シャイニングレゾナンス終わったー!
面白いって評判は聞いてたけど、期待以上に楽しかったです!
伝説の竜とその騎士たちが織りなすファンタジー、設定からストーリー展開までなにもかも王道ど真ん中でした。大好物ですありがとうございます。
あまりにも直球すぎて「あ、この人多分死ぬな」って思ってた人はそれはもう想像通りの展開で死んだし、「こいつ後で裏切りそう」と思ってた人は案の定裏切ったし、なんかもう先の展開が凄まじく読めちゃって特に意外性とかは無かったかなってぐらいに王道。
そんな話を退屈させずに楽しませてくれるのが魅力的なキャラクター勢!
敵も味方もこれまたわりとテンプレみたいな性格付けがされてはいるけど、軽妙なテンポで進む掛け合い、しっかり男性も用意されてるデートイベント、それぞれが違った方向で可愛いヒロイン達、ブレずにクズを貫く敵方などなど、安心して楽しんでいられるメンバーでした。
好感度を上げると恋人関係になれるんだけど、やろうと思えば複数ヒロインを同じ状況にできるから、意図的にパーティメンバー内で三角関係とか発生させられるのがすげー面白かったw
この2人は主人公と三角関係、こいつらは仲が悪い、こいつらは勝手に2人の世界突入中、みたいに自分でメンバーの関係性を生み出せるってのは他だとあんまり見ない試みだなって思った

音楽も場面や雰囲気に合ってて印象的な曲が多いし、全体的に丁寧な作りだったし、王道RPGが好きな人には是非オススメの一本です!面白かったよ!


それはさておき!
ついにウィクロスファン待望(?)の赤タマが発売しましたね!(ついでにサシェも)
早速発売日にカードショップへ駆け込み、友達と1日回してみたけど…
これがもうね、想像してたよりも弱くてね。どうするんだこれ。

クロスヘブンが思ってた以上に必要な時に揃わない状況が多く、現状だとサーチ手段も結構限られてるから結構シビアな運用と多少のリアルラックが絡んでくる印象。
頼みのヴァルキリーは制限で2枚しか入れられないし、そうなるとあとはミツルギぐらい…?
ウェポンをサーチするようなシグニが来ないと常時クロスヘブンを成立させるのは厳しそう。
あとコックとヘッケラはまだしもスタン&グレネドペアが弱すぎ!
せめて3000以下バニッシュかダブクラ付加とかならまだ使えるのに!
多分これ白のままで種族もアームなら強かったと思うんだけどね。なぜ赤くなったんだタマ…!
次の弾で強化されるのが確定されてるとは言え、サシェと比較すると中々前途多難な気配です
俺がサーチ色に慣れすぎたせいで除去色の回し方よくわかってないってのもあるけども。
でも未来永劫と縦横無尽は普通に強いし便利。特に縦横無尽は0エナで一面守れるのはでかい

対してサシェはやってることが思いっきり初期タマだからそりゃもう安定して強いです
トライアルにウィクロスマガジンのカード付け足すだけでも普通に戦えるという…。
赤タマにしてもトライアル基準で考えればまぁ弱くは無いし、こうも新ルリグが強いと更にエルドラの影が薄くなっていくのでそろそろ彼女にも限定シグニを与えてあげてください!流石にちょっと不憫に思えてきたよタカトミさん!!

tamaru.png
先日某所にて開催されたアニメ「Selector」のトークショー&ライブイベントに行ってきました!
るうとタマ…というかその声優さんな加隈さんと久野さんのやり取りがそれはもうそれはもう可愛くて可愛くて、なんだか新たな扉が開かれそうな感じになりました。
舞台から退場した後に舞台袖で抱き合ってるの可愛すぎでしょ…なんなの…

