UC.png
自分で想像してた図と方向性がずれてホモォな感じになったのでしにたい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなこんなで観に行ってきましたよ「ガンダムUC.ep7:虹の彼方に」!
普通にレンタルで観たんだけども、あまりにも面白すぎたし最後なので映画館でも観てきました。
映画館だとレンタル版に加えて最初と最後に計20分程の追加映像があるので、PSN経由で観てもう一回!って人は映画版がおすすめです
追加映像といっても宇宙世紀を振り返るダイジェストみたいな内容ではありますが…
俺みたいに今までのガンダム全然みてない人はいいかもしれないけど、そうじゃない人は今更かよって感じになっちゃう気がしなくもないです。わからんけど。


内容はもーとにかく凄いの一言!
ネタバレない範囲だとあんま言いたいことも言えないこんな世の中じゃって感じになりますけども!
バナージとリディがもう本当に本当にかっこいいです 見せ場ありまくり
特にバナージは凄まじい!ep1の頃がユニコーンに使われてる(性能に振り回されてる)って感じだとしたら、ep7は自分の意思で完璧にユニコーンを使ってる感じでもうね…戦い方とかも徹底して相手を殺さないようにしててすげーんだホント

バナージは自分の命が危険にさらされても相手を殺さないその信念がとても好きです
作中で結果的に何人かを殺してしまってはいるけど、明確な殺意を持ってた相手はフロンタルぐらい…?
あとは基本的に反撃しないか武装だけ破壊するか逃げるかの三択だし。
ep4の「撃てません!」の所とかキラ様だったら絶対撃ってると思うの(といっても、キラは多分あの状態になる前に武装破壊してるだろうけど)

リディ少尉は正直単なるネタキャラだと思ってましたがとてもごめんなさい
彼は思ってた以上にずっとずっと深いキャラでした いつだって真剣だったんだね



友達のアイコン用とかなんやりでわりと描くことが多い楓さんではありますが、SHUFFLE!自体はやったこともなければ見たこともないので性格とかはあんま知らないです
空鍋ネタでヤンデレ方面に有名になってる感じではあるけど…
あんまそういうタイプには見えないけどね やらないとわからないね やらないけど。

・・・・・・・・・・・・・・・

なんと今日から三連休!
実は先週も三連休!
一年以上まとまった休みが無かったかと思えば急に連続で来てみたり、かと思えば月の後半は別に忙しい時期でもないのにやたら休み少なかったりと色々極端な感じです。
三連休はそりゃもう嬉しい事は嬉しいけど、まぁ平日三連だと遊ぶ相手は居ないよね…!
殆ど部屋の整理とか必要なものの買い出しとかゲームとかで終わってます
それはそれでいいんだけどね 出かけたい欲もあるね!
とはいえ絵師展とかがやってるわけでもないので、特に外出する用事も無く…

そんなこんなでアークス稼業が捗るよ!
今はマターボードをひたすらに進めてます だるいです 今更とか言うなよ!!
指定アイテムを拾って行く形式がもう後半にいけば行くほどホント作業でしかない
大分ドロップ率上がってる…というかむしろ指定モンスターさえ出ればほぼ100%出るんだけどさ
もはやそのモンスターを倒す為だけにフィールド探しまわるのすらだるい
一気に進めるってより、何かのついでにやるのがいいんだろうねホントは

korezaku.png


先日ガンダムフロント東京に行ってきました!

ガンダム系って結構ゲーム買ったりしつつも実はアニメちゃんとみたのはUCだけだったりするのですが、それでも充分楽しめる内容のテーマパーク(?)でしたー
過去に発売されてきた物から現在までの数百以上に及ぶガンプラが展示されてるのは圧巻の一言!
ガンプラは分類的に初代シリーズ、HG、MG、PG、RGって感じに大まかに分けられると思うのですが、それぞれの初代ガンダムが比較展示されてたスペースが面白かったです
最初は関節も少なく色も殆ど白単色だったのに、RGまで行くと関節どころか装甲まで開くようになり、色分けも無塗装でかなり設定に近い状態で、全身自体もスタイリッシュになってたりなんやりと。
色んな技術進歩がある世の中ではありますが、こうやってみると玩具世界も進歩してるんだなって思います
ただの四角だった手も今じゃ指ごとにちゃんと動くんだぜ 考えたらすげぇ

圧巻、と言えば多分このテーマパークのメインになる特別映像スペースも凄かった!
プラネタリウムみたいな感じで、ドーム型の会場で天井に映像を映し出すんだけどこれがもう凄い迫力!
まるで自分のすぐ側にガンダムが居るかのような感覚で楽しめます
特に冒頭のアムロ対シャアの攻防は見応え抜群!ファンネルとかが会場中を飛び回るのです

天井に映し出される形式に対して席は立ち見なので、終始上を見上げてないといけないのが中々辛いところではありましたが。観終わった後しばらく平衡感覚おかしくなってた


1/1スケールのガンダムもかなりの迫力だったし、思ってたよりずっと楽しいところだったよ!
規模的にそんな何回も行くって場所ではないけど、ガンダム好きな人はオススメです


tekitou_20140504115857eb8.png


おさげちゃんなのにおさげ部分がよくわからない体勢にする凡ミスイエーイ
こう…本とかで口元隠す仕草って好きです かわいい

・・・・・・・・・・

絵師100人展に行ってきましたー!
今年のテーマはストレートに「かわいい」!
元々可愛い絵ばっかの素敵空間なので、これだけテーマがストレートだとそれはもうとびきり可愛い絵がいっぱいなんじゃないかな!!とテンション上げて行ってきたよ!

そりゃもう期待通りに可愛い絵がいっぱいだったのですが、中には銃火器だったり、戦車だったり、包帯だったり、背中から虫の足生えてたり、それはもう色んな「かわいい」が混在してて見応え充分でした^^
可愛いの定義は人それぞれで、どれも「俺にとっての可愛いはこれだよ!」って全力で主張してる感じ。

その内容も人によって全然違ってて、かわいらしい小物を散りばめてみたり、カラフルな色使いにしてみたり、あるいは告白されて焦ってる様子みたいにその感情で表現してみたり、同じ「可愛い」ってテーマでもこれだけの表現法があるんだなぁって感心しつつ勉強しつつな展覧会でした。
個人的にはAnmiさんの絵が一番好きだったかな
色使いもそうだし、小物とか全体の雰囲気とかが何もかも好みでめっちゃ凝視してきた


余談ですが、物販の列が会場外まで行ってるのをみて、思わずスタッフさんに「これって今年のカタログ完売する可能性ってありますか?」って聞いたんだけど、それに対して「まず無くならないので今より夕方の空いてる時に来たほうがいいですよ!」って即答されてちょっと笑いました
大半の人が買ってる様に見えたのにその自信って一体どんだけ在庫用意したんだろう…w

…あ、でも去年のカタログも売ってるって事はつまりその年の在庫が翌年に持ち越されてるって事か
最初から完売させないぐらいの量用意してるのかもですね。


ピクシブとかでわざわざどこかに出向かなくてもあらゆる絵が見れるご時世ではありますが、現地で特大サイズの原画をみてこその感動ってやっぱり大きいと思うので、近場で興味がある方は是非おすすめな展覧会だよ!
あらゆるタイプの絵が集まってるので、自分にとっての「かわいい」が表現された絵が必ず見つかると思います


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2014 自由奔放。, All rights reserved.