saya.png
沙耶の唄って話は凄い気になるんだけど、グロい事でも有名なので中々手が出しにくいです
やった事ある友達からは「あれは純愛だ」って聞くんだけどね
こう…ネットとかで「沙耶」って検索すると出てくるのが軒並みグロ画像でね…

でも話自体は数時間で終わる物らしいので、一気にやるぶんにはちょうど良さそうかなって思います

・・・・・・・・・・・・

はい、そんなこんなでこんばんは!
なんでまたいきなりそんな話題になったのかというとですね、昨日友達の家に泊まりがけでニトロプラスカードマスターズをやってきたのですよ。
「ドミニオン」っていうカードゲーム(ボードゲーム?)のニトロプラス版。
ドミニオンの存在は知ってたけどやったことは無かったのでルールを把握するところからだったのですが、複雑そうな内容に反してわかりやすいルールと奥深さ、そこに加えてテンポも良くてとそりゃもう面白かった!

金貯めて、点数買って、最終的に一番得点が高かった人が勝ちってルールなんだけど、その金を貯めたり得点を得る手段として色んな効果を持ったカードを使うのですよ。
例えば要らないカードを捨てるとか、条件を揃えると数点分として使えるとか、自分のターンで引けるカードの枚数を増やすとかね。
そんなカードを駆使していかに相手より多く、早く得点を稼ぐかが大切なわけです
で、その中には相手の手札を減らす、山札を破壊する、とか相手の邪魔をする効果を持ったカードがありまして。

沙耶のカード“世界を侵す恋”はそんな相手の邪魔をする効果のカードで、「自分以外に呪いカードをばら撒く」ってものなんですけども。
この「呪い」カード、持ってるだけで得点がマイナス1になる上にカード自体は何の能力も持たない為、デッキの枚数を無駄に増やすので(=その分目的のカードが出る確率が下がる)邪魔なだけなのですよ。

これを使われ続けると、いつの間にか自分の山札がどんどん呪いだらけになっていき、気付くと手札が全部呪いで何も出来ない!とかそんな状況に陥るわけです。
そんな非常に鬱陶しい呪いなわけですが、僕はこの沙耶のカードが大好きでしてね…
じわじわと皆のデッキが呪いで染まってゆき思うように動けなくなっていく中、ただ一人自分だけ悠々とやりたいようにやるあの快感がたまりませんね!(ゲス
友人からは「糞野郎」とか「ゲス野郎」とか「性根ねじ曲がってる」とか「このクズ野郎が!!」とかそれはもう愛に満ち溢れた罵声を浴びせられましたが、沙耶さん可愛いから仕方ないね??

なにせそれは世界を侵す程の恋なんです
そんな素敵な愛で皆のデッキが満ちていくのはとても素晴らしいと思いませんか。



こういうね!性根が腐ってる事ばっかやってると友達無くすからね!気をつけようね!
昨日に関しては友達も友達で人のデッキ破壊しまくるカードとかひたすら乱発しまくったりしてたのでおあいこです つまりはどっちも性格悪いです

pso.png
女性キャラ用の服だと今の所これが一番好きです
可愛さをコンセプトにデザインされた、みたいな解説文だけどまさにその通りだよね!

生憎俺の分身は野郎なので女性服はサポートパートナー専用ではありますが。
サポパも普通の頭身だと良かったんだけどなぁ
サポート用端末というよりはもうホントにパートナーって感じでさ。
一緒に連れて行ってもサイズ小さいからどうにも違和感あるんだよね…

そんなこんなで、僕は今日も元気に馬ヘルメット+赤フンドシ装備で砂漠走り回ってます^^

・・・・・・・・・・・・

久々に再開するとPSO2が面白いぞ!!
未だにレベルキャップに到達してない程度にやりこみ足りてない状態ではありますが!
でも装備品は一応星10で固めてるしそこまで貧弱ではないはず 多分

PSO2はストーリーを進める為のシステムが結構独特で、普通のRPGみたいな「これをやると話が進むよ!」ってクエストを解放する為にいくつかの条件を満たすって物なんですけど…
これが結構厄介で、その条件が特定モンスターが落とす~を回収しろ、とかこのクエストのこの場所にランダムで現れる物を調べろ、とかでわりかしめんどくさい。
ソロでやってるとこのストーリー進めが一番メインになるんだろうとは思うのですが、そうは言っても中々にかったるいので全然解放されてません
今もう20章近くまであるのに今日ようやく3章を解放したところです(*´∀`)