そんなわけで、上のは当日のお二人の服装をるうとタマに着て頂いた感じです
うろ覚えだけどたしかこんなんだった…気が…

・・・・・・・・・・・・・

はい、そんなこんなで行ってきましたよアニメのトークショー!
こういうイベントはいつぞやかの八景島であったミクイベント以来…?
ライブ有り、トーク有り、罰ゲーム有り、衝撃発表も有りの濃厚3時間弱程のイベントでしたが、もう終始ずっと笑いっぱなしで最後には喉痛くなってたぐらいに楽しい内容でした!
最前列から数列目な上にど真ん中という神がかった席を当てた友人に最大限の感謝を送りたいと思います。声優さんたちの細かな動きまですっごいよく見えてもうね…ホントもう半年分ぐらい笑ったんじゃないかってぐらい楽しめた。

こんなイベントだったよって概要は電撃さんの記事を参照してくださいな。
アニメ『selector』のスペシャルイベントをレポート! サプライズで劇場版プロジェクトの始動も発表!!

てなわけで!
後日自分で「ああ、こんな内容だったなぁ」ってしみじみと見返す為に!
覚えてる範囲内でごりっとまるっとつらつら書いてくので無駄に長いよ!




kanako_20150417014839d5a.png
一番好きなの小日向ちゃんなんですけど、どうやらデレマスアニメではそんなに出番が無かったようなので僕はとても悲しいです。いや1話も観てないんですけど。
モバマス一時期ちょろっとやってたけど、今だとかなりキャラ増えてるんだろうな
一応まだデータは残ってると思うけどどうなんだろう。

・・・・・・・・・・

はい、そんなこんなでこんばんは。
退職してから一ヶ月が経ちましたが、殆ど就活はしてません!!
免許取るまではちまちま絵描きつつのんびり過ごそうと思ってます。貯蓄はあるし。

そんなことより最近のスクエニがちょっと凄いよ!
ディシディアアーケードは勿論、詳細よくわからんけど野村さん企画のスマフォゲーム(何故スマフォなのかは小一時間ぐらい問い詰めたい所)、更にはなんとスターオーシャン5の衝撃発表!!
正直ちょっとトライエース自体がどうなんだろうって思ってた所にこの発表はホント嬉しい!
トライエースのゲームはどれも取っ付きづらいし難易度は高いけど、あの会社ならではの独自の戦闘システム、豊富なやりこみは他社には真似出来ない物ですからねー
個人的にはエンドオブエタニティも続編全力待機してます
現時点だと色々情報待ち段階ではあるけど、話はどうなるんだろうね
3より後の話は内容的に無理があるだろうし…2と3の間ぐらいになるのだろうか。

ディシディアもアーケードならではのアップデートを定期的に行っていくそうで、最終的には50キャラものバリエーションになる予定らしくそりゃもう胸がドキドキですよ。
最初はまずコスモス側メンバー14人で稼働して、カオス勢他は徐々に追加・解禁していくらしいので稼動日はとりあえずゲーセンに駆け込みたいなと思ってます
タクティクスからラムザが参戦発表されたし、この調子で外伝作からもどんどん来て欲しいね!
エース達零式組、クリスタルクロニクル、キングダムハーツ、聖剣伝説諸々ね。夢は広がるね。
ただ今作は3on3、それも連携が重要になるわりに現時点だと通信とかの機能も特に見受けられないので、ゲーセンでお馴染みガンダム動物園化がちょっと心配です
リザルトでスコアランクも表示されるしねー…戦犯晒しが始まりそう

kae_20150412005250e05.png
春だってのに最近また寒いです 四月の雪ってお前…。

・・・・・・・・・

ここ数週間は毎日教習所に行っては運転してテスト勉強して、って生活を送ってます
車の運転が思ってた以上に普通に怖いです。
冷静に考えたら鉄の箱が道走ってるんだぜやばいだろ凶器だろこれ
まだ教習所内だから普通に運転出来てるけど、これがいざ路上に出ると平常心でいられるかはまったくわからないね!というか平常心は無理だね!!
知らない道を時速40キロで周囲の標識・人・障害物・車・道路状況を把握しながら走るとか無理っす
正直30キロすら出したくない 交差点とかマジ超怖い


それはさておき!
チェンクロが終わったので、お次はシャイニング・レゾナンスを始めました
シャイニングと言えばそれなりに本数出てるRPGシリーズだけど、実際やるのは初めてです。
わりと協力プレイ出来るゲームだから友達の家でやったりはしてたんだけどね。

