yumiku.png
魔法使いと錬金術士ってやってることのイメージ的には近いよね。

個人的には錬金術士の上位互換が魔法使いって印象です
勿論そのまま上位互換ではないんだけど、錬金術士は元あるものを作り替える術で、対して魔法使いは無から有を生み出す術じゃん?
錬金術は無から生み出す事は出来ないし、更にその物自体の属性や特性にも縛られるぶん魔法の方が使い勝手とかはもろもろ良さそうです(実際に使えるかはさておいて)。

錬金術を突き詰めていくと魔法じみた事が出来るようになるんだろうなって思う
現代で言うなら科学もやってることは半分魔法みたいなもんだし、いつか手品とかじゃなくて実際に風や水を生み出す術も出来るのかなぁ ファンタジー脳すぎるだろうか


・・・・・・・・


はい、そんなこんなで今日は初音ミクDIVA五周年記念×ジョイポリスコラボ&ガスト20周年記念アトリエアートギャラリーに行ってきました!
平日休みで友達の都合がつかなかったので単身突撃です。
テーマパークにソロ特攻も中々ね…精神的な修行を兼ねる感じになるね…
ディズニーのシングルライダーとか鋼の精神力だと思う

今回実は初めてミクのライブを見たのですが、あれは中々凄いね!
思ってたよりもずっと滑らかで、まるで本当にそこにミクが居るかのような存在感!
もー動きの一つ一つがすっごい可愛くてね…まさに天使だった
振り付けはDIVAと同じだったりそうじゃなかったりしますが、マイクパフォーマンスとか手拍子を煽ってきたりとかの動作がよりライブっぽさを出してて楽しい時間が過ごせました^^
ミクダヨーさんもがっつりみれたよ!
あのなんとも言えない愛らしさは実際に見た人じゃないときっと伝わらないだろう…

昼食はコラボメニューのホットドッグ食べたのですが、これが中々の見た目でね。
凄い美味しそうなんだけど、ミクをイメージしたのであろう青いネギがトッピングされててね。
青ってほら、食欲を増す色ではないじゃん?
というかなんでこのネギ青いんだよおかしいだろって突っ込みたくなるじゃん?
いやまぁマスタードがちょっと効きすぎてて辛かった以外は全然普通に美味しかったんだけど!
パンケーキには青いソースがかかってたけどあれは一体何ソースなんだ…


アトリエのアートギャラリーはまぁこんなもんかなって感じの場所でした
アトリエ全シリーズのメインビジュアルといくつかのキーイラストが展示されてるぐらいで、例えば遠方からわざわざこれを目指して行くような規模では無いかなぁと。
エスカロジーのアニメ設定画像とかが結構あったのと、あとは大画面でのシャリーのアトリエ体験版がプレイ出来るってのが一番の売りな印象だったかな
店のスペース自体が駅内の小型コンビニぐらいなんで、そこまで大それた展示も無理なんだろうね

開催地が阿佐ヶ谷アニメストリートっていうアニメ関連の店が集中してるところと聞いてちょっと期待してたけど、実際行ってみるといくつかの店は閉まってるし、各店舗そんな規模大きくないしで若干の肩透かし感が…
どちらかと言うとコスプレ関連のグッズだったり撮影スポットだったりが多かったんで、レイヤーの人は結構見応えがあるのかもしれない

kosaki.png
アニメも終わり、ひとしきり盛り上がりきったこのタイミングでニセコイに手を出しました。
ちょっとね…気になってたんだ……でもブームに乗るのはなんか嫌だったんだ………

俺は勿論圧倒的小咲派ではありますが、楽さんぶっれぶれなので結末が予想できなくて凄い
というか互いに両想いな事に気づいてないのにそれが周囲からみてまるわかりなのがとても苛々します!ただひたすらに楽を殴りたい!!
壁パンとかじゃないの もう楽を直接殴りたい
もうコナンの正体になんで気づかないのとかそんなレベルに鈍感すぎてやばい
楽側はこいつホントは誰が好きなの?的行動結構とるからあれなんだけども、小咲側はそりゃもうどれだけ鈍感な奴でも流石に気付くだろってアピール何回かしてると思うんですよ
実は気付きつつもわざと気づいてないフリしてるんじゃないかこの野郎は

それはさておいて、出てくる女の子みんな本当に可愛くてとても癒やされます。苛々するけど。
でも最終的にハーレムエンドになったらその時は作者を殴りに行くしかないんじゃないかなって思います。

・・・・・・・・・・・・

シャリーのアトリエまであと一週間となりましたが、案の定アーシャまでは手が回りません!!残念!
エスロジのトゥルーエンドがぎりぎり間に合うかなって感じだろうなぁ
現在は2周目の第5期に入ったところです。
装備が強すぎて雑魚どころかボスも数発殴るだけで終わるので戦略もなにもありません
戦闘曲のイントロが終わる前に戦闘が終わるというね…一体どんな曲なんだ

tama.png


金木犀タマが使いたいが為だけにもう一つデッキ作ってみたけど、結局Lv4にグロウするまで待ってそこからバニシュでシグニどかして殴る戦法な辺り太陽タマとやってることが変わらないよ!
というか消費コストの問題で劣化太陽タマデッキ状態…(;´ω`)

リミット12ならではの強力なライン、エナジェの起動効果と合わせた時のトラッシュ祭りの強さは太陽には無い部分ではあるけども。それ以上に消費コストがでかすぎてあんまり現実的では無いね
それよりも混色ならではのホワイトホープの強さがメインになるかもしれない
1枚も壁が無い状態からでも即興で防御壁張れるってのは中々の強みだと思うのです。
手札に宝剣とかあればいつでもダブルクラッシュ撃てるし!

どんなカードゲームでも混色ってバランスが難しくなるものだと思いますが、40枚しか組めないし実際は2色が限界だなぁって感じがします
無理に3色全部の特徴だそうとすると全部が半端になってしぬ

どうでもいいけどアークゲインの効果ぶっ壊れてるにも程があると思うんだ。
RPGで例えるなら主人公の直接攻撃以外は一切無効って言ってるようなもんだろこれ…
そりゃもうこんな強いカード入れるに決まってますけど ええ


あ、それはさておきエスカ&ロジークリアしました!
引き継ぎ装備作るのに疲れてすっかり2周目やる気が失せてる今日この頃ではありますが、トゥルーエンドの為にもうひと踏ん張りしたいところです


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2014 自由奔放。, All rights reserved.