ストーリー進める事で何かの要素が解放されるってのもあんまりないので、まぁちまちま進めていけばいいかなぁって思ってます 今日とかもがっつり話進めるつもりが結局ほぼ緊急やってただけだし


それはさておいて!
今更ながらエスカ&ロジーのアトリエ買いました!
アニメに釣られたわけじゃないし流行に乗ったわけじゃないからな!!
今までグランファンタズムとかマナケミアとかアトリエの派生系しかやったことないので、純粋なアトリエシリーズは今回が初体験です
やってる感覚自体はその二作とほとんど変わらないけどねー
戦闘システムが普段どうだったかはしらんけど、これについてはエターナルマナが基礎なのかな多分

まだ最序盤ですが特筆すべきはグラフィックとその雰囲気の良さ!
左さんの絵柄をそのまま立体化したようなグラフィックは圧巻ですねー
荒廃した世界観らしく全体的に落ち着いた色合いでまとまってて、雰囲気が凄くいいです 癒されます

harukore.png
やっと暖かくなってきたかな?って思った時にはもう桜はほぼ散っているという…
近所に桜並木があるのですが、ここ最近の強風とかなんやりで毎日盛大に桜吹雪が舞ってます
そろそろ緑色が目立つようになってきた辺りに春の終わりを感じるね。
始まってすらいない気もしますが。

そう、それはさておきコトブキヤのコレットフィギュア買いましたよ!
ふんわりしたポーズとか雰囲気とかなんかもうまさにコレット!って感じで素晴らしいです
仕事で荒んだ心を瞬時に癒してくれるしなんかもう天使です 安定の嫁です

きっと大学時の俺が今の俺の部屋みたら引くんだろうなって自分で思う今日この頃です。

・・・・・・・・・

増税が始まってしばらく経ちましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
金額的には気にするほどでもないかなって思うけど、なにがめんどくさいって会計に端数が激増したから支払うのもお釣り貰うにも1円玉が大量発生する事!
税抜き表示の店も増えて金額計算めんどくさくなったし、ホントちまちま上げないで一気に10%にしてくれればよかったのにって個人的にはとても思います
あとね!増税対応で値段変更するのも増税前特需も死にそうに忙しくなるからもう嫌なの!!!!!
今月の残業時間まさかの年末越えだからね…この騒ぎが来年また来るのかと思うとしにたくなる

あとはまぁ昼食とか毎日買ってるものが10円ずつぐらい上がったから、毎日毎日いままでと同じペースで買ってると案外馬鹿にならない違いが出てくるかなぁって感じはするね。
ワンコインで済んでた物がそれで足りなくなると高いって思います
計算すれば一ヶ月で500円とかその程度の違いではあるんだけどね…



それはさておいて。
ここ最近になってぷそをちまちまと再開しました
一年近く触ってないと知らないうちにいろんな技増えてたりなんやりでほぼ別世界だね!
レベルも更に上がりやすくなった感じ?
やってた時は趣味職業扱いだったガンナーもいつのまにやら火力No1の人気職になってました
でも強すぎて開発側から名指しで下方修正宣言されたからまたお通夜になりそうだけど。

mide_20140405004639758.png
未確認で進行形が最初から最後までカップル要素満載でとてもおいしかったです!!
最終話の破壊力の凄まじさはやばいですね…
小紅の可愛さが溢れだして止まらないし、白夜のかっこよさが加速して止まらない感じ
登場人物みんなしっかりキャラが立ってて話的にも面白かったです 久々にちゃんとアニメみた

・・・・・・・・・・

ミク発売おめでとー!!
早速プレイ中ですが、今作全体的に難易度上がった感じ?
チュートリアルな筈のラベンポルカですらエクストリームが鬼のような難易度です
ハードとかも初見パーフェクトはきついかなって難易度の物が多く、カゲロウデイズとか上位難易度の曲になると結構譜面配置とかもいやらしく、同時押しも多くで中々の歯ごたえな感じ。
まだ殆どハード止まりなのですが、エクストリーム全曲制覇は中々厳しそうな感じです
アイテム使わないと厳しいかもなぁ…


もっと色々書くつもりだったんだけど睡魔やばいのでこれだけです そんな日もある。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2014 自由奔放。, All rights reserved.