「煌竜」って伝説級の力を持った竜を体内に宿した青年・ユーマと、煌竜を信奉する人たちに巻き起こる戦争の物語って内容でそりゃもう王道ど真ん中!って雰囲気です
キャラデザはTonyさんだからド安定、みんなかっこいいし可愛いし美人さんだしで目の保養感凄い!
あと音楽が世界観にばっちり噛み合っててかなり好みってのもポイント高い。

ヒロインの1人であるキリカは煌竜に仕える巫女って立場でもあるし、ずっと煌竜に憧れを抱きながら育ってきたから最初からユーマにべったりな感じではあるけど、それは「ユーマ」じゃなくて「煌竜さま」にべったりなだけであって、ある意味仲間の中で最もユーマと距離が離れてる感があって中々複雑。
これが好感度上がるに連れてちゃんとユーマ個人として見てくれるようになるのかな、と期待して全力で好感度を上げに行ってます。恋仲にもなれるらしいからね!おじさん頑張るよ!

kore.png

先日4/6は「白の日」だったそうです。
白の日ってなんなんだろうね。白を崇め奉る日なんですかね。
白と言えば今日は季節外れの雪が降るところもあったらしいね。
引きこもりだからこれといって特に関係はないね。うん。

「白」は純粋、光、清楚、潔白、清廉、無垢とか、比較的プラス方面の象徴的なイメージです
反面「黒」は闇、絶望、混沌、邪悪とか、マイナス方面の象徴として描かれる事が多い感じ。
そのイメージから白って基本的には味方側に多いシンボルではあるけど、これが女神転生をやった後だとまるっきり逆の印象を持つのは不思議だよね!
白の象徴たる天使さん、大体クズか正義の押し付けさんばっかだからねあの世界…。
逆にD灰みたいな黒がシンボルになってる主人公組も居るし、シンフォニアみたいな天使が黒幕だったりする時もあるし、白=必ずしも善ではないって話も多いです
ニーアレプリカントとかまさにそんな感じだったけど、何が正しいかなんてその人の立場によって変わるし、正義の反対が必ずしも悪とは限らないし、そもそもその行いが正義かどうか決めるのも自分ではないんでしょう。

でもそんなことはまるっきりどうでも良くて、聖職者とか天使とかシスターさんとかそりゃもう大好物なので皆どんどん白くなってくれていいよ!!
でも黒基調の美しさが引き立つドレスとかも大好物だから黒に染まってくれてもいいよ!
個人的な「白」のイメージが一番強いのがコレットなのですが、公式だとあまりない黒基調の服装もちょっと見てみたいなって感じもします 
淑女みたいなノリのデザインで黒基調でも似合うと思うんだ


あ、そういやチェンクロV終わりました。
終わった、といってもとりあえずメインクエストを終えただけですけども。
メインクエの消費APが半分になってるにも関わらず結構な時間がかかったので、普通にやってたらえらい大変だったろうなって思います
わりと黙々とやってたのに最終章だけで三時間ぐらいかかったからね…。
話はもう王道ど真ん中!って感じの内容でそれなりに盛り上がったし、ラスボスもその名に恥じない破滅的な強さだったし、全編通して最初に思ってたよりも随分と楽しめました。
ラスボス…というかその手前のボスがアホみたいに強くて変な笑い出た
動き早いわ火力高いわスキルが全体状態異常付加ダウン技だわ間隔短いわでもうね!

なんにせよ、元がスマホゲーでここまで長持ちしたのは多分これが初めてです。
そのぶん結構な額の課金突っ込んでるから今更後に引けない感もあるけど
コモン含めて全キャラちゃんとそれぞれがシナリオに絡んできたり、定期的にコラボイベントが開催されたり、その時限りじゃなくてしっかりクローズアップされるってのはキャラ愛感じて凄い良いなって思う

テーマ:スマートフォンゲーム - ジャンル:ゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2015 自由奔放。, All rights reserved.