、そこまで長時間並ぶことも無くサクサク買えました。素晴らしい。
この時点じゃ特に完売してるものも無かったかな?
テンション上がりすぎて思わずウィンドブレーカーまで買ってしまったけど使い道はありません。

・ライブ。
何が凄いってミク達ですよ!
頭では立体映像ってわかってるけど、本当にそこに居るかのような圧倒的存在感!
あとめっちゃぬるぬるあざとく可愛くかっこよく凛々しくコミカルにところ狭しと動きまわる。なんだこれ。
基本的にはDIVAで見慣れてる光景ではあるんだけど、それを間近に、現実的にそこに「居る」雰囲気を感じ取れるってのがこのライブ最大の魅力なんじゃないだろうか。

印象的だったのは。
『ロストワンの号哭』でリンが登場直後にいきなりギターぶっ壊してマイクスタンド蹴り倒した所、
『深海少女』から始まったミクのモジュール変化5連発、
『愛Dee』~『Just Be Friends』でのミクルカの愛らしいやり取りからのミクだけ消える演出、
『39』でのミクの投げキッス、
そして『ハジメテノオト』の会場全体の合唱辺りかな?

特に投げキッスが凄まじくあざといの!
普通にやるだけじゃなくて、空中に可愛らしくハートを描いてそれを客席に向けて散らすって電子の歌姫ならではの投げキッスなんですよ!!なんだあれ心射抜かれるわふざけてんのか!!

途中で一度機材の故障でライブが中断したりといったハプニングもあったけど、
会場中から「がんばれー!」って声援が飛び交ったり、
中断中は伴奏の方々が即興演奏で場を繋いでくれたりと、
その辺も含めてライブならではの魅力なんだろうなって思います。
『リモコン』の終盤での出来事だったけど、リンレンが突如消えたから最初は演出かと思ったんだけどね。
一番盛り上がる筈の最後のサビ部分にまったく出てこないまま終わったから変ではあった。
機材が故障すると歌は流れるけど主賓が居なくなる、ってのはミク達だからこそのトラブルだねw

この中断のおかげでトイレに行けたから個人的にはむしろ助かったぐらいのノリでした。
ライブ開始直後からなぜかめっちゃトイレ行きたくなってね…いやぁつらかったハハハ
休み取れるかわからんし日付変更とかにならなくて本当良かった。

あとはもうなんせアンコールが豪華すぎて泣きそうでした。
「え、テーマ曲なのに歌わないの??」と思ってた『Hand in Hand』が満を持しての登場、そこから続けてミクと言えばこれ!な『39』を歌い終え、これで今度こそ終わりか…と思いきや!
会場からの「もう1回アンコール!」の声にミクさん再び登場、会場全体に向けて「ありがとう、大好き」と言ってから静かに『ハジメテノオト』を歌い出すわけですよ!!
そこにあわせてスクリーンに流れる歌詞!歌う会場!!なんだこれ泣くぞ!!!!
というか実際俺の横の方は泣いてました。気持ちはとてもわかる。

最初から最後までペンライト振りっぱなしで腕は瀕死になったけど、本当行ってよかった!
楽しすぎたし可愛すぎたしでなんかもう全てを通り越してミクさんに感謝の祈りを捧げたい気持ちになりました。
ただただ生まれてくれて本当に本当にありがとう…!!

以下は当日のセットリスト!



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2015 自由奔放。, All rights reserved.