hisatan.jpg
某方の誕生日絵にぶん投げた物の一部

スカート周りの装飾細かすぎて構造もよくわからないしで、それにしてもコレットは本当に描きやすい服装してるよなぁって改めて思いました!!(エスカ関係ない

エスカロジーに出てくる人たちがもう本当に全員服装とかが凄い好みで、デザインセンスすげぇって思う
思わずサントラとビジュアルブック買っちゃう程度にはハマったね…
ビジュアルブックにエスカの設定案も載ってたんだけど、その設定段階のものでも全然これで採用しても普通にヒロインとしていけるよなってのがぽんぽん出されてて凄かったです
どれもめっちゃかわいいのホントに

・・・・・・・・・・・・

はい、そんなこんなでこんばんは!
エスロジ楽しいです 調合してるだけで一日過ごせそう
今はもうラスボスも倒して、残りの日数をひたすら調合で過ごす毎日です
引き継ぎ用に色々潜力とかいじりまくって装備を強化してますが、どれだけ粘ってもどうしても快刀乱麻の追撃がぜんっぜんでてこない!
大きな物理追加ダメージを発生させるって潜力なので是非武器につけたいんだけどね…
実際どれだけ強力な効果なのか見たことないからなんとも言えないけども、どこのサイトとかみても武器には必須!みたいな感じで書いてあるからきっと強いんだろう
他の潜力はある程度揃ってるので、あとは無心で調合し続けるだけの四年目だ

強化ラスボスがどれだけ頑張っても倒せなくてねー…
あれはもうある程度レベルもあげないとどうしようもない気がする

mmku.png
過去絵にさくっと色ぬりぬり。

そろそろ夏コミ的な作業をしないと間に合わない感じになってきたゆえ、来月終わりぐらいまでは多分過去絵いじったりあるいは更新には絵がなかったりするかと思います
実際どうなるか全然わかんないけど
そんなこと言いつつ普通に昨日今日とまるまるエスカロジーやり通してたけど
次の休みも普通に遊びほうけるつもりだけど
多分来月の今頃に凄い後悔してかつむせび泣きながらSAI開いてると思います

というか夏コミ今年いつだっけ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はい、そんなこんなでお久しぶりですこんばんは!
ここ最近の休みはひたすら遊んだりウィクロスしたりエスロジしたりしてました!
ウィクロスは白使ってますが、欲しいカードがまったく見つからなくてつらいです
ホントはエナジェがせめて二枚でもあればいいんだけどね…。前の再入荷日以来結構心当たりを探しまわったんだけど、ブースター売ってるところ見たこともないです
来週の第二弾は運良く発売日が休みだったんでどうにかして1ボックスは確保したい!
普通にそこら中に売ってるなら別にボックス買いする必要無いんだけど、多分今回も初版終わった瞬間店頭から消え失せると思うんだよね
白はまだしも黒がブースターで強化しないと本当にどうしようもない弱さだからね…

エスカロジーは現在エスカ編の四年目に入ったところです
多分話的にはこのまま未踏遺跡に行って終わりかな…?
よくあるRPGとかみたいに世界を救う!とかそんな内容じゃなくて、班のみんなで長年の夢を叶えよう!みたいな内容でわりと好きです
各キャラエピソードだと今のところアウィンの話が一番好き
凄い切ない気持ちにさせられる内容でね…。普段は脳天気なぐらいに明るいアウィンが感情あらわに叫ぶシーンは中々来るものがありました
荒廃した世界での物語なだけあって、例えば水が枯れて村が崩壊するとか、年々食料が不足しつつあるとか、そういう人の力じゃどうにもならないことが結構要所要所で出てくるのがなんとももどかしいです
錬金術は奇跡とも呼べるような力があるけど、それでもできる事に限りはあるし、魔法でもなんでもないし、救えない物は救えないんだって無力感があるというか。

