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やっとエスカ来てくれたよおおおおおお!!!
この瞬間を待っていたんだッ!!
もう本当に切望して…手持ちの石もチケットもなにもかも全てガチャに注ぎ込んでね…!
あ、勿論チェインクロニクルの話です!

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イベント終了間近、最後の課金!と思って飛び込んだ10連で2枚引くこの運命力。
嬉しいんだけど今2枚来るならもっと早く来てよって気持ちがね!どうしてもね!
タイミング的に魔神討伐戦には育成が間に合わなかったけど、エスカ加入は今回フェス最大の目的だったので本当に良かったです。

なんだかんだで相当数回しましたが、結果としては

ロジー2凸
エスカ1凸
ウィルベル1凸
シャリステラ4凸
シャルロッテ4凸
アーシャ4凸
アウィン3凸

…って感じになったので、成果としては充分なんじゃないでしょうか。
シャルロッテに至っては上限がなければ12凸ぐらい行ったんじゃね?ってぐらいやたら引いた。
これはあれかな。コラボじゃなくてさっさとシャリー本編やれよっていうメッセージかな。
出来ればウィルベルとエスカも2凸させたかったけどね…流石に引けなかったね…
魔神ガチャもしくは討伐報酬で本当にウィルベル出たの??って未だに疑ってる。
4凸させた人たちは一体何体の魔神を葬ったんだ…。なお私は68体で心が折れました

折角「これでもうメンバーは充分、課金もこれっきりだね!」とか安心してたのに、今度は間髪入れずに福都フェスなんて始めやがったので中々恐ろしい運営チームだなって思います。
ベルナ・クラリス・ノエルとそれぞれ福都ガチャメンバーなんだよね。限界突破チャンスではあるね。


それはさておきスマブラ!
ガチ部屋にちまちまこもりつつ乱闘(タイマンを乱闘と呼ぶかは微妙)してます
キャラはあんまり固定せずに割りと気分でコロコロ変えてますが、使用頻度が高いのはルキナ>ルフレ>シュルク>ロックマン=ファルコン>ピカチュウ=リザードンな感じです
これ以外のキャラだとガチ部屋じゃ勝てない_(:3」∠)_
ピットの時代は終わったんだ…滑空を失った代償はあまりにも大きかった
深夜一時過ぎてからのガチ部屋が気持ち悪い動きする人ばっかで楽しいです
シークとかゼロサムみたいなスピードタイプが相手だと、一回投げられただけであっという間に50%ぐらい蓄積された上にステージ外に飛ばされるから変な笑いが出てくる

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みんなー!元気に乱闘してるかーーーい!??イェーイ!!
起動時間の七割ぐらいはフレンド対戦です!楽しい!!

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遂に出ましたねスマブラfor3DS!
思ったより違和感なく乱闘できるし、ぬるぬる動くのはホント凄いと思う
ただちょっと熱帯の回線が安定してなくてラグ気味になる箇所はあるけども、まぁ別にフレーム単位で争うようなゲームじゃないし、そこまで突き詰めたガチ勢でも無いので許容範囲です

ガチ部屋もエンジョイ部屋も特に部屋選択画面みたいな物はなく、実力近い人同士でマッチングとかもないので、エンジョイでも異様に強い人はいるし、ガチ部屋でも舐めプかな?ってレベルの人も居るしでまぁ幅広いですねー
一回ガチ部屋でひたすら弓矢しか撃ってこないリンクと当たったけどあれは酷かったな…。
タイマンで弓厨とか殴り放題すぎてこっちのやる気が失せるわ!!
普通の格ゲーと違って、年齢層も相当幅広くなるから当たり前なんだけどね。
マリカーとかみたいにレートとかあればよかったのにって思う
世界戦闘力の見方が未だによくわかってないから、実はレート参照システムとかあるかもしれないけど。

現時点主な使用キャラはルキナ>ルフレ>シュルク=ピットな感じです
ルキナはタイマンならいいんだけど、遠距離技も無ければ混戦に強い技も無いしで乱戦だと中々厳しい。
大人数時はルフレでタイマンはルキナをメインに、あとはシュルクとピットも混ぜつつ適当に気分でキャラ選んでやっております。実際の強さはわからんけど個人的本気キャラはピットです
前作から続投組も結構技とか変わってますが、リザードンは中々強化されたね!
フレアドライブとか投げとかがかっこよくていい感じ。

