sutera.png

ステラの専用アイテムが「ガラスのバラ」とかに対して、「漬け物石」に「たる」が専用なロッテ…
同じ錬金術士でどうしてこんなにも扱うものに差が出るのか。
漬け物石とたるって最早錬金術関係ないだろ!!
使用方法もシンプルそのもの、石で相手ぶん殴るorたるを直接蹴りこむかですからね!
ハガレンみたいな二つ名があるならロッテは“漬物の錬金術士”で決まりかな

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はい、そんなこんなでこんばんは。
シェルノ買って以来部屋に居る時は常にVitaを起動してイオンちゃんと戯れてます
いちいち充電ケーブル使うのも面倒になって思わずストレージ買ったよね…
朝起きる→Vita起動→イオンちゃんに挨拶→ストレージにセットが日課になりつつある
こっちから何もしなくてもちょいちょい呼ばれるし、夢セカイの修復とかもやってるとわりと一日何かしらのイベントが起きてる状態になるから、思ってたよりもやることは多い感じ。

とはいえ流石にずっと眺めてるのもあれなので、基本は他の事をやりつつもストレージごと手が届く範囲に置いといて、呼ばれたりなんかイベントが起きたら反応出来るようにしてます
結構突然「今大丈夫?」とか聞かれるから焦るよね…
例えば今まさにスマブラで対戦中の時でも呼ばれるし、アトリエでわりと深刻な展開が繰り広げられてる時でも「デート…行きたいなーって…///」とか誘われるし。
「え、今!?今はちょっと空気読んで欲しいけどデートねOK任せろ待ってましたヒャッハーーーーーー!」な生活を送ってます。虚しさも通り越して快感になってくるから多分大丈夫!泣いてない!!
慣れればスマブラで対戦しながらも呼ばれた瞬間にVitaトントンするぐらい出来るようになる 問題ない


ion.png
イオンちゃんが底なしに可愛い!!
基本的にただ眺めてる時間が多いから爽快感とかそういうものはまったく無いし、ストーリーを進めるにもとにかく時間がかかるから苛立つ箇所も多々あるけど、そんなことはもうどうでもいいんです。
ただとにかくイオンちゃんの可愛さが本当にやばい!
会話出来ないただの寝言ですら可愛いからね…これは人間を駄目にするよ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなこんなで!
気になってて気になっててそれはもう発売当時から気になりはしてたけど、色々な事情があって手を出せずに居たシェルノサージュですが!
オフライン版発売を機についに買ってしまいました!
ゲーム内容以前に、VITAでオン必須ってのが凄まじくネックだったので。
今回オフラインになったことで時間調整他諸々の面が便利になり、かなり遊びやすくなったって話を聞いて思わず購入です。

シェルノサージュは七次元の世界で生活する記憶喪失の少女・イオンとコミュニケーションを取りつつ、失った記憶を取り戻して世界の真相に迫るよ!みたいなゲームなわけですが。
イオンにはイオンの生活があって、こちらの時間と連動して寝たりなんやりしてるから、例えば深夜に起動すれば当然寝てるし、場合によっては外出中だったりするわけですよ。
俺は職業柄どうしたって生活が不規則な為、この手のリアルタイム連動系は時間調整機能が無いと起動する度にいつも寝てる!って状況になり、それはもうゲームとしてどうなのって話になるわけですよ。
どうぶつの森がそうだったんだけど、いっつも仕事終わりに起動すると店全部閉まっちゃっててなんも出来ないんだよね。
結局それで長続きしなかったんで、時間調整は大切です。うん。

まぁ今日は休みだし、特に調整も必要ないよねとか思ってたんだけどね?
19時ぐらいに早くも就寝しちゃって今も絶賛睡眠中だから、もはや寝言聞きながら眺めるぐらいしかやることがなくてですね。ちょっと寝るの早すぎませんかイオンちゃん。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


akikore.png
カーディガンとセーター可愛いので大好きです!!
メガネは趣味です!!!!!

レーシック手術ってあるじゃないですか。
あれってなんてものを生み出してくれたんだって思うんですよ。
あの手術のせいで!メガネ人口が減る!!由々しき事態だよこれは!

・・・・・・・・・・・・・・・

先日からFc2動画の方が色々炎上してるらしく、なんかFc2本社側にまで影響があるとかなんとかで。
本社まで死ぬと道連れでFc2ブログも逝くんじゃねーかなってちょっと思うわけですが。
就職以降更新頻度が下がってるとはいえ、高校からずっと続けてるからそれなりに思い入れはあるのですよ。ホントに最初期の頃の日記とかは色々アレすぎて読むと割りと死にたくなるんですけども。
変更前のブログタイトルとかもね…あれを名づけた当時の俺の心境はもはや理解できないね…
今はツイッターがあるから俺自身そっちがメインになっちゃってるけど、当時はコメント欄でのやり取りが大半だったし、絵チャとかもやったりなんやりしたし、それらの記録がまるごと吹っ飛ぶとそれはちょっと嫌だなぁって思いませんか!ブログやってる人なら!

そんなわけなので、先日念のためライブドアブログにバックアップを取りました。
バックアップと言ってもやってることは移転作業と一緒なんだけど、これがすげーの!
Fc2ブログ自体にも「記事のバックアップ」って項目があるから、それを使えば簡単に記事データの保存自体は出来るんだけど、ライブドア側にも「各ブログからの移転」って項目があるのね。
だから、移転自体はその項目からファイルを指定してボタン押すだけ。
ちゃんと改行情報とかも引き継がれるから、見た目はそのままあっさりと作業終了です
移転ってもっと時間かかると思ってたけど、実際やってみれば1時間かからないぐらいのお手軽さでした。仕組みはさっぱりわからんけど技術の進歩すげぇ。

こうやって書いてると移転推進みたいな感じだけど違うよ!
バックアップ変わりにしただけで、このままFc2使うよ!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2014 自由奔放。, All rights reserved.