ababa.png
赤いチェックにセーターの組み合わせがすごい可愛いよね!って個人的に思います
ここにマフラーかなんか羽織ってみてもいい
自分がそんなファッション興味ないからアレなんですけども、こんな感じの可愛い!とかをいざ絵にしようって思ったときにぜんぜん思いつかないのでいい加減その辺りにも興味もとうねって思いました。

いや、別に興味ないわけじゃないんだ
ただあれだけ無数にある服の中からセンス良く選び出すことが出来ないだけなんだ
ついでに好きなものだけ選んでると最終的に家のタンスの中身が一緒になるだけなんだ

・・・・・・・・・・

はい、そんなこんなでお久しぶりですこんばんは。
先日身内の不幸がありまして色々とバタついてました
1月にしてすでに今年一年分ぐらい泣いた気がします…。
出来ればもう体験したくないけど、嫌でもこれから増えてくる事なんだろうな やだね…


それはさておき、ニーアレプリカントDエンドまでみたよ!
通常RPGって通常エンドを基準に条件満たすとだんだんハッピーエンドに近づいていく、ってのが一般的だと思うのですが、これはそんなことはなくDに近づくほど救いがなくなっていったよフッフゥ
救いがないというより、救いはあるけど切なさが増すというか…
ご存知Dエンドはセーブデータが全部消し飛ばされるわけですが、消し飛ばされる過程もその後の展開も納得いくもので非常にすっきりした気分で終える事が出来ました。
多分二度とこのゲームを起動することはないと思う(良い意味で

今更だからネタバレとか気にせずに書きますけども、初回では敵が喋ってることはなにもわからないんですよ。
で、二周目以降はどんなことを喋ってるのかがわかるようになるんですよ。
そうすると敵は敵でいろんな事情を抱えていて、場合によっては主人公たちのほうがよっぽど侵略者じみてるような事情や状況がたくさんあって…
正義の逆は悪じゃない、って感じの物語でした。
互いに譲れない事情があるからこそぶつかり合うものだよね
(ただしこの場合お互い会話が通じてないからそこに対話はないけど)

大体ボタン連打で終わるし強化とかぶっちゃけ必要なくね?と思う程度に店売り武器が強かったり、各所のバランスは結構大味気味に感じるところも多かったけど、作りこまれた物語、場面にあったBGM、ネタバレが広まってるからこそあまり驚きは無かったけどセーブデータすら消し飛ばす演出などなど、やりごたえは充分でした!
アクションRPGが好きでストーリー重視って方にはおすすめの一本です 今更だけど

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


nya-.jpg

にゃんにゃん。

別に猫の日とかなんも関係ないけどな!!

・・・・・・・・・・・・

はいどうもこんばんは。
いやはや、順調に月3回更新のペースを辿ってますね!
今年の目標を宣言したその月にしてすでに破綻を迎えそうな気配が若干してます 頑張ります

最近は結構ゲームやってるよ!
ミクミライ2が先日ようやくトコトン全曲クリア出来まして、一応一段落しました
まだ買ってない衣装も家具も盛り沢山だしタッチモードは手付かずだしPVも見てないしぷよぷよもほぼやってないし、まだまだやれることは盛り沢山ではありますけども!
『骸骨楽団とリリア』がもうクリアするのがやっとの難易度だったので、あれがある限りフルコンプは無理=スタンプカード全部埋めるのも無理なのでね
そうなってくるとやり込む意味もあんまりないかなって思うんだ。
曲のコンプ以外は時間さえかければ全部スタンプ埋められるけど、曲ばっかりは時間かけただけじゃどうにもならないのでお手上げです
アクションとかは繰り返し繰り返しやればいつかは出来るけど音ゲーは限界があるよね…
DIVAの激唱程鬼畜じゃないにしても高速カラフル刻み連打をフルコンは無理っす 人外の所業です

あとは半年ぶりにニーアレプリカントを再開しました
細かい話だったり設定だったりがうろ覚えのまま再開してるので微妙に伏線忘れてますが、それでも話自体は面白い!というか切ない!
道中のダンジョンも突然まさかのサウンドノベルが混ざってきたりと斬新な仕掛けで飽きないです
サウンドノベルは謎かけ形式はいいとして、方角選ぶのが完全に死にゲーだったのはどうかと思った
ノーヒントで現在地もわからんのに進む方角間違えたら溺死ってお前…。
周回してこそ真価がわかる話らしいので、まずはさくっと一周終わらせたいなと思うのです。

現時点発売日が近いもので欲しいゲームはぷよぷよVSテトリスとDIVAf2ぐらいなので、欲しい新作が少ないこの時期に積みゲーを少しでも消化したいね!
とりあえずいい感じに進めつつも放置されてたニーアとナナドラ辺りはクリアしたい
あと出来ればP4GにFF10も手を出したい 無理かな…

akemiku.png

新年あけましておめでとうございます!
のんびりマイペース更新ではありますが、今年も引き続きよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・

今年は元旦休みだったから初日の出を見に行ってきました
31日の朝から閉店まで働いた後に友達と合流して、ファミレスでがっつり夕飯食べてる間に年越しを迎え、そして温泉をひとしきり満喫した後寒さにめげつつ日の出を待ち。長い一日だった…

疲れてるところに温泉とジャグジーにつかり風呂あがりにフルーツ牛乳飲んで更にアイスまで食べてって満喫したらもうね、そりゃもう死ぬほど眠いよね!!
正直初日の出とかどうでもいいから寝たい気持ちでいっぱいでした。
日の出はすっごい赤くて綺麗だったんだけど、それ以上にもう寒くて眠くてそれどころじゃないよね!
雲ひとつない快晴だったのでそれはもうよく見ることが出来ましたが、意識は半分死んでました(笑)

海際の施設まで足を運んできたのですが、中には日の出の瞬間を寝過ごしてしまったらしき人もみかけてなんだかいたたまれない気持ちになりました
結構大荷物だったから気合入れて初日の出を見に来てたんだろうけど…。
寝過ごしたことに気づいたその瞬間、彼がいったいどんな気持ちになっていたのかは知る由もありません。



今年の目標は積みゲーをこれ以上増やさないってのと画力上昇あたりですかね
月4回ぐらいの頻度で絵付き更新したいなって思ってます
今度は過去絵のストックとかは無しでね!新規絵だけで構成したいね!

わりとワンパターンな絵ばっかだしもっと表現の幅を広げていきたいところです 表情とか


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2014 自由奔放。, All rights reserved.