仕事が始まりました!
その途端にさっそく絵が無くなりました!
ゲームやりたいんだよ!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・

はい、そんなこんなでこんばんは。
先週から仕事が始まりまして、覚えること多すぎてヒィヒィ言ってます
まだまだ研修だけで実際の業務には取り掛かってないけど、業種自体が全然違うから前職経験はそこまで役には立ちそうにもありません。というか知識的にはほぼ関係ありません。つらい。
接客スキル的な部分では共通するだろうけどねー。敬語とか。
正直なところ業務上の社会人マナーみたいな物はあまり縁が無い職種だったので、基礎中の基礎な名刺交換からちゃんと覚えないと駄目かなぁってレベル。
特にビジネスメールは慣れるまで結構苦労しそうな感じかな…
あとパソコン的な知識ね!エクセルなんてまともに触るの大学以来で各種忘却の彼方です。

帰宅自体は前職よりずっと安定してて、8時~9時頃にはもう家で夕飯食べてる感じ。
本格的に始まるとどう変化してくるかはなんとも言えないけど、少なからず23時まで働くような状況にはならない筈だし、その辺については随分楽になるだろうなって期待してます!頼むよホントに!


ゲームについてはスパロボBXとグラブルぽちぽちやってます
スパロボは今回ユニコーンとナイト勢目当てに購入したけど、わからない作品多すぎて置いてけぼりだよ!
出てくる敵勢力とか幹部の人物関係がまったくわからん。
かろうじてヴェイガンとかジオンとかその辺がわかるぐらいで。
前作UXはファフナーとかSEEDとか多少予備知識がある作品が多かったからある程度は把握してたけど、今回はもう話がどうこう以前の問題な感じが凄まじい!
でも多分話自体はしっかりクロスオーバーされてるんじゃないかなって思います。
主人公とヒロインもBXよりLみたいな雰囲気で好感持てるし、ゲーム的には当たりじゃないかな
フル強化ユニコーンを何も考えず戦場に放り込めば次のターンには整地された戦場が出来上がるので、FEifの後にやると尚更のこと簡単に感じる今日この頃です。
ただ今作幸運持ちとMAP兵器持ちがあんまり居ないから、金策がめんどいかもしれない。

今回の見どころはなんといっても騎士ガンダムを筆頭としたアルガス騎士勢!
こいつらだけアニメーションの枚数が倍ぐらい違うんじゃないかってぐらいにぬるぬる動きまわり、更にネタ元であるカードダスのカットイン再現だったりもあって物凄いかっこいい!
普通「ビームサーベル」みたいな基礎攻撃って1回接近して斬るだけとかが多いのに、騎士ガンダムは最弱技でもそりゃもうテンポよく斬り刻むわなんやでまるで初期技に思えない演出です。

マクロス勢は武装が同じだから仕方ないけど、どのキャラでも大差無いのが恒例なのはちょい残念。
大体ミサイル全弾持っていけ!!パターンだからね…
火力も低いから最終的には大体スナイパー持ちのミシェル以外使わなくなっちゃいます
全機体共通の回避率の高さは魅力的だけどねー

sakuka.png


C89応募しました!
いつものサークルさんでジャケット担当します!
サークルカットも描きました!
イラスト本は今冬も出しません!
ニート期間に創作するぜドヤァって言ってたのはどこのどいつだ!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はい、どうもこんばんは。

長らく怠けておりましたが、来週から仕事が始まります。
何気なく先月末辺りにIT系サポート的なところに転職が決まっておりました。
また土日込みシフト制ではあるけど、少なくとも今回は祝日と年末年始は休みです。遊べます。
免許も取り終わってたから、今月は大学気分の夏休みを満喫してたよ!

そんなわけで、本日の日記はわりかし真面目な話です。
でもこの日記書いてるウィンドウの横でグラブルをひたすらぽちぽちしてます。
日記は真面目でも心はいつでもゲームが大事です。水着イオちゃん誰かくれ。

面白くもなんともない話だから追記にするこの心遣いに惚れてくれて良いよ^^






mikkuu.png
コミケに参加された方々お疲れ様でしたー!
Chrono Gramに来て頂いた方々もありがとうございます!
特に売り子とかやってたわけじゃないんで、当日どんな様子だったのかはほぼ知りませんが!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はい、そんなわけで夏の祭典コミックマーケットの時期がやってきたよ!
今年は大学以来、五年とかそのくらいぶりに3日目だけ参加してきました。
何が目的ってそりゃもうミクさんですよ!
好きなPの新譜&旧譜が一番の目当てで、後は委託で半端に持ってる本だったり、中古で半端に持ってる本だったりの穴埋め+そのまま新刊購入だったりなんやりと。めっちゃ買った。
それこそ買ったもの入れた手提げ振り回せば人殺せるんじゃないかぐらいの量買いました。
そのうち八割がミク関連のCDor本です。あと二割は創作系。
あまりにもミクを買いすぎてその時点で手提げがもう満パンになっちゃいまして、創作に関してはちょっと壁サークルのを買ったぐらいだし、東ホールに至ってはもう完全に諦めて行きもしなかった。
創作は多分回ればいっぱい欲しいのあったと思うんだけどねー…
まぁこれについては月末のコミティアでもある程度は漁れると思うので。多分。おそらく。

暑さについては思ってた程でもなく、500のペットボトル3本持ってったけど2本しか飲みませんでした。
いや、それでも風が結構ふいてただけで汗だくになるぐらいの暑さではあったけど…
大学の時は始発から参加したからそれこそ服についた汗が乾いて塩ふくぐらいに汗だくになったけど、今回は開場に合わせて行ったし、企業も並ばなかったからそもそもあんまり外歩かなかったってのも結構でかいかもしれない。
それでもやっぱり体力消費は半端じゃなく、帰るのに精一杯すぎて昼飯食べ忘れたまま帰宅した程ですw