その辺の背景も含めて、世界観が凄まじく好みだったので買ってよかったと思います
あとそんなことはどうでもいいぐらいにエスカが可愛いです やばい
アーシャとシャリーも楽しみだわ^^

yuki2.png
来年度の雪ミクさん凄まじく可愛くていいよね!
そんなミクさんは勿論欠片も関係ないんだけど、先週からウィクロス始めました(冷やし中華のノリで

友達に誘われて始めた+ついでにタイアップのアニメも観てるのですが、話の内容が「どうあがいても絶望」とか「ハイリスク・ノーリターン」とかそんなキャッチコピーが合いそうな感じで観るたびにテンション下がります

「このカードを使った勝負に勝ち続けると願いが叶うよ!でも3回負けるとその資格を失うから気をつけてね^^」って話を信じて、願いを叶える為に戦う女の子達の話なんですけども…。
3回負けた時のペナルティは当然説明されないまま実行されるし、「願いが叶う」ってことの本当の意味も当然説明されないし、そうして戦ってきて幸せになった娘は誰一人いないし。
普通カードゲームの販促アニメってもっとこう…遊戯王とかみたいな内容が普通なんだろうけど、このアニメみてウィクロスやりたい!ってなる人はまず居ないと思います!
販促どころか、主人公が「もうバトルなんてしちゃいけない」って言い出すような話だし!

まどか☆マギカとかと似たようなレベルの鬱アニメなんじゃないだろうか

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなこんなで、25歳過ぎのオッサンが新たにカードゲームに手を出したよ!
絵もホントはウィクロスつながりにしたかったんだけどね
オッサン今日一日中友達とウィクロスしてたから今ちょうねむいんですよ
新しく描くほどもう集中力残ってなかったんですよ


カードゲームをやるのは小学生の時にやってたポケモンカード以来です
ブースター買って何が当たるかわくわくしながら開けて、当たったカードをあれこれ悩みながらデッキにして…って感覚が色々と懐かしいですが、昔と違って今は欲しいカードがあればシングル買いとかもできるし、ブースターも比較にならない量を買えるので所詮世の中金だなって思います!!
そもそも肝心のウィクロス自体が今絶賛品薄中だから買いたくても買えないんだけど!

製品自体が品薄だから当然カードショップに中古が流通することもほとんどないので、このカードが欲しい!と思ってても全然売ってないので困りもの。
まぁ身内でやってるだけだからそんなに金かけるものでも無いのですが…。

とりあえず第二弾が今月末発売予定なので、それを買えるかどうかってのが最近の心配事です
発売日が普通に平日だからね…こういう時こそ基本平日休みの特権を使いたいです
でもシフト決めてるの俺じゃないから結局祈るしかないです つらい

isara.jpg
漫画版の恋チョコ完結巻がようやく先日発売されたので、それはもう楽しみに楽しみにええもう全力で楽しみにしてたけどあの結末はあああああ作者あああああああああ!!!!!!
…って感じの内容でした^^

ゲームともアニメとも違う展開で、各キャラルートの伏線全部ぶち込んであるから誰絞りなのかが全然わかんないし、でもどーせ千里だろとか思ってたらそんなこともなかったし、本当に最後の最後まで読めない展開で面白かった!
最終巻読んでた時はフリーフォールに乗ってた気分です ええ ええ…

話の流れが破綻しないように各キャラのエピソードを織り交ぜつつ、ばっさり切るところは切ってて非常に読みやすい漫画版でした。
未散は別に焦点を当てたコミックがあるせいかほとんど出番なかったね…w



あ、それはさておき先日PS3が逝きました
起動は問題ないけどディスクを何一つ読み込まない
我が家のソニーゲーム機で初代のまま数年維持していた数少ない重鎮だったんだけどね…
とはいえ今や生産も終わった40GB型、随分長い間お世話になったのでここらで休ませようと思います
お疲れ様…


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2014 自由奔放。, All rights reserved.