隠しキャラも全解放したけど、特にサプライズは無いかな…
私的にはあんまりテンション上がるキャラはいませんでした ちょっと残念。
「罪と罰」だっけ?Xの時にアシストでいたあのゲームのキャラとか密かに期待してた

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話題は変わってチェインクロニクル!
黄昏シリーズのアトリエコラボなんて物が来やがったので盛大に釣られました。
正直口に出したくない額突っ込んじゃったのですが未だにエスカだけ出ません 泣きそう
ここまで突っ込んだらもう出るまでやらないと無駄になった感凄まじいし、かといってこれ以上突っ込むのはあまりにもアホらしすぎるしって気持ちがせめぎ合ってる休日でした…フフ
なおまだ答えは出てません 何が最適解なのか教えてくれロジー…

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いつぞやかアンインストしたテイルズオブリンク。
そこにいつの間にか降臨した天使・チアガールコレット…!

これは是非とも獲得せねばならない、そんな使命感を覚えた私はすぐに行動に出ます。
彼女と出会うことを夢見て再びアプリをインストールし、わずか数日ではありますが、前回の淑女コレットにて夢破れたリセットマラソンに再度挑むことになりました。
かれこれ10時間程走り続けましたが、彼女に出会う事は一度もありませんでした……

一回リセットするごとに引けるガチャはわずかに一度、そしてリセット→ガチャに至るまでには最短でも6~8分程かかるので、まぁ1時間で引ける回数は7・8回だけなわけですよ。
それに対して星5、所謂SSRが引ける確率は3%強、SSRが引けたとしてコレットが出るかどうかは更にそこから1/12になるわけで…。ちょっと現実的じゃないですねー
それでも同じく今の期間限定なチアガールマルタは当たったから、続けてればいつかは当たるだろうけど。

これだけの為に時間を消し飛ばし続けるのは流石にちょっと抵抗があるのです 
虚無感やばいんだよこれ…。10連ガチャは当たらなくても時間的には一瞬だけど、マラソンは当たるまで終わりがみえないし時間は消し飛び続けるしリセットしてるから実際何も進まないしでもうね!!

課金すればそのうち引けるんでしょうけど。
今月すでにもうチェンクロとぷそ2に大分突っ込んでるのでね。流石にね。
しかもリンクに課金したところでこの先やるかもわからないからな…本当コレット欲しいだけだし

そんな想いを絵に託したので私はわりと満足です 夢をありがとうコレット…

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スマブラの体験版きたね!
さっそくやってみましたが、思ってたより操作しやすくて一安心です
まぁ多少慣れるまではつらそうだけど…投げが反射的に出しづらい感じはする。
これはもう仕方ないけど、画面が小さくて状況把握が中々つらいのが一番の難点っぽいかな
動作自体はぬるぬる動くし、画質も3DS基準で考えれば充分綺麗ではあるんだけども。
戦場でこれだと広いステージは結構つらいんじゃないかなぁ…LLが欲しくなる

その辺は実際に発売して、ネット周りの状態みてから判断ですけども。
熱帯がXと似たような状態だったら多分殆どやらずに終わるような気がしなくもないね
対戦してなんぼのゲームだし

ginnsama.jpg
なんでもツイピクがサービス終了になっちゃうらしいね?って事で、ツイピクから昔絵サルベージ。
ツイッターに画像投稿する時はずっとツイピクを使ってたから、そんな使用頻度高いわけでもないんだけど無くなると結構不便な気がしなくもない。使い勝手良かったんだけどなぁ…
昔の自分の絵ってもれなくクリティカルダメージかつ致命傷なのですが、ツイピクに投稿し始めてた頃の絵はまだどうにかみれる範囲内だなって思います。
ホントの意味での描き始めた時の絵は見るだけで頭がおかしくなって死ぬ

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ちょっとした空き時間が出来たり休みの日にはもうひたすらチェンクロやってます
ひたすら、と言っても体力制限の関係でずっとやり続けるのは無理なんだけど!
今は精霊島の酒場についたところですが、中々戦闘がきつくなってきて火力不足を感じる今日この頃。
スキルが自己犠牲系ってのもあるとはいえ、わりとベルナは死ぬのが当たり前になりつつあってね…
ベルナが死ぬ→前衛居なくなる→仕方なく後衛組を壁として前に出す→勿論長生きしない→そのまま地獄絵図の殲滅戦へ、のパターンが多くてなんともな感じ。
控え組が全然育ってないから壁役にすらならないんだよね…
現状ベルナ・クラリス・ミニモ・ノエルが主軸ではありますが、いい加減ミニモを弓のSRに変えようかなって思ってます。思うだけで変えるアルカナが居ないから現状維持だけど。
とりあえずは精霊島の酒場でなんかいい感じの弓レア狙いかな

問題は手持ちのリングもプレミアムチケットも全て使い果たし、残されたのは僅かな石だけって事だね!
なんだかんだで総計40回ぐらいは課金ガチャ引いてる筈なんだけどそろそろSSR1人ぐらい…

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スマブラ出るまではこのままチェンクロをやる日々で終わりそうです
スマブラも一応予約はしたんだけど、正直WiiU版出るまでの繋ぎだなぁ…
機種わけなくていいからWiiU版をもっと早く出して欲しかったなって感じもします
ゼノブレイドからシュルクが参戦したってのはもう嬉しいよね!
今回FE組が4人参戦したりパルテナ組も増えたりと人間勢が多くて賛否両論になってますが、個人的には大歓迎です。ルキナは多分マルスの衣装替え版だから操作感はそんな変わらないとして、ルフレとシュルク使うの超楽しみ


mimi.png

ミクさん誕生日おめでとー! ※8/31
もうすっかりミクが居ないと生きられない身体になってしまいましたが私は幸せです。
誕生日って事でアケDIVAでいくつかパーフェクト取ってきたよ!
このパーフェクトを君の誕生日に捧げよう…!とかそんなノリ(だが難易度はハード)

いや、エクストリームでもちょっと頑張ったんですよ でも駄目だったんですよ…
EXエクスト楽曲はほぼ全部埋めたけど、基本的な譜面はスライド無し版とそこまで大差ない感じだね
クローバークラブとか殺しにくる部分とか難易度上がる部分は変わってないし。

最近のお気に入り曲はデンパラダイムとネガポジのハード!
この2曲は歌詞に合わせてリズムを刻んでる感が凄まじく気持ちいい
アンハッピーリフレインもそうだし、音ゲーやってる!って感じが心地いいのはやっぱテンポ早め、ノーツも多めの曲ですねー。その分難しいし一回テンポずれるとドバっとミス増えるけども。
なんでハードかって、そりゃエクストリームにするとクリア出来ないからです!
あれは無理 全然見えないし手が絡まる(ヾノ・∀・`)ムリムリ


それはさておき、今日で夏休み終わりです!吐きそうです!!
最後の休みは公開終了間近なこのタイミングでマレフィセント観に行ってきました
「眠れる森の美女」ってすっごい子どもの頃に一回みただけで、あとはKHで断片的に知ってるぐらいの知識なんですけども、マレフィセントってなんかこう…ディズニー映画の悪役筆頭!なイメージがあって、すげー魔女な印象だったんだけども。
この映画のマレフィセントは全然そうじゃなくて、なんかもう凄い良い人でびっくりです。
映画全編通してみても全然悪人って感じがしないぐらいで…
マレフィセントが魔女になるまでの過程があるんだけども、それがもう結構酷いのね
むしろ国王のクズっぷりが加速して止まらないのであれこそ悪だと思います
勿論国王には国王なりの理由があり正義があるけども。善悪なんて立場で変わるのです
迫力あるアクションあり、ドラマあり、そしてマレフィセントと言えば!なドラゴンも登場するし、ディズニーらしく華やかでわかりやすいストーリー展開で面白かった!

もうあと一週間ぐらいで公開終了になるところが大半かとは思いますが、興味ある人はおすすめだよ!
とりあえずこれからKHやる時に一体どんな顔してマレフィセントをみればいいのかわからないね…
ああみえて実は結構悲惨な経験してるのかもしれないじゃないか



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