実際会場だと昼飯なんて食べてる暇あったら買い漁りたいからね。
一瞬の油断で完売するからね。というか実際一箇所買い逃したからね。
あのサークルさん委託してないから中古で流れてくるのを期待するだけだね。無理だね。

案4
密やかにサークルクロノグラムさんのCDジャケット担当してました
今回は過去作(同じく俺がジャケット担当)も持っていくみたいなので、ジャケ担当的には年代別にわかれた自分の絵を並べられる事になるので中々胃が痛い図になります!
数年前のを今のと並べるのはちょっと^^;;;;;;
3日目、ミクのミニアルバムとの事なので、当日行かれる方は覗いて下さい(懇願

詳細はこちらにて。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日ついに絶体絶命都市3が配信再開されたので、さっそく購入したよ!
廃盤~プレミア化の流れからやる機会がもうほぼないだろうなぁと思ってたシリーズではありますが、会社が変わってまたこうして企画が蘇っていくのは素敵な事だと思います。
選択肢とか果てしなくアホだけどやってる内容的にはわりとリアルで、結構実践的な知識もたくさん詰め込まれてたりする不思議な魅力があるゲームだと思うんだ。これが埋もれたまま消えるのは勿体無い。

今作はほぼ回復しなくても良いぐらいの難易度だし、ルート分岐とかも無いしで相当お手軽。
相変わらずのぶっ飛び選択肢と馬鹿なノリは健在ですが、ボリューム的には1の半分程度…?
今までのヒロインは本当災害に巻き込まれただけってポジションが大半だけど、今回はヒロインの歌が各所でキーポイントになっていて、ストーリーとしてもがっつりヒロインしてる感じだったのはちょっと新鮮だったかも。
それだけに、前作までは出来たプレゼントとか食べ物を分けあったりって要素が無くなってたのは残念!

例えば雨中で傘拾うじゃん?
一本しかないじゃん?
ヒロインに渡そうとするじゃん?
「渡せません」って言われるじゃん?
仕方なく自分がさすじゃん?
当然彼女ずぶ濡れじゃん?
ひどくね?????

水や食料をわけあったり、傘を紳士的に渡したり!
そういうところからも好感度をあげられるものじゃないんですか!!
吊り橋効果は最大限に活用して最終的にくっつくような物語が俺はみたいんだよ!!(ゲスい
そもそも分け合う以前に一切飲まず喰わずでも全然支障がないぐらいの難易度だったから、シリーズ中で一番絶体絶命感は薄かったかも?瀕死にも殆どならなかったぐらいで。

…それにしても、震災から逃げてるはずなのに、最終的にいつも人間から逃げる事になるのはなんでだろうね。
どんな状況でも正気を失った狂人達が一番怖いよって事なんでしょうか。
主人公達を追っかけてる暇あったらさっさと避難しないと自分が死ぬと思うんだけど…



あ、そういや運転免許取れました。
なんやかんやで全部一発合格で進めたからサクサクだったんだろう。多分。
このまま乗らなければいずれはゴールドカードへ進化するわけだ、余裕だな!

colle.png
指定の色だけを使ってなんか描いてね!って企画にて。
白と黒のありがたみやばいなって思いました。
複数色指定よりも白と黒のみの方が描きやすそう…というかアナログって普通その2色だもんな

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近水着コレットに釣られてテイルズオブアスタリアを始めたよ!
水着コレットは20時間近いリセットマラソンを繰り返す力技で引き当てたけど、これから先のガチャは純粋に引かないとならないから怖いね!頼むから可愛いコレット実装するのやめてね!課金せざるを得なくなるからね!

で、話が意外と原作に沿った感じのストーリーになってて思ったより楽しめてます。
クレスが村を襲われるのは最早宿命なんだろうね…悲しいね……
あとルークが凄く親善大使です。いつか俺は悪くねぇ!って叫びそうな感じに親善大使です。
メルディがバイバ!とか言ってると懐かしさに心震える感じになるので、なんだかんだでテイルズ好きなんだろうなーとぼんやり思いながらポチポチ進めてます。
というか変に性格改変とか入ってない分マイソロとかより話はマトモなの…かも……?
戦闘システムも嫌いじゃないけど、謎のスクロールアクションパートはいらないんじゃないかな!
せめて1戦闘につき1回にしてくれるとありがたい…オートモード実装されると多少楽になるだろうか

あとコラボの兼ね合いでグランブルーファンタジーもちまちま始めました
これは演出音楽他諸々凝り過ぎてるので、スマフォじゃなくて普通に携帯機でやりたいね
戦闘とかほぼほぼ普通のRPGシステムと変わりないし。
チェンクロ・パズドラ・アスタリア・グラブル全部課金してると流石にアレな事になりそうだから、これについては無課金で進めたいと鋼の意思で決意する今日この頃です。

・・・・

最近のイベント事としては、ウィクロスショップとかディズニーとかアークスカフェとか行ったりしました
アークスカフェは料理が普通に美味くてびっくりした
バイキング形式に対して制限時間が1時間だけだったから、コラボメニューと普通のスイパラメニューを満足するほど食べようと思うと、かなりハイペースに食べ進めないと全部は無理だろうなぁ…
そもそもコラボメニュー自体が出てくるのめっちゃ遅い…というか制限時間終了数分前とかに来た物もあったので、まずはコラボメニューを食べてからバイキング行こう!とか思ってると食いっぱぐれるよ!


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2015 自由奔放。, All rights